FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ アシッドアミノストレート~! #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

アシッドアミノストレート~!

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。
枠1マス 縦のコピー
こんにちわ、kamo です。

最近、寒くなってきましたね~。

みなさん、風邪引いてないですか?

バイク通勤のkamo とパルル店長は、ブルブルしながら

通っています。

でもね、早ければ7~8分で着いちゃうからまだいいけど

ね、30分ぐらいかかったら身体、冷えちゃうよね。






お店、ヒマな日ってのが有るんですよね~。

忙しくて、お昼抜き~!

ってな日も有るけど、ヒマな日もある。

そんな時の、過ごし方。

今、A-ka-ka's は「サイエンスアクア」って所の技術を導入し

新しい、技術に取り組んでいます。

今までにはない、新しい技術。。。。。

俗に言う「科学の水」っちゅうのを使う技術。

ストレートが「水」で出来ちゃう。

信じられる?

ヒマな時間のほとんどをそれに費やしています。

今回は、「アシッドアミノストレート」をちょいとアレンジして

見ました。
IMG_1513_20171112125752946.jpg
こんな風にします。

この毛束は、お客様が少し長めに切る時に「もらっていい?」

って聞いて、頂いた毛束。

よく、カットウィックとかでやる方もいますが、ウィックは科学的

に処理した、複数の人の「毛」で作ってあるから、正確なテスト

はできません。

やっぱり、1人の人の髪でするのが一番良いと思っています。
IMG_1517.jpgIMG_1518.jpg
2つの毛束は、同じ人の毛髪。

だから、テストで出た結果は、即、営業に生かせます。

今回は、「アシッドアミノストレート」を使って、毛先にカールを出

せるか?

って事をやってみました。

結果は・・・・・
IMG_1519_201711121257555fa.jpg
できました。。。。。
IMG_1521.jpg
っね、施術前の毛束とはちがうでしょ。

じつは、これ、2回目なんです。

1回目は「弱かった」ので、そのまま、もう一度 失敗した理由

を考えながらリベンジ!

今回は、良い仕上がりになりました。

ここで、驚いた事があります。

連続の施術にもかかわらず、「髪のダメージ」がほとんど無い。

通常ならば、必ず髪に負担がかかってしまいます。

なのに、手触り、質感、柔らかさ、さらにツヤ、どれをとっても

良い状態でした。

カール部分も、手の平に乗せてドライしただけ。

ちょいと、驚きましたよ。

こういう実験してる時は、パルル店長もフロアにいます。
IMG_1514_20171112132202304.jpgIMG_1515_20171112132202944.jpg
kamo の回りをチョロチョロしています。

もちろんその後は、大好きなお散歩。
IMG_1523.jpgIMG_1524.jpg
この日も、嬉しそうでしたよ。



さて、ここから本題。

今回は「アシッドアミノストレート」のお客様です。
IMG_3137_20171112125331b46.jpgIMG_3138_20171112125332893.jpg
ご来店時。
IMG_3139_201711121253332a8.jpgIMG_3140_2017111212533496a.jpg
根元のうねり+中間~毛先のバサつき。

先週、OH+カラートリートメントをしています。

洗いっぱなしだそうですが、手触りはかなり良いです。

今回は、この辺をしっかりと修正したいと思います。
IMG_3141_20171112125334063.jpg
前処理、kamo スペシャルと、促進剤を塗布してから加温。
IMG_3142_20171112125335130.jpg
OH を全体に塗布~!
IMG_3143.jpg
んで、加温。
IMG_3144_201711121254179a8.jpgIMG_3145_20171112125418dd5.jpg
ツインブラシで、完全乾燥。
IMG_3148.jpg
アシッドアミノを塗布。
IMG_3151.jpg
この後、水で調節したアシッドアミノを塗布。
IMG_3153_20171112125450e1b.jpg
湿熱をプッシュ~~!
IMG_3152.jpg
ラップをうまく使ってなるべく全体にね。

でも、これじゃ~根元付近には効果が少ない。

だから~
IMG_3154_2017111212545097d.jpg
こんな風にして、根元~中間まで、集中的にプッシュ~!

ってします。

これ、凄く効果ある!って思っています。

ちょいと手間がかかるけどしっかりスチームが入る。
IMG_3155_201711121255361ce.jpg
その後、アイロンで加熱。

チョットだけ放置(クーリングの意味をかねて)。

お流し後、ドライ+ブロー。
IMG_3156_20171112125536ed9.jpgIMG_3157.jpg
この状態は、バサバサと乾かしてコームで整えた状態。
IMG_3158.jpg
結構、良い状態だと思う。

うまく行ってると、ブローしなくてもかなりクセは伸びます。

まぁ、毛質にもよると思うけどね。

っで、ブロー終了。
IMG_3159.jpgIMG_3160.jpg
これだけでも、十分な感じでしょ。

さらにアイロンを入れると・・・・・
IMG_3161.jpgIMG_3162.jpg
IMG_3163_20171112125629490.jpgIMG_3164.jpg
IMG_3166.jpgIMG_3167.jpg
あはは・・・・・

ここまで来ると、もう、笑っちゃうよね。

そりゃ~、お客様もビックリするよな~。

もちろん、「大満足!」で、笑顔でお帰りになりました。

でもさ~、ほんと凄いよね「水」でっせ、「水!」。

今までのストレートとは、まるで別物。

ストレート好きのkamo は、ワクワクしっぱなしです。

ただ、永久ストレートではないので、お客様とよくお話をして

から施術するようにしています。

でも、髪へのダメージを考えたら、こっちの方が良いと思う。

あとは、毛質とかにもよるかな~?

とにかく、「サイエンスアクア」ちょいと、驚きの連続です。

A-ka-ka's では、「サイエンスアクア」を使った「カラートリー

トメント」も施術しています。

こいつも、今までのカラートリートメントよりも、良い。。。。。

一度、お試しください。



綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。

ご予約専用ダイヤル 045-370-7507

今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。

お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、パルル店長のお散歩行って、お昼をたべて、次のお客様

を待つとするか~~って思っている・・・・・




kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR