FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 講習に行ってきました。。。。。 #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

講習に行ってきました。。。。。

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。


こんにちわ、Kamo です。

久しぶりの投稿ですね~。

今日はね、火曜日に行った「講習会」の事と、その講習を見て

試してみっかな~って思って、注文した材料が来たので、早速

試してみた結果を書こうと思います。



まぁ、スタートすっか~。

今週の火曜日、講習会に参加するために・・・・
IMG_1108_20170928191943407.jpg
ガタンゴトン!ガタンゴトン!と電車に乗って着いたのが
IMG_1111_201709281919447db.jpg
遠かったです。

大宮 初上陸~!

って言うよりも、埼玉県事態が「初!」。

車で通り抜ける事は結構あったけど、歩くのは「初!」。

埼玉の皆様~!

こんにちわ~!

埼玉から Kamo のお店まで毎月、ご来店いただいている

お客様には、心から「感謝!」です。

んで、まずは・・・・・
IMG_1110_20170928191945260.jpg
「駅そば!」っす。

ほんとに、電車に乗らないからね、はっきり言ってもう「憧れ」

有るかな~?って探したらありました。

超~!久しぶりだったので美味しかったです。

駅から出ると・・・・・
IMG_1116_20170928191946664.jpg
結構、開けていて驚きでした。

ドトールをみつけ、講習の前に一服。
IMG_1118_20170928191947c09.jpg
一気に3本吸っちゃいました。

っで、会場へ
IMG_1120_20170928191948454.jpg
中へ入ってしばらくしてから講習会が始まりましたよ。

講習会の中身は書きません。

でも、とても興味がわく内容でした。

だって、帰りに色々と注文してきちゃったもん。
IMG_1139_201709281920088eb.jpg
っで、大宮を後にするのであった~。

これにて、講習会偏の終了~(中身は無いね)。


さて、今日の午前中のことです。

「宅配便ですよ~」って、お兄さんが箱を持ってきました。
IMG_1143_201709281920554b1.jpg
そうです、火曜日に注文した物が送られてきました。

中身は・・・
IMG_1144_2017092819205663f.jpg
こんな感じ。

とりあえず、これだけ有ればできる!

っで、説明書などを見ようと思ったら、
IMG_1147_201709281920575a4.jpg
おい!

先に散歩につれてけ!って、パルル店長に催促され、先に

お散歩に行ってきました。
IMG_1151_20170928192057f10.jpgIMG_1152_20170928192058615.jpg
お散歩をしていると ポツ、ポツって、天気が安定しないよね~。

それでも、パルル店長は嬉しそうでしたよ。

お散歩から帰って、一休み。

そして、検証開始~!

まずは、アイロンを開封~!
IMG_1153_20170928192059234.jpg
そして、1本にマモル君を装着。
IMG_1154_20170928192135fef.jpg
これで、準備完了~。

今回は、初めて使う商材なので「毛束」を使って検証してみます。

使う毛束がこれ。。。。。
IMG_1155_20170928192136aaa.jpg
か~な~り~、いっちゃってる。

おいおい、大丈夫か~?

っで、毛束を1度シャンプー。
IMG_1156_201709281921375c7.jpg
これを
IMG_1157_201709281921371de.jpgIMG_1158_201709281921386c6.jpg
こんな感じにセット。
IMG_1160_2017092819213951d.jpg
ついでに、もう1組追加。

しっかりと、完全ドライ。

そして前処理剤。

今回は、「ドノーマル」で試すので添加するものは工程表に

書いてあった割合で調合(合計 12%)。
IMG_1161_20170928192226fdb.jpg
今回は、50+3+3。

これをたっぷりと各毛束に塗布。
IMG_2607_2017092819265654b.jpg  
っで、ツインブラシとロールブラシでしっかりとブロー。
IMG_2608_20170928192729413.jpgIMG_2609_2017092819273077d.jpgIMG_2610_20170928192731e4f.jpg
IMG_2611_20170928192732c04.jpgIMG_2612_201709281927338e6.jpgIMG_2613_201709281927336ec.jpg
そして足元には・・・・・
IMG_1164_20170928192227a9a.jpg
遊ぼうぜ~ってパルル店長。

パルル店長の誘惑に負けないようにするのが大変でした。

っで、ここから原液を塗布。
IMG_2615_20170928192824f6a.jpgIMG_2616.jpgIMG_2617_201709281928261e4.jpg
 指をさしている部分まで原液(本来ならば、新生部+クセの

強い部分と想定)。

その先は「原液+水」を「1:1」と右側だけ「1:2」を塗布。
IMG_2618.jpgIMG_2619_201709281928281f0.jpgIMG_2620.jpg
ここで、アイロン登場~!

ムーさん・・・じゃなかった、「マモル君」を装着したアイロンで

熱をいれました。
IMG_2621.jpgIMG_2622.jpgIMG_2623.jpg
っで、お流し。
IMG_2624.jpg
お流しが終わったところ。

ここから、ドライ+アイロン操作。
IMG_2625_20170928192950e26.jpg
IMG_2626.jpg
まずは、ツインブラシ+ロールブラシでで完全乾燥。
IMG_2628.jpgIMG_2631.jpg
毛先は、特に気を使いながらブロー。

このあと、アロンでしっかりと「熱」を入れます。

もちろん、ノーテンション+脱圧力。
IMG_2634.jpgIMG_2639.jpgIMG_2642.jpg
すると、こんな感じ。

本来の工程は、ここでおしまい(だったと思う)。

なんだけど、見たいのはこの先。。。。。。
IMG_2643.jpg
もう一度ウェットにして仕上がりを見ます。
IMG_2644.jpg
ブローもなにもしません。

ただドライヤーで乾かすのみ。

左側が施術前、右側が施術後になっています。
IMG_2651.jpgIMG_2656.jpgIMG_2646_201709281932106af.jpg

ただ、乾かしたにしてはいい感じですね。

これは、ブロー等はしていません。

ただ、ドライヤーで乾かしてコームで整えただけです。

ご自分の髪を乾かす時は、指で引っ張ったり、地肌をこすった

りしながら乾かすと思うし、ブローをすれば これよりも断然綺麗

になると思います。

これから、モデルさんを施術したり、色々と試して、お客様に喜

んで頂ける様にしたいと思います。


じつは、今回、Kamo は全然、納得していません。

多分、もっと綺麗に仕上がると思っていたからね。

でもね、なぜ納得のいかない仕上がりになったのかを自分で

分かっているので、いい勉強になったと思っています。

まぁ、早い話が「失敗」です。

言わなきゃ分からない方もいると思うけどね、でも、失敗。

次は、もう大丈夫。


もし、このブログを読んで、「はは~ん、原因はこれだ」って分かっ

た方、コメントください。




綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。

ご予約専用ダイヤル 045-370-7507

今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。

お電話、お待ちしていま~~っす。

枠1マス 縦のコピー
ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、そろそろ帰ろうかな~?雨は止んだかな~?

って、思っている・・・・・





Kamo でした。

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR