FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 書き直し・・・・・・ #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

書き直し・・・・・・

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。
枠1マス 縦のコピー

こんにちわ、Kamo です。

今日の横浜は、汗ばむぐらい良い天気。。。。。

っちゅうか、暑い!です。

今日は、先日書いて 投稿したはずなのに、消えてしまった分

を書き直すことにします。

今回は、トリートメント・カラーのお客様です。


なになに?

「カラートリートメントじゃなにのか???」って。

「トリートメント・カラー」ですよ、間違えてません。

「どこが違うのか?????」って。

それはね~。

超~!簡単に説明しますね(すっかり説明すると長くなるからね)。

「トリートメント・カラー」
保湿剤や必要な栄養分を補給しながら 少ないダメージで「髪を
綺麗に染める」ことができます。
目的は「カラーリング」。

「カラートリートメント」
髪に必要な栄養分や保湿剤などを、大量なミネラルと一緒に
カラー剤の力を利用して 髪に入れ込みます。
目的は「トリートメント」です。

超~!簡単な説明だけど、分かりましたか?



っで、今回は「トリートメント・カラー」です。
IMG_9874_20161006131317524.jpgIMG_9875_201610061313185d5.jpg
ご来店時の写真です。

約、3ヶ月に2回のペース(6週ごと、とも言う)でご来店いた

だいています。

もちろん、「白い悪魔」をやっつけます。

それにしては、綺麗でしょ?

多少、髪の乾燥はありますが、このぐらいなら OK!の範囲

だと思います。

あっ!

当然、毎回「トリートメント・カラー」をさせて頂いています。

使ったのは「ヴィラロドラ」のカラー剤。

そうです、オーガニックのカラー剤ね、世界基準の機関が認証

した、世界初のカラー剤ね。

これ、評判はかなり「良い!」です。

頭皮にも優しいからね~。

「ちょっと、しみる」なんて事は 今まで、1回もありません。

シャンプーをして、髪を切ってからカラーリング開始。

新生部を塗布して放置。

コーミング後、カラーの残液にミネラル水と、「mins 」を配合して,

既染部に塗布。

退色部分の修正も一緒にしちゃいます。

そして、放置。

カラーのテストをして、色が入っていれば OK!

「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプーをし、髪に不必要なもの

は極力取り除きます。

タオルドライをし、保湿剤や、たんぱく質や、「mins 」等を配合した

「真面目なミネラル」を塗布、少し放置して髪に浸透させます。

っで、ドライ+ブローの開始。

カラーの途中の写真は、撮り忘れました~。

最終の仕上がりはこんな感じ。
IMG_9878_201610061313364ab.jpgIMG_9879_20161006131336ce2.jpg
こんな感じ。

綺麗に染まってるでしょ。

中間~毛先の退色していた部分も綺麗に修正してあります。

良い感じでしょ。

普通のカラーで、髪がゴワゴワ、ガサガサになっちゃった方、

A-ka-ka's の「トリートメント・カラー」、是非一度、お試し下さい。




先日、新しくカラー用のハケを購入しました。
IMG_0772_201610061312470ac.jpg
このハケは、kamo のお気に入りのハケなんです。

特徴はね「毛の部分が柔らかい」「細かい部分に塗布しや

すい」「均一に薬剤を取りやすい」などなど。。。。。

大体のお店はカラー剤に付いてくるハケを使っているところ

が多いと思います。

それでもいいんだけどね、「毛が硬い」んだよね、細かい塗り

分けもしにくいし。

沢山のお薬を、一度に取るのにはいいと思うけどね~。

kamo 的には、カラートリートメントや、ストレートの2剤用には

いいと思います。

でも、リタッチなどのカラーにはちょっと使いにくい。

だから、気に入った物をお金を払ってでも、使います。

無駄にハケに薬が付かないから、材料費も変わってきます。

そこで、これを気に「目印」をつけることにしました。

「目印?」でしょ。
IMG_0773_2016100613131653c.jpg
上の「穴の開いたハケ」は、「ジアミン使用のカラー剤」用。

下の「穴の開いていないハケ」は、「「ノンジアミンカラー」用。

そして、カラー剤を入れる容器にも・・・・・
IMG_0774_201610061313175a2.jpg
同様に印をつけました。

左が「ノンジアミン」用。

右が「ジアミン使用」用です。

通常は、kamo が一人で営業をしているから間違える事は

ないんだけどね、忙しくてあせっている時に、間違えそうに

なったんです。

だからね、しっかりと「印」をつけました。

これで安心。

「一緒でもいいんじゃないのか???」って。

ダメ!

絶対にダメ!です。

カラーをして「アレルギー(ジアミン・アレルギー)反応」が出

ちゃった方に「ジアミンカラー用」の道具を使っちゃうとね、

アレルギー反応の出ちゃう確率が「大!」なんです。

さらに、「重度のアレルギー反応」が出やすい。

1度でも「ジアミン・アレルギー」が出てしまったお客様には、ジ

アミンは、とっても危険な物質なんです。

だからね、一緒にしたら「ダメ!」なんです。

A-ka-ka's では、タオル、クロスはもちろん、シャンプークロスも

専用の物を使います。

もちろん、道具を洗うのも別々です。

他の美容室はどうなのかは分かりません。

しっかりとしたお店なら、きちんとしていると思います。

ただ、「パッチテスト」などをしないお店も多い気がします。

A-ka-ka's では、初めて髪を染める方、出産後間もない方、

間が空いてしまった方には「パッチテスト」をお願いしていま

す。

ノンジアミン・カラーであれば、アレルギーを起こす事はない

のでいいのですが、ジアミン使用のカラーの時にはテストを

させて頂いています。

大切なお客様だからね、「安全第一!」です。

面倒くさいと思うかもしれませんが、大切な事なんでね。。。


最近では「妊婦さん」にも、そのまま カラーリングをするお店

も有るらしい。。。。。

大丈夫なのか~?????

何か有ったら、大変な事になると思うよ。。。。。

責任、取れるのかな~?????

kamo は、したくないです。

たとえ、ノンジアミンでも、他の何かに反応を起こすかもしれ

ないしね。

もし、どうしてもっていうときは、「ノンジアミン・カラー+ゼロテ

ク」かな~。

それが一番いいかもね~。

まぁ、それでも率先してやろうとは思わないけどね。

美容師さん、カラーを軽く見ないでくださいね~。

そして、ホームカラーをしている方、「前回、カラーをした後、

地肌がおかしかったな~」って時は、美容室かお医者さんで

アレルギーのチェックをしたほうがいいと思います。

いつもしてるから、「今回も大丈夫」って事はないです。

気をつけてくださいね。

だいぶ、長くなっちゃったね。



綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。
ご予約専用ダイヤル 045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、タオルでもたたもうかな~って、思っている・・・・・






kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR