FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ サイエンスアクア OH でやってみた。 #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

サイエンスアクア OH でやってみた。

 綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。
枠1マス 縦のコピー
(写真は フラッシュ無しです)

こんにちわ、kamo です。

今日の横浜は「雨」です。

昨日ほどではありませんが、少し肌寒いです。

雨が降ると、こいつが喜ぶ。
IMG_1303_20171015120313845.jpg
パルル店長、「今、呼んだ?」っちゅう 顔してるね。
IMG_1306.jpg
でも、雨が降ってると、マドが開けられないからね~。

オイ!

マド開けろ!

っちゅう、顔をするんだけどね、残念!
IMG_1307.jpg
でも、いつものように可愛い顔して、定位置にいましたよ。




そうそう、今日、kamo がお店へ行く支度をしてたら、ドアの

向こうから「キュ~ン・キュ~ン」って甘ったれた声が。

ドアを開けてみると、コイツがいました。
IMG_1302_20171015120312b54.jpgIMG_1301_20171015120311247.jpg
新人?新犬?の「ルナ」ちゃん。

娘が連れてきました。

すごく、ちっちゃい。。。。。

ヨーキーとパピヨンのミックスなのかな?

チョコチョコと回りを走り回っています。

また、家族が増えたみたいです。





先日、サイエンスアクアの「OH」を使って、「カラー+カラー

トリートメント」をしてみました。

自身、初の試みです。

どうなるんでしょうかね~?

楽しみです。

では、スタートです。
IMG_2879.jpgIMG_2880.jpg
こちらが、ご来店時の写真。

今回は、毛先を10Cm ほどカットします。

以前、kamo のお店が予約が取れなくて、どうしても その日

しかできないって日に、他のお店でストレートをかけた時に

ちゃ~んと、毛先まで薬剤を塗布され、ぶっこわされてしまい

ました。

それが、まだ、残ってる。

10Cm 切っても、多分まだ残ると思うけど、今よりは綺麗に

なると思います。

新生部のカラーから開始。

通常使っているミネラル水の代わりに「OH」を使用。

シャンプー後、カラートリートメントに突入!

前処理からスタート。
IMG_2881.jpg
今回の前処理は、いつもどおりにしました。

次回は、チョット変えてみようと思います。

っで、カラートリートメント。
IMG_2882.jpg
お薬は、たっぷりと塗布。

このお薬の中に「OH」と通常使っているミネラル水が入って

います。

「OH」の量は、今回を基本に少しづつ変えて様子を見たいと

思っています。

っで、シャンプー。

「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプーをし、髪に不必要な

ものは極力取り除きます。

この時点で、髪の感触は、「かなり良い」。

タオルドライをし、保湿剤や、たんぱく質や、「mins」等を配合した

「真面目なミネラル」を塗布、少し放置して髪に浸透させます。

根元から、丁寧にドライ開始。

根元のドライが終わったら、全体にドライをします。

コームブローが終了。
IMG_2883.jpgIMG_2884.jpg
普段は、この時点でダメージ部分に「固さ」が出てくるのですが

今回は、カットをした事もあるとは思いますが、良い感じになり

ました。

そして、最終のアイロン。
IMG_2885.jpgIMG_2886.jpg
IMG_2887.jpgIMG_2888.jpg
いつもは、かなりしっかりとアイロンを入れるのですが、今回は

あえて、軽く入れてみました。
IMG_2889.jpg
髪のつやとかは、普段からこのような仕事をしているので「格段

に良い」とは思いませんでしたが、手触り・やわらかさは かなり

良い感じだと思います。

サラサラ感もいつもとは、ちょっと違うって印象。

お客様に触ってもらいましたが「いつもと違う」と仕上がりの違い

は、すぐに実感していただけました。

今回「OH」を「カラー+カラートリートメント」に初めて使用しまし

たが、素直に「良い」と思いました。

カラーリングや、カラートリートメントに使う時に使う量はある程度

の目安はあるのだと思いますが、現時点ではまだ、知らないので

自分で「ちょうど良い」配合量を探りながら、もう少し続けて行こう

と思います。

最終の仕上がり、お店の照明だけです。

柔らかさが伝わったらいいな~。

「H 様」次回は、是非、アシッドアミノストレート」をさせて

下さいね~。



綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。

ご予約専用ダイヤル 045-370-7507

今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。

お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、シャンプーして、カラートリートメントに突入するか~!

って、思っている・・・・・・・




kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR