FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ もう、10月だね~。。。。。 #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

もう、10月だね~。。。。。

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。
枠1マス 縦のコピー
今回のお客様「O 様」。

今回は「カラー+カラートリートメント」をさせていただきました。



こんにちわ、kamo です。

また、間があいちゃいました。

もうちょっと、投稿する回数を増やさないとな~。

まぁ、ボチボチと頑張ります。



今日の横浜は、こんな天気。
IMG_6595.jpg
台風の影響なのか、曇り空です。

ど~~んよりと、重たい雲がたくさんあります。

今回の台風は、日本海側を通るようです。

日本海側のみなさん、注意してくださいね。


こんな、天気の中、隣の公園で近所の保育園の子供たちが

運動会(?)の練習をしていました。
IMG_6606.jpg
何をするのかな~?

みんな、一生懸命、頑張っていましたよ。



昨日は、火曜日でお店がお休みでした。

っで、チョイト買い物~。

遅ればせながら「ハロウィン」の飾りを買ってきました。

まぁ、そんなに大きな物じゃなく、可愛い物を1個と、可愛くなる

かなぁ~?ってのを1個買ってきました。

それがこれ。
IMG_0829.jpg
この、リボンが付いてるやつ。

お店の雰囲気を壊さない物を選びました。

そしてもう一つ。

さっそく、装着!
IMG_0827.jpg
うん!

可愛くなりました。

そして、何気に目に入った物も一緒に買ってきました。
IMG_6597.jpg
小さなバケツと、ちいさな空き缶?

バケツは、何に使うかまだ、不明~。

カンカンは・・・・・
IMG_6603.jpg
お客様用の「飴のゴミ入れ」に決定~!

色合いも、中々良い。

見た目も良い感じ。

ただ、もう1個買っとけば良かった~。

待合にも、「飴」あるんだよな~。

こんど、買ってきます。





さて、今回は「カラー+カラートリートメント」のお客様です。

今回は、ちょっと、間があいてしまいました。
IMG_0808_20161005130645316.jpgIMG_0809_20161005130646bfe.jpg
ご来店時の写真がこちら。

まだ、何気に綺麗っぽい。

だけど、毛先の方はかなり「乾燥」しちゃっています。

でも、こんなもんなら、簡単に綺麗にしちゃいますよ~。


まずは、新生部のカラーリングからスタート。

使ったのは、「ノンジアミン・ノンシリコン」のカラー。

1度、お流しをしてから、カラートリートメントの始まり。

まずは、いつものように、前処理からスタート。
IMG_0810_20161005130646e05.jpg
髪に足りないものをしっかりと入れ込みます。

もちろん、「 mins 」も使用します。

そして~
IMG_0811_20161005130647653.jpg
トリートメント剤をたっぷりと塗布。

今回も「ピンク、やや強め」。

もちろん、「ノンジアミン・ノンシリコン」のカラーを使用。

保湿を高める物も入れ込み、さらに「 mins 」も入れ込んで

あります。

放置後、シャンプー。

「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプーをし、髪に不必要

なものは極力取り除きます。

今、A-ka-ka's で使っている「後処理剤」は「 mins 」と同じ所

のものを使っています。

これ、中々いいです。

kamo が後処理剤に求めるのは、処理後の手触りはもちろん

髪に残留アルカリや、残留加水を残さない事。

そして、次回、ご来店時の髪の状態。。。。。

その時だけなら、コンディショナーとか、トリートメントをドッチャリ

つけちゃえば誤魔化せるからね。

だから、次回のご来店時の髪の状態が大事。

これ、もう、3ヶ月くらい使っているので、再来店時の髪の状態

も、かなり確認できました。

気になる方は、調べてみてください。

タオルドライをし、保湿剤や、たんぱく質や、「mins 」等を配合した

「真面目なミネラル」を塗布、少し放置して髪に浸透させます。

っで、ドライ開始。
IMG_0812_201610051308134b1.jpgIMG_0813_20161005130814a37.jpg
コームブローが終わったところ。

柔らかく、良い感じ~。

ここから、アイロンを使用。

最終の仕上がりがこちら。
IMG_0817_20161005130816fc1.jpgIMG_0818_2016100513081638d.jpg
IMG_0819_20161005130929d75.jpgIMG_0820_201610051309295a6.jpg
IMG_0821_20161005130930a2d.jpgIMG_0822_201610051309305d1.jpg  
良い感じでしょ。。。。。

本当は、毛先を少し切りたかったんだけどね、次回にしました。

乾燥していた部分も、かなりしっとりとなりましたよ。

「O 様」・・・・・

「髪が元にもどった~!」って、喜んでいました。

「O 様」、次回は少し速めにご来店してくださいね~。


綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。
ご予約専用ダイヤル 045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さ~ってっと~!

溜まっちゃった、タオルでも洗おうかな~って思っている・・・・・







kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR