FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ アシッドアミノストレートのモデルさん 3! #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

アシッドアミノストレートのモデルさん 3!

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。
枠1マス 縦のコピー

こんにちわ、Kamo です。

3連続の「雨!」。

今日、やっと晴れ間が見えました。

雨の日は、好きじゃない。。。。。

好きな人は あまりいないかもね。

うちのパルル店長も 雨の日は嫌いみたいです。

お散歩、行かないもん。

kamo がじゃないよ、パルル店長が嫌みたい。

お散歩も行きたがらない。

お店から一番近い電柱で、シッコをしたら、もう、帰ろうと

します。

足が濡れるのがきらいなのかもね。
IMG_1328.jpgIMG_1329_20171018160331b78.jpg
今日は、久しぶりにお散歩しました。

お散歩自体は好きなんだと思う。

シッポ、振り振り歩いてるからね、やっぱ、足が濡れるのが

いやなんだろうね。

今日もパルル店長は、元気+可愛いです。


さて、前回紹介した「ルナちゃん」。
IMG_1301_20171018160332b0c.jpg
そうそう、この子ね。

「パピヨンとヨーキーのミックスなのかな?」って書いたでしょ。

そしたら、娘から指摘されちゃいました。

「ルナは、完全なるヨーキーだよ!」って。
IMG_1325_20171018160334ca9.jpgIMG_1326_2017101816033584f.jpg
まぁ、可愛いから、なんでもいいんだけどね。

ちなみに、今はバナナのおもちゃがお気に入りみたいです。




ここからが本題。

月曜日に、またまた、モデルさんが来てくれました。

さらに、kamo の知り合いの「興味あり!」っちゅう お店さんも

お手伝いに来てくれました。

まずは、モデルさん。
IMG_2940_20171018160508409.jpgIMG_2941_2017101816050914a.jpg
フムフム、毛先、やばかね~。

毛先は ブリーチ3回してるって言ってた。
IMG_2942_20171018160509fb5.jpg
根元はこんな感じ。

モデルさん、開始時間より少し早めに来てもらったので事前に

チェック。

施術前に、髪についているものを一度シャンプーで落としました。
IMG_2944_20171018160511c54.jpg
クマちゃんにシャンプーとドライをしてもらいました。

みんなが集まった所で、施術を開始。

今回は、勉強会ではなく、あくまでも、kamo のモデルさんへ

の施術を「興味しんしん」で見てもらう+お手伝いしてもらう

って、集まり。

まずは、OH の塗布。
IMG_2945_20171018160511b4d.jpg
全体に、しっかりと塗布しました。

そして、マモルくん装着のアイロンで加温。
IMG_2946_2017101816053504e.jpg
根元~中間部、中間部~毛先で、アイロンの入れ方は変えて

あります。

そして、ツインブラシでブロー。
IMG_2947_201710181605362bf.jpgIMG_2948_2017101816053724b.jpg
この時も、アイロンと同様にテンション、毛束の厚みなどを変え

てあります。
IMG_2949_20171018160538561.jpg
アシッドを塗布。

たっぷりと塗布。

毛先のブリーチ部分は「アシッド+水」を塗布しています。

だけど~、「モデルさんだし、いいか~」って事で、一部分だけ

原液を塗布してみました。
IMG_2950.jpgIMG_2953.jpg
スチームをあてると良い感じになるっちゅう噂を耳にした

ので、ナノプレッソで プッシュ~!ってしてみました。

根元からしっかりと、プッシュ~~!
IMG_2954.jpg
お手伝いに来ていた方にも、実際にップッシュ~!って

してもらいました。

やっぱり、美容師、見てるだけじゃ~つまらないからね。

そのあと、マモルくんの出番。
IMG_2955.jpgIMG_2956.jpg
根元からしっかりめに加温。

当然、中間~毛先は熱の入れ方を変えています。

お流しは、クマちゃんにしてもらいました。

クマちゃんの感想は「髪、めちゃくちゃ柔らかい、いつもの髪

じゃない」との事でした。

いつも、同じお店にいて髪を触っているから、違いはすぐに分

かったみたいです。

さらに、自分の手もツルツル~って。
IMG_2957.jpgIMG_2958.jpg
ツインブラシで完全乾燥。

このときも、テンション、圧、速度はかえてます。

まぁ、当然っちゅうことやね。

っで、アイロン操作。
IMG_2959.jpgIMG_2960.jpg
こんな感じ。

本来の工程は、ここで仕上がりなんだけどね、このあとウェット

にする予定だったので、短い髪の処理はしていません。

ピンピンしてるね。

このあと、☆くんにウェットししてもらいました。
IMG_2961.jpg
そして、半分を☆くんにドライしてもらい・・・・・
IMG_2962.jpg
残りは、モデルさん自身でドライをしてもらいました。

感想は、「ぜんぜん違う!」でした。

まぁね、そういう言葉が出る事は分かっていたけどね。

おまけに「自分の髪じゃないみたい」っちゅう、お言葉も

いただきました。

バサバサと乾かした髪を、コームで整えると・・・・・
IMG_2963.jpgIMG_2964.jpg
こんな、感じ。

まだ、うねりは見えるけど、この位は、普通に乾かせば綺麗

に伸びちゃうと思います。

このあと、kamo が、髪の下からコームを入れてコーム

ブロー。

サイドが2ブロック、バックが3ブロックくらいの大雑把な

コームブローです。
IMG_2967.jpgIMG_2968.jpg
綺麗になったでしょ。

ドライ状態から、コーム1本でこの仕上がりです。

最後に表面だけ少しテンションを入れてのコームブローを

して終了(写真、わすれた!)。

来てくれた皆さん、お手伝いありがとうございました。

圧倒的に多かった感想は「還元剤無しで、なんで????」

でした。

どうして、こんな風になるの?

2剤はつけなくていいの?

アイロン直にいれちゃって大丈夫なの?

ブリーチ部分、溶けないの?

とか、色々と聞かれたのですが、自信を持って

わ・か・り・ま・せ・ん!

って、お答えしておきました。

まだ、理論的な事は本格的に勉強してないからね。



それでも、手触り、感触には皆さんもビックリしていましたよ。

あと、原液を塗布したブリーチ部分、大丈夫でした。

他の部分と変わらず、ビビリもなく綺麗に仕上がっていまし

た。

お手伝いに来ていただいた4店舗の皆さん本当にありがとう

ございました。

また、モデルさんをやるとき、ヒマがあったら来て下さいね。

来週、銀座でなにやら講習があるようなので、理論的なこと

を、しっかりと勉強してこようと思っています。



そして・・・・・・
IMG_1324_20171018170819807.jpg
皆さんが帰った後には、大量の差し入れが残りました。

う~~ん、お店は kamo とパルル店長だけ。。。。。

無くなるには、当分かかるね~。

たい焼き、美味しかった~。



綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。

ご予約専用ダイヤル 045-370-7507

今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。

お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、タオルでもたたもうかな~って、思っている・・・・・






kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR