FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ リベンジ・・・・・からのモデルさん #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

リベンジ・・・・・からのモデルさん

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。

枠1マス 縦のコピー

こんにちわ、kamo です。

なんとなく 涼しくなり、朝晩はちょっと寒い感じがしますね。

もう、秋なんですね~。

夏大好きな皆さん、夏は終わりましたよ~!

暑いの苦手な kamo は、喜んでおります。




今回は、前回、ちょっと満足の行かない仕上がりに終わって

しまった技術の「リベンジ」とモデルさんでの施術の事を載せ

ようと思います。


昨日の午後、よっしゃ~!

リベンジすっぞ~!

って思って用意をしていたら、パルル店長がその前にお散歩

に連れて行け!

って感じだったので、先にパルル店長のお散歩。
IMG_1182_20171001114831e9c.jpgIMG_1183_20171001114833aab.jpgIMG_1184_20171001114834cc1.jpg
天気は良かったけど、そんなに暑くなくいい感じのお散歩日和。

パルル店長も嬉しそうでしたよ。

お散歩から、帰ってパルル店長のご飯。

よしっ!

そんじゃ~、リベンジ開始~!

今回は こんな髪を用意しました。
IMG_2684.jpgIMG_2685.jpg
(写真をクリックすると大きな画像が見れます)

おいおい!

なんか、ハードル 上がってないかい?

前回と同じじゃつまらないので、ハードル、あげました。

しかも、2段階くらい。

前回は、初歩的なミスをしてしまいましたが、今回は大丈夫!

だと思います。

で、開始。
IMG_2688_2017100111500412d.jpg
OH 塗布、加温終了。
IMG_2693.jpg
ツインブラシで ドライ完了(写真ぼけたね)。
IMG_2696.jpg
原液をココまで塗布、その先は水と混合。
IMG_2697.jpgIMG_2698.jpg
熱いれ~、ここまでは2パネル。

毛先の部分は1パネル。
IMG_2700.jpg
お流し後。

ツインブラシでドライ。
IMG_2701.jpgIMG_2703.jpg
毛先も慎重にね。
IMG_2704.jpg
アイロン操作。
IMG_2706.jpg
毛先まで、しっかりと熱を入れ込みました。

っで、ここから更にウェットにしてドライ。
IMG_2710_20171001115142675.jpg
ただ、ドライ、完全にドライしました。
IMG_2713_20171001115329e23.jpg
ドライのみ、いいんじゃないの。。。。。
IMG_2717_20171001115330a60.jpgIMG_2718_20171001115331bbf.jpg
ちょと、コームブローを入れてみました。
IMG_2720_20171001115332808.jpgIMG_2722_20171001115333560.jpg
最終、アイロンを軽くスルー。

完全ドライまえにコームブローをしていれば、もっと綺麗に

なったかもね。

それでも、左の毛束に比べたら全然違うでしょ。

まぁ、リベンジ 成功だね。




夕方からは、モデルさんが来てくれました。

ここからは、その様子を書きますね。
IMG_2723_20171001115334290.jpgIMG_2724_201710011154057f0.jpg
ご来店時。
IMG_2725_2017100111540514e.jpgIMG_2727_2017100111540739f.jpg
うねってるね。

髪は、細め・うねり・硬い・乾燥・・・・・

こっちも、初モデルにしちゃあハードル高い。。。。。

もうちょい、クセが弱いと思ってたからね~こりゃ~誤魔化せ

ませんな。。。。。

でも、なんとかなるっしょ!

いざ、開始~!
IMG_2728_20171001115408242.jpg
OH をしっかりと塗布。

今回は、オイルを少し 少なめに配合。

熱を入れ、ドライ開始。

IMG_2729_20171001115409bf7.jpgIMG_2730.jpg
ツインブラシで完全乾燥。

このあと、アシッドを塗布。
IMG_2731_20171001115451d9f.jpg
根元から10cm くらいまでは「原液」。

そこから先は「原液+富士山の天然水(あはは・・)」。

っで、熱を入れました。
IMG_2732_20171001115452140.jpg
全体に熱をいれ、シャンプー台でお流し。
IMG_2733.jpg
タオルドライ+コーミング。

ここからドライ。
IMG_2734.jpgIMG_2735.jpg
ツインブラシ終了。

しっかりと、クセを伸ばします。

これが甘いと、リバウンドとか起こしやすいんだと思う。

いままで、色々なストレート剤を使ってきているので、この

商材では、結構ここが「キモ」のような気がする。

あと、HO & アシッドの熱いれ。

この熱入れがきちんとできていると ツインブラシで伸ばす時

の感触が違う(毛束でミスっているので違いはすぐに分かり

ました)スウ~って伸びていきます。

そして、最後のアイロン。
IMG_2736.jpgIMG_2737.jpg
アイロンは、伸ばす為ではなく、熱を置く感じかな。

アイドロンで伸ばそうと思っちゃダメ。

だから、その前の段階のツインブラシが重要だと思う。

でも、これはあくまでも、今まで色々な商材を使ってきた

経験上感じたこと。

だって、このモデルさんが実質上「初・施術」だからね。
IMG_2738.jpg
まぁ、こんな感じ。

普通なら、ここで終了~!

何だけど、ここから、ウェット。

タオルドライをして、コーミング。

そして、ドライヤーをモデルさんへ・・・・・
IMG_1185.jpgIMG_1186.jpg
 普段、ご自分でしているようにドライをしていただきました。

ドライ後、kamo がコームで整えたのがこちら。
IMG_2745.jpgIMG_2746.jpgIMG_2748.jpg
いい感じですよね。

ちなみに根元の方も
IMG_2747.jpg
しっかり、うねりがとれ、ショワショワしていた毛もかなり落ち

着きました。

ドライ中の感想は、とても扱いやすく、サラサラ~って喜んで

頂きました。

このあと、kamo が少し手直し。

まぁ、コームブローを少ししただけなんだけどね。
IMG_2750.jpgIMG_2751.jpgIMG_2752.jpg
どうですか?

アイロン無しで、これなら十分だと思います。

次回、新しく出る商材のモデルさんにもなってもらえるとも事。

楽しみです。

まだ、モデルさんの施術予定が入っているので、色々と試し

早く、商材に馴れようと思います。

終了後、お腹がペコペコ。

そこで、2人で行ったのが
IMG_1195_20171001141014fc4.jpg
美味しかったです。

Yu ちゃん、遅くまでありがとうございました。

最終は、コームブロー。

アイロンは使っていません。



綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。

ご予約専用ダイヤル 045-370-7507

今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。

お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、パルル店長のお散歩にいって、お客様の準備を

すっかな~~!って、思っている・・・・・




kamo でした。



テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR