FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 寒いね~、風邪ひいてないですか~? #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

寒いね~、風邪ひいてないですか~?

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。


久しぶり~~!

風邪などひいていませんか~~~?

こんにちわ、Kamo です。

また、また、また、また、間が空いちゃいました~~~!

超~!久しぶりの投稿です。

このところ、寒くなりましたね~。

kamo は、今の所、かぜひいてないみたいです。

でもね、バイク通勤「初冬!」。

朝晩、めっちゃくちゃ寒いです。

上半身は重ね着するから、そんなでもないんだけどね、下半身

がヤバイ!

パンツとGパンのみだからね。。。。。

Gパンの下に「モモヒキ」とか「タイツ(?)」みたいのをはけば、少

しは違うんだろうけど、kamo は、気持ち悪くてはけない。

なんか、ゴソゴソっちゅうか、もたつくでしょ~、あれがダメなんです。

しかたがないので、なるべく風に当たらないようにして、バイクに乗っ

てるんだけど、寒い・・・・・・



空気が乾燥する季節がやってきましたね~。

A-ka-ka's でも、加湿器を使う時期になりました。

乾燥は、髪の天敵だからね、静電気起きるし。

お店では、2台の加湿器が稼働中~!
IMG_6765.jpg
パルル店長、モコモコと噴出す蒸気に興味しんしんでしたよ。

そのパルル店長、寒くなったので外出するときにはちょっと上着

を着せるようにしました。
IMG_6763.jpgIMG_6779_2016112612500458d.jpg
パルル店長も、kamo と一緒にバイクで来るからね~。

寒くないようにしてあげないとね。

この前、お店の横の公園で「町内のイベント?」をしていましたよ。

なかなか、盛り上がっていました。
IMG_6780_20161126125005ef3.jpg
子供たちの声や、笑い声がたくさん聞こえてきました。

これってさ、「うるさいな~」って思う人もいると思うけど、人ゴミ

の騒音とは違って、kamo は好きかな。。。。。

繁華街で仕事をしていたときよりも ず~~~っと良いです。

子供たちの元気に遊ぶ姿、聞こえてくる歓声、良いですよ~。



そういえば、「雪!」どうでしたか?????
IMG_6783_20161126125006d90.jpg
お店の近くの交差点、雪!バンバン降っていましたよ。

kamo は、その日はお店をお休みしたんだけどね、当日来る

予定のお客様が遠方の方で、前日に「どうしよう?」って、連絡

が来たんだけど「帰れなくなっちゃうと困るから、他の日にしたら

どう?」って。

んで、後日、日を改めることにしました。

こうゆう時は仕方がないよね、来ていただきたいのは山々だけど

帰れなくなっちゃったら大変だからね。


そうそう、みなさんクリスマスの飾りつけ、終わりましたか?

kamo は、昨日、手の空いた時間に飾りました。

いつもはもっと、遅いんだけどね、今年はチョット早めに飾って

みました。

その前に、ちょっと工作。
IMG_6786.jpg
大きなランタン。。。。。。

以前、イケアで買ったんだけど、使っていなかった物。

今回、こいつにチョット手を加えてみました。

ダンボールを丸めて~
IMG_6787_20161126124037404.jpg
こんな形にしました。

そこに~
IMG_6790_20161126124038f80.jpg
クチャクチャにした、アルミホイルを貼り付けて~
IMG_6791_20161126124039765.jpg
イルミネーションを巻きつけ~
IMG_6792_20161126124039d42.jpg
ランタンの中にセット。

配線を裏から出して、ランタンを完成させます。

スウィッチ、オン!
3
どう?
IMG_1132.jpg
コードが白かったらよかったんだけどね、まあ仕方がない。

他にも
IMG_1124.jpg
とか~
IMG_1107_20161126124134059.jpg
とか~
IMG_1110_201611261241354e6.jpg
とか
IMG_1112_20161126124136b62.jpg
お気に入りのこれとか
IMG_1118.jpg
トイレの中にも
IMG_1111_20161126124230e2b.jpg
入り口のカウンターにも飾りましたよ。

kamo は、クリスマスの時位しかあまり飾りつけをしないから

クリスマスの時だけはたくさん飾ります。

この後も、もしかしたら増えるかも・・・・・

お近くへ来たら、見てくださいね~。




さ~~ってっと~~~!

今日は、カラー+カラートリートメントのお客様の事を書きます。

しかも、「ゼロテクニック」のお客様。

アレルギーとかではないんだけど、「地肌が弱い」お客様。

だからね、「地肌」に負担がかからないように「ゼロテク」で施術

させていただきました。
IMG_1059_20161126124230067.jpgIMG_1060_2016112612423155b.jpg
ご来店時はこんな感じ。
IMG_1061_201611261242328d3.jpg
だいぶ、伸びちゃったね~。
IMG_1062_201611261242335a1.jpg
地肌のアップ。。。。。。

ここから、1度、軽くシャンプーをして、地肌をカバーしながら

施術開始~~!

使ったカラー剤は「「ノンジアミン・ノンシリコン」のカラー剤。

もちろん、真面目なミネラルや mins も配合しています。
IMG_1064_20161126124309845.jpg
地肌、ギリギリまで、注意してお薬を塗ります。
IMG_1063_201611261243084a3.jpg
カラーチェックをしてシャンプー。

いつもは、「乳化」をするんだけどね、地肌の弱いお客様

の場合はしません。

乳化で、地肌をこするよりも、炭酸多めで素早く薬剤を流し

ます。

だって、地肌が弱いんだからね、まずは少しでも早くお薬を

なくしたほうが良いからね。

その後、シャンプーをしっかりとして、後処理剤を使って、不

必要なアルカリ成分や過酸化水素をしっかりと除去しました。

タオルドライをし、保湿剤や、たんぱく質や、「min」等を配合し

た「真面目なミネラル」を塗布、少し放置して髪に浸透させます。

そして、ドライ+仕上げ。
IMG_1065_20161126124310e26.jpgIMG_1066_20161126124311e95.jpg
今回は、カットのスタイルを変更したからこんな感じ。

根本は・・・・・
IMG_1067.jpg
この明るさでも、しっかりと染まってるでしょ。

「ゼロテク」、ちょっと手間はかかるけど大切なお客様の為

だからね~~。


アレルギーじゃないんだけど、カラーをすると「地肌がしみる」

「ピリピリする」「後からフケみたいのが沢山でる」なんて方~

「ゼロテクニック」を是非お試しください。

また、今通っているお店でも相談してみてください。

気になる問題が少なくなると思います。




綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。
ご予約専用ダイヤル 045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、パルル店長のお散歩に行ってから お客様の準備を

しようかな~~~~って、思っている・・・・・






kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR