FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ アシッドアミノストレートのモデルさん 2! #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

アシッドアミノストレートのモデルさん 2!

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。
枠1マス 縦のコピー
こんにちわ、kamo です。

なんとな~~く、秋っぽい陽気になってきましたね~。

日中は、まだ、チョット暑い気もしますが、朝晩はけっこう

冷える。。。。。

寒暖差が結構あるよね~。

風邪引いたりしないようにね。



今日、お客様に差し入れを頂きました。

やった~!

って思って中に入っていたのがコレ。。。。。
IMG_1288_2017101118385167c.jpg
パルル店長にでした。

パルル店長の差し入れ率、結構高い。。。。。

パルル店長、おみやげ、結構もらうんですよ。

ファンも結構いるし。

そんなパルル店長、もう 興味津々。
IMG_1289_20171011183852e15.jpg
ナニナニ~?

って感じです。
IMG_1290_20171011183853fd0.jpg
もう、他の物は目に入らないって感じで見つめています。
IMG_1291_2017101118385429f.jpgIMG_1292_201710111838545eb.jpg
っで、ガブ!ガブリンチョ!

美味しそうに食べていましたよ~。




昨日は、火曜日でお休み~。。。。。

なんだけど、モデルさんに来ていただいてお勉強。

「サイエンスアクア」のアシッドアミノストレートの勉強を

しました。

こちらの商材、「水」でクセをのばすんです。

詳しい事は書きませんが、基本的に商材による髪への

負担はありません(技術的に髪を傷めることはあると思う)。

とっても良い商材だと思います。

でもね、技術が未熟だと「髪への負担」がかかると思うので

しっかり勉強をしようと思います。

お客様に、喜んで頂くためには、しっかり勉強!

これしかないよね。

今回、モデルをお願いした「M ちゃん」。

もともと、kamo のお客様。

だいぶ間が空いていたので お願いしました。
IMG_2855_20171011164620475.jpgIMG_2856_20171011164621a97.jpg
な!長いでしょ~。
IMG_2857.jpg
ちょっと、バサバサ+うんにゃり。。。。。

まぁ、この位の髪は、一発で綺麗にしないとね。

まっ!大丈夫でしょ。

髪をしっかりと見て(あっ、見つめるんじゃないよ、髪の状態

を見るって事だからね)施術開始~!
IMG_2858.jpg
おいおい!

毛先がタオルから出ちゃってるよ~。
IMG_2859_20171011164623c9c.jpg
OH をしっかりと、たっぷりと塗布。

っで、マモルくん装着のアイロンで加温。

いつもと、やり方が違う~、って言ってました。
IMG_2861.jpg
加温終了ね、このあとツインブラシ+ロールブラシでブロー。

完全に乾かします。
IMG_2862.jpgIMG_2863.jpg  
こんな感じね。

っで、アシッドアミノを塗布。
IMG_2864.jpg
kamo は、塗布ムラが出ないようにブロッキングをする派

です。

そのまま塗るより、最終的にはしっかりと塗れると思うし、

塗布ムラも少ないと思うからね。
IMG_2865_20171011164659fe1.jpg
指で指している所まで「原液」を塗布。
IMG_2866_20171011164700a17.jpg

根元部分の塗り終わり。

IMG_2867_20171011164732608.jpg
残りの部分は、「原液+奥秩父の天然水(水道水を使いたく

ないので)」を髪の状態にあわせて調節したものを塗布。
IMG_2868_2017101116473333a.jpg
こんな感じ。

っで、マモルくん再登場!っで、加温(頭の中で色々と考え

ながらね)。
IMG_2870_20171011164734c34.jpg
毛先も慎重に加温。

すると、入り口のドアが開き、誰かが来ました。
IMG_1275_2017101116482172e.jpgIMG_1276_20171011164853e69.jpg
kamo  どうしたの?

Satosiくん   近くまで来ていたので来ました。。。。。

FRT でインストラクターをしている清田さんが、アポ無しで

乱入してきました。

もう、びっくりしたさ~!

来たいとは、言っていたけど本当に来たんで、そりゃ~

もう、びっくりでしたよ。

でもね、色々と教えてもらえたんでラッキーでした。

おまけに・・・・・
IMG_1278_201710111648554e3.jpg
ドライヤー持たせちゃってるし。
IMG_2871.jpgIMG_2872.jpg
ブロー終了。

ここから、アイロン。

ノーテンション、脱圧力でアイロン操作。

するとね、こんな髪になっちゃいました。
IMG_2873.jpgIMG_2874.jpg
IMG_2876.jpgIMG_2878.jpg
チュルンチュルンのサラサラの髪に仕上がりました(鏡に

写っている髪も綺麗でしょ)。

毛先の部分が気に入らないけど、まだ勉強途中。

次回は、もっと綺麗にしたいと思います。

モデルさんを見送ったあと、清田さんとヒソヒソ話。。。。。

kamo がまだ、理解できていない部分を教えていただき

ました。

フムフム、ニャルホド~。

まだ、少しあやふやな部分もありますが、かなり良い勉強に

なりました。

清田さん、ありがとうございました。

また、分からない所、教えてくださいね~。


髪が長すぎて、綺麗に動いてないのが残念!

少し、顔を上に向いて降ってもらうんだった~、忘れてた~!

それでも、柔らかさとツヤは良い感じでしょ。



綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。

ご予約専用ダイヤル 045-370-7507

今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。

今週末、まだ、ご予約受けられます。

お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、お店を片付けて帰ろうかな~って思っている・・・・・




kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR