FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 「アシッド・アミノ・ストレート」っちゅう名前でした。 #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

「アシッド・アミノ・ストレート」っちゅう名前でした。

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。
枠1マス 縦のコピー

こんにちわ、Kamo です。

今日の横浜は、午後から雨が降るっちゅう予報だったので

車で出勤。
IMG_1229.jpg
パルル店長は、安定の定位置に布陣。

車が走り出すと、風で耳がドッピュ~ン!って
IMG_1231_20171006162323915.jpg 
なんだか、「オレについて来い!」って感じで身を乗り出し

ます。

リードは kamo がしっかりと持ってるけど、そんなに乗り出

さなくても いいんじゃないの~。

バスが隣に止まると、バスの方を向いて愛嬌を振りまいて

います。

さっき、お散歩に出かけたのですが、雨が降り出したので

早めにお店に戻ってきました。

パルル店長、ササミを食べて満足そうに秘密基地でゴロン

としています。






今日は、前回と同じ技術の事を書こうと思います。

技術の名称が分からなかったのですが「アシッド・アミノ・

ストレート」だそうです。

まだ、この技術をやり始めて日が浅いので、色々と確認

しながら施術しました。

まずは、施術前の写真。
IMG_2773.jpgIMG_2774.jpg
これでも、施術前です。

綺麗っちゃ~綺麗ですよね。

まぁ、担当が kamo だからね。

クセの方は・・・・・
IMG_2775.jpg
乾いている時は、このぐらい。

こちらのお客様の髪は、超!細い・からむ、縺れる・乾燥し

やすい・ダメージが出やすい。

ちょっと、難しい髪質です。

通常のストレートをする時には、かなり頭を使う髪なんです。

今回は、こちらのお客様にお願いして、新しい技術をさせて

頂きました。

「アシッド・アミノ・ストレート」あまり聞いた事が無いと思います。

実際、kamo も 昨日まで知らなかったしね。

この技術は、今までの技術とは、考え方がかなり違う。

今までの事は、いったん押入れにでも しまっとかないと頭、ゴチ

ャゴチャになりそうです。

でも、頭、空っぽ~!

にして勉強すれば、かなり分やすいと思います。

そんじゃ~、施術開始~。
IMG_2776.jpg
根元から、毛先までしっかり、たっぷりと OH水+α を塗布

します。

ムラにならないように、しっかりとね~。
IMG_2777.jpg
根元のクセが復活!

結構、クセ 有るんだよな~。

っで、マモル君装着のアイロンで「直接熱いれ」。
IMG_2778.jpg
毛先まできちんと熱入れをします。

髪の質、ダメージなどを考えてね~。

っで、ここから1度ドライ。

ツインブラシとロールブラシを使って完全乾燥まで、ブロー。
IMG_1222_20171006170157bf9.jpg
全体的にはこのくらいまで
IMG_1223_201710061701588a1.jpg
毛先も、しっかり、きっちりブローします。

このあと、アシッド原液を塗布。
IMG_1224.jpg
指で指している所まで「原液」を塗布。

その先は、「原液+水」を髪に合わせて割合を調節

して塗布。
IMG_2781_20171006171119949.jpg  
お客様、お疲れでおやすみになっちゃった。

全体に塗布をしたら、再びマモル君の出番。

全体に熱入れをします。
IMG_2782.jpg
温度調節は、髪に合わせて行いました。

んで、お流し。

何もしないで、お流しだけで終わり。

っで、ここからドライ+ツインブラシ+アイロン。。。。。

kamo は、前回、このままドライに入ったのですが、ブラシ

や、アイロン操作時に、髪が少し引っかかったのでブロー

ローション的(kamo 特性)なものを少し塗布してからドライ

開始。

ドライ開始時は、クセはまだ見えています。
IMG_2783.jpg
そりゃ、そうだよね。

まだ、「伸ばす」って事はしてないからね。

ツインブラシ+ロールブラシでのブローが終了。
IMG_2784.jpgIMG_2785.jpg
このぐらいまでは、きちんとしっかりしておきましょう。

っで、アイロン開始~。
IMG_2786.jpgIMG_2787.jpg
アイロン操作終了~+全工程も終了。
IMG_2788.jpgIMG_2789.jpg
IMG_2790.jpgIMG_2791.jpg
いい感じでしょ。。。。。

軽く、でも、毛先はしっとりと仕上がってしまいました~!

手触りは、「シルク」みたいだそうです(お客様談)。

つやは、ご覧の通りです。

まだね、施術人数が少ないけど、お客様には喜んで頂

ける技術だと思います。

また、自分なりの課題はありますが 課題があるから勉強

にも身が入ると思うので、これからも、色々と試してみよう

と思います。

オマケ
IMG_1228_20171006162604c9a.jpg
アイフォンなので、ちぃ~っとばっかり暗いですが、ツヤ

は、バッチリ、出とりまっせ~。



綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。

ご予約専用ダイヤル 045-370-7507

今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。

お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、雨脚が弱まったら、お店、閉めちゃおうっかな~?

って、思っている・・・・・




kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR