FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ メリ~~クリスマス! #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

メリ~~クリスマス!

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。
枠1マス 縦のコピー

メリ~~クリスマ~~ス!

こんにちわ、kamo です。

みなさん、クリスマスイヴ、どのように過ごされていますか?

恋人とデート。

ふんふん。

友達とパーティ。

ふむふむ。

忘年会をかねて仲間と飲み会。

にゃるほどね~。

楽しんでくださいね。

帰りは、結構寒くなると思うけど、風ひかないようにね。

kamo は、特別な事はナシ。。。。。

子供達も大きくなっちゃったから、今更、子供たちとクリスマス

って事はない。

親よりも友達、彼氏、彼女だろうね~。

kamo もそうだったしね。


そうそう、昨日の事です。
IMG_1227_20161224174859326.jpg
カラー剤の棚がスッカスカ~。。。。。

ヤバイ!

注文はしてあるのに、どうしよう?

とか、思っていたら、届きました~!

もう、ギリギリセーフ!

「ノンジアミン・ノンシリコン」のカラー剤と、ヴィラロドラ・オーガ

ニックカラー。

これが無いと仕事にならない。
IMG_1228.jpg
カラーの棚もこれで大丈夫~!

ヴィラロドラ・オーガニックカラー、評判良いんです。

他のカラー剤よりも、刺激が少なく、臭いもとっても少ない。

さらに、使っている「ジアミン」が、アレルギーを起こし難い

(「絶対にならない」ではなく、極端に発生率が低い)んです。

今、A-ka-ka's で「白髪染め」をするお客様は、100% この

ヴィラドロラ・オーガニックカラーを使わせて頂いています。

もう一つ、「ジアミン量の少ない」カラー剤もあるんだけどね、

今は、これが一番。



今日はね、悲しい事に キャンセルが入っちゃいました。

正直、「オイオイ!」って感じなんだけど仕方が無いよね。

でも、「とりあえず・・・・」は、ご遠慮頂きたい。。。。。

同じ時間をご希望のお客様をお断りさせて頂く訳だからね。

一人で営業しているからね、キャンセルが入るとその分、お客

様は「ゼロ!」になっちゃうしね。

仕方が無いので、今日は、ワンコ達と一緒にお店に来ました。

これは、さっきお散歩に行く前に撮った写真。
IMG_6897.jpg
左から、ご存知、パルル店長。

真ん中はRくん。

右がランちゃん。

いつもは、家でお留守番をしているか、姉妹店のR The

bibitto!の方に行ってるんだけど、今日はクリスマスで

用があるらしく、息子が「連れて行かない」って言っていた

ので、kamo のお店の方へ連れてきました。

この子達、kamo のお店に来るのは「楽しみ~!」って

思っているはず。

なぜかというとね、「美味しいおやつ」がもらえるから。

パルル店長は毎日食べてるけど、この子達は、お店に来た

時しか食べられないからね~。

嬉しそうに、美味しそうに食べてましたよ~。



さ~~ってっと~!

ここからが本題。。。。。

前置き、なげ~~~!って言わんといて~。

今日は、「カラー+カラートリートメント」のお客様です。
IMG_1211_201612241749011f6.jpgIMG_1212_20161224174902bd5.jpg
いつものように、ご来店時の写真です。

頭皮と、髪の調子をチェック(毎回させて頂いています)して

から施術開始~!

まずは、根本のカラーリングからスタート。

ヴィラロドラ・オーガニックカラーを使って「白い悪魔」をやっつ

けていきます。
IMG_1213_20161224174903fc0.jpg
頭皮に気になる所があったので、お客様に説明し、その

部分はお薬を付けませんでした(目立たない所で良かった

~!)。

カラーチェックの後、1度お流し~。

地肌を傷つけないように優しくシャンプー。

そして、カラートリートメントの前処理をしました。

オプションも使って、しっかりとします。

そして、ナノプレッソを使って加圧した細かい蒸気で髪の深部

まで、栄養分を入れ込みます。

多分ね、この前処理だけでも、他のお店のトリートメントよりも

効果があると思うよ~。
IMG_1214_20161224174953128.jpg
こんな風にね、

そして、カラートリートメント。
IMG_1215_20161224174954628.jpg
こっちも、オプションを使用しています。

しっかり、たっぷりとお薬を塗布します。

ケチっちゃ、ダメ!

大量のミネラルで、髪を綺麗にしていきます。

放置後、「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプーをし、

髪に不必要なものは極力取り除きます。

タオルドライ後、真面目なミネラルに「mins」を配合した

ブローローションを塗布。
IMG_1216_201612241749552ca.jpg
たっぶりと、塗布して、2~3分放置、髪にしっかりと浸透

させます。

そして~、根元から、丁寧にドライ開始。
 
根元のドライが終わったら、全体にドライをします。

ドライが終わったら、コームブロー。
IMG_1217_20161224174956c98.jpgIMG_1218_201612241749573c2.jpg
外から日光が入っちゃって、チョイト変だけど、こんな感じ。

今日はね、「凄く風が強い!」。

綺麗に仕上げても、一歩お店の外に出たらブワッってなると

思う。

なので、風で崩れても、手グシでかき上げれば形になるように

ちょいと、巻き巻き。。。。。

最終の仕上がりがこちら。
IMG_1221.jpgIMG_1222.jpg
いい感じでしょ。

「S 様」今年も1年、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いしますね~。



今年も残り、あと少し。

まだ、若干、ご予約を受けられます。


綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。
ご予約専用ダイヤル 045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、もう少ししたら、みんなで帰るかな~。

でも、せっかくだから、広い所へ連れて行ってもう少し遊ばせて

あげようかな~~~って、思っている・・・・・






kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR