FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ アシッドアミノストレートのモデルさん #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

アシッドアミノストレートのモデルさん

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。
枠1マス 縦のコピー

こんにちわ、kamo です。

今日は、月曜日。

美容師にとっては 週末みたいな日、今日は遊ぶぞ~!

なんて方も多いのではないでしょうか?

kamo も、若いときは徹夜で遊んでました。

でも、今はそんなことしたら、2~3日あとを引きずっちゃうから

出来ません。

若いって、いいね~。



さて、昨日のパルル店長。
 
kamo が勉強をしていると・・・・・

IMG_1175_20171009124936b9a.jpg
オイ!

遊んでくれ!

って。

昨日は、ちょっと実験をしたい事があったので「無視!」。

すると PC机の下で
IMG_1254.jpg
じ~っと、こっちを見てる。

しかも
IMG_1256.jpg
こんな顔してる。。。。。

なんだよ~!なんで 遊んでくれないんだよ~!

って、感じですかね。

仕方が無いのでひざの上に乗せると、嬉しくって大暴れ!

もう、好きにさせました。
IMG_1257.jpgIMG_1262_20171009183759da2.jpgIMG_1266.jpg
もう、揉みくちゃにされちゃいました。

でも、kamo が仕事をしている時は、とっても 良い子で待っ

てるからね、このぐらいは良しとします。



昨日は、「サイエンス・アクア」の「アシッドアミノストレート」の

モデルさんが来てくれました。

kamo のお友達の美容師さん。

営業が終わってからだったので、遅めのスタートです。

まずは、モデルさんの写真ね。
IMG_2823.jpgIMG_2824.jpg
けっこう、うねってる+捻じれてる。。。。。
IMG_2825_20171009125423e9b.jpg
根元はこんな感じね。

硬い・・・・・

コイツを柔らかく、ツヤツヤに、しかも手触りも最高にする。

大丈夫なのかな~?

まっ!やってみないと始まらない。

「アシッド・アミノ・ストレート」開始です。
IMG_2829.jpg
しっかりと、OH+a を塗布。。。。。

今回は、配合比と %  を変更してみました。

そのあと、マモル君装着のアイロンで加温。
IMG_2830.jpg
っで、ツインブラシで完全乾燥。
IMG_2831.jpgIMG_2832.jpg  
この時、感じた事が一つ。

それは今後の施術時に「実験+確認」してみようと思い

ます。

っで、アシッドの原液を塗布。
IMG_2833.jpg
まずは、根元部分。

ここは、原液。

中間~毛先は、髪に合わせて濃度を調整したものを塗布。
IMG_2834_201710091254579d6.jpg
こんな感じね、アシッドもしっかり、たっぷり塗布したほうが

いい仕上がりに なるような気がしています。
IMG_2835_20171009125458180.jpg
ここでも マモル君登場~!

この熱いれ、重要だと思っています。

部分ごとに、熱を入れる 「時間、圧力、毛束の量」を考え

て熱を入れると良いのかな~って思っています。

全体に熱が入ったら、お流し。

特別な事をせずに、ただ、お流しっす!

全体に、少し乾かしてから、ツインブラシとロールブラシで

しっかりとブロー。

この作業も、とっても重要だと Kamo は思っています。
IMG_2836_201710091254597bb.jpgIMG_2837_20171009125500c61.jpg
今までの工程がしっかりと出来ていると、簡単にクセは伸び

ていきます。

この時、す~って伸びないようなら、いままでの工程のどこか

がきちんと出来ていない可能性が高いと思います。

そんな時は、今までの工程を思い出し、一つ一つの作業が

きちんと出来ていたかを振り返り、次回の時に気になったところ

を注意しながら施術してみたらどうでしょう?

はっは~~~ん!

ここかぁ~!って所が見つかれば後は簡単。

っで、アイロン操作。

しっかりと、熱を入れていきます。

この時は、「アイロンでクセは伸ばさない」。

「熱を入れるだけ」って思ってください。

アイロンでガシガシやっちゃったら、いくら「ダメージが無い」

って 言ったって「熱」でダメージ出しちゃうよ。

だから、一つ前の作業、ブローが重要。。。。。

きっちりブローで伸ばしてあれば、アイロンで引っ張る必要

は・・・・・・無い!

っちゅうことは、「ダメージを出すリスクが少なくなる」。

っね、重要でしょ。

アイロンが終了。

施術も終了~~!
IMG_2838_20171009125519fa1.jpgIMG_2839_20171009125520d27.jpg
かなり、変わったでしょ。
IMG_2841.jpgIMG_2842_20171009125522b6c.jpg
ツヤも、しっかりと出て、綺麗になりましたよ~。

自然に動く髪になりました。

もちろん、ツヤもバッチリでしょ。

この長さの硬いガシガシの髪、柔らかく動く髪になるかな~?

って、ちょっと心配でしたがちゃんと綺麗になってくれました。

今回も、綺麗な髪に仕上がって良かったです。

モデルに成っていただいた Yu ちゃん、遅くまでありがとね~。



次回のモデルさん「超~!ロング」です。

次回も喜んで頂けるように頑張ります。



綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。

ご予約専用ダイヤル 045-370-7507

今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。

お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さてさて、洗ったタオルをたたもうかな~って、思っている・・・・・





kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR