FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ まだ、暑いね~。 #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

まだ、暑いね~。

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。


こんにちわ、Kamo です。

ご無沙汰~~&ひさしぶり~~~!

また、間があいちゃいました。

夏休みで お出かけした方も多いと思います。

暑い日も続いています。

みなさん、夏バテとかしていませんか?

また、海やプールで、楽しい思い出をたくさん作った方も

多いと思います。

たぶん、髪も傷んじゃった方も多いと思います。

そんな時は、A-ka-ka's の「美髪技術」をお試しください。

良し良し・・・・・お店の宣伝、OK!

今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。

よろしくお願いします。


Kamo はね、夏バテしません。

なぜって、食欲とか無くならないからね。

食べるときはしっかりと食べます。

昨日は・・・・・
IMG_6403.jpg
こんな感じ。

お客様が来ないときには「ニンニク」も入れちゃう。

もちろん、お客様がいるときは入れないけどね、いないときは

ガッツリ入れてスタミナつけます。

じゃないとね、食事時間もお客様しだいだからね、食べられる

ときにはガッツリ食べます。

だから、暑い夏も大丈夫。

「暑い夏も大丈夫」って言えば、パルル店長。

最近、ゴーグルを購入~!

紫外線から目を守るとともに、バイク時の「風」や「ゴミ」からも

目を守ります。
IMG_6330_20160826164839b7e.jpgIMG_6328_20160826164839b62.jpg
なかなか、似合ってるでしょ。

最初はちょいと嫌がっていましたが、今はバイクに乗っている

ときは、嫌がらなくなりました。

そんな、可愛いパルル店長と、さっきお散歩に行ってきました。
IMG_6407.jpg
IMG_6418.jpg
いつもの「八幡神社」。

狛犬と並んで、パッシャ~!しました。

昨日、今日と本当に「良い天気~!」。
IMG_6402.jpg
青空いっぱ~~~い!

なんだけど、気になる物を発見。
IMG_6401.jpg
同業者だから気になっちゃう。

商業車、トラック、バスなども沢山 通る幹線道路ぎわ。

しかも、ごらんの通り歩道のすぐ横。。。。。

どうなんだろう?

まぁ、どうでもいいか~。

A-ka-ka's では、絶対にしないけどね~。

乾燥機が壊れちゃったとしても、閉店後に店内で干すよ。

A-ka-ka's のそばにも、美容室が結構あるんだけどね、外に

タオルを干してるお店、他にもあります。

お客様は、それを見ながらお店に入る。。。。。。。。。。

どうなんでしょうかね~?




さってっと~!

ここからが本題。

しばらく書いてなかったから「ネタ」はたくさん有る。

今日は~、久しぶりに「輝髪ストレート」を載せようと思います。

んじゃ~、スタ~ト~~!

まずは、ご来店時の写真です。
IMG_0393_201608261649328e6.jpgIMG_0394_20160826164932280.jpg
ご来店時は、しばっていたので、しばり跡がキッチリとついてい

ますね~。
IMG_0395_201608261649334d9.jpg
根本の方は、こんな感じね。

全体に髪、地肌の状態をチェックしてからスタ~ト!

まずは、前処理。
IMG_0396_201608261649335c0.jpg
中間~毛先に足りない物を入れ込み、さらに、薬剤が付かない

ように、ガードします。

この間に「髪に合わせて、薬剤を調節」します。

こちらのお客様は、髪が細い+ほぼ、毎月カラー+カラートリート

メントをしています。

それに合わせて調節しましたよ。

テスト後、お流し。

薬剤を落とすために軽~~く、シャンプーをします。

そして、ドライ。

さらに、アイロンでクセを伸ばしました。
IMG_0397.jpgIMG_0398.jpg
こんな感じね。

髪が細いので、かなり気を使います。

でも、ここを雑にしちゃうと、ダメージの原因になる可能性が

高いからね、慎重にね。

この後、2剤をつけて放置。

放置後、「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってお流しをし、髪に不

必要なものは極力取り除きます。

タオルドライをし、保湿剤や、たんぱく質や、「min等を配合した

「真面目なミネラル」を塗布、少し放置して髪に浸透させます。

っで、ドライ開始~!

根元から、丁寧にドライ開始。

根元のドライが終わったら、全体にドライをします。

ほぼ、乾いたところで、コームで髪を整えます。

すると・・・・・
IMG_0399.jpgIMG_0400_2016082616500189f.jpg
こうなる。。。。。

根本も・・・・・
IMG_0401.jpg 
こうなる。

ここから、コームブローと、毛先のカット。

最後に軽くアイロンを入れると・・・・・
IMG_0405_2016082616512019b.jpgIMG_0406.jpg
こうなります。

IMG_0410.jpgIMG_0411.jpg
柔らかく、仕上がりました。
 
しばらくカットしていなかった「毛先」を切ったので、全体的に

少し重さが出て、良い感じになりましたよ。

手触りも、もちろんGOOD!ッス!

次回は、カラー+カラートリートメントでお待ちしていますね~。



綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。
ご予約専用ダイヤル 045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

なんだか、また、台風が近づいてきているみたいです。

皆さんも気をつけてくださいね。

kamo とパルル店長も気をつけよ~って、思っている・・・・・






Kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR