FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 2度目のご来店。。。。。。 #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

2度目のご来店。。。。。。

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんにちわ、Kamo です。

今日の横浜は、ちょっとお天気が安定してない。。。。。

お店に来るときも、ちょいと雨が降りました。

だけどね、空は結構、晴れ間が出てる。。。。。

おかげで、すっげ~~~~!

蒸し暑い!!!!!

勘弁して~!って感じです。



今日はね、パルル店長だけじゃなく、ランちゃんも一緒に出勤

しています。

お店に来る途中、おやつを買いにちょっと寄り道をしてきました。

そんで、寄り道したときに見つけちゃいました。

「トウガラシ(観賞用)」。

これ、好きなんです。

花は「小さな白い花」が咲き、その後に色とりどりのトウガラシが

出来るんです。

とってもかわいいですよ。

買ってきたのは・・・・・
IMG_6214.jpg
この4つ。。。。。

さぁってっと、どこに置こうかな~。

まずは・・・・・
IMG_6218.jpg
入り口のすぐ隣、メニューが置いてある赤いいすの上に決定!

それから~
IMG_6215.jpg
入り口から入って正面にある、カウンターの上~。

そして
IMG_6216.jpg
今まで、お客様から頂いた「胡蝶蘭」が置いてあったところ

に置きました。

ここには、先日頂いた飾り(オブジェ?)も一緒に配置。

本当は、壁に吊るそうと思っていたんだけど、ちょうど近くに

ヒマそうに、ボケ~っと、突っ立っている2人がいたので、この

2人に、しっかりと押さえていてもらうことにしました。
IMG_6217.jpg
これで、彼らにも仕事が出来たね。

その後、前に買った「こけだま」用に水を準備~。
IMG_6219(1).jpg
なんでも、水道水の場合は「1日、汲み置き」をしなきゃいけない

みたい。

前回も、やったんだけど、この水の中にドップリと浸けちゃうんで

す。

そんで、「こけだま」から空気の泡が出なくなったら OK !

水気がなくなると、すごく軽くなっちゃう。

水のやり時は、「こけだま」の軽さで判断するんだと。

前回は、初めてだったからチョイト躊躇したけど、今回は

2回目だから、大丈夫だと思います。

ちなみに、明日、やるつもりです。



さて、Kamo がそんな事をしている間、パルル店長とラン

ちゃんは、とってもいい子にしていましたよ。

なので、ご褒美のジャ~キ~!

袋から出しただけで・・・・・
IMG_6222.jpg
ちゃ~~んと、お座りして待ってます。

ジャ~キ~を食べた2人は・・・・・
IMG_6225.jpg
Kamo の後ろの棚の下で、仲良く並んでくつろいでいますよ。

後で、お散歩に行こうね~。



さて、今日は、先日ご来店いただき、2度目のご来店をして

頂いたお客様の事を載せようと思います。

まずは、ご来店時の写真です。
IMG_0303.jpgIMG_0304.jpg
フムフム。

kamo は、チョット気に入らない。

そこで、ドライヤーを、ブォ~~ン。

やっぱり。

ちょっと、ドライヤーが足りなかったみたいです。

1~2回、ドライヤーを入れただけで「N 様」もビックリする 仕

上がりになりました(写真を撮り忘れた~!)。

せっかく、髪を綺麗にするためにお金をかけてるんだからね、

ちゃ~んと、手入れをしてあげないともったいない。

「良いかな~」って、思っても、もう少しだけドライヤーを入れて

あげてくださいね。

っで~~。

まずは、新生部のカラーリングからスタート。
IMG_0305.jpg
リタッチ~!

お薬は、もちろん「ノンジアミン・ノンシリコン」のカラー剤を

使用しました。

カラーチェックが終わったら1回シャンプー。

A-ka-ka's では、このままトリートメントはしません。

根本のお薬を1回、綺麗に洗い流します。

根本の薬は「目的がカラー」だからね、トリートメント目的の

薬よりも強いんです。

だから、時間も手間もかかるけど、1回綺麗に流します。

仕上がりや、今後の髪に悪い影響が出ないように 出来る

事はすべてやります(大変っちゃ~、大変だけどね)。

っで、トリートメントの前処理。
IMG_0306.jpg
これも、もちろんしっかりとやりますよ。

他のお店ではあんまりしないと思うけどね。

この一手間が、結構~、他店との差を出していると思い

ます。

今回も、オプションを使用しています。

そして、トリートメント剤をたっぷりと塗布。
IMG_0307.jpg
この中にもオプションを使用。

もちろん、「ノンジアミン・ノンシリコン」のカラー剤。

さらに「mins 」と「0000」も配合。

「0000」、今、どのような髪に有効なのかを検証中~!

今まで、何人かのお客様に試しましたが仕上がりは良かった

です。

あとは、「次回のご来店時の髪の変化」がどうなっているのか

を確認するだけ。

こいつも、強い味方になりそうです。

2度目のトリートメント剤を塗布し、放置が終わってシャンプー。

「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプーをし、髪に不必要

なものは極力取り除きます。

タオルドライをし、保湿剤や、たんぱく質や、「mins 」等を配合

した「真面目なミネラル」を塗布、少し放置して髪に浸透させます。

っで、ドライ開始!

根元から、丁寧にドライ開始。

根元のドライが終わったら、全体にドライをします。

そして、コームブローが終わったところ。
IMG_0308.jpgIMG_0309.jpg
良い感じ。

手触りも、前回よりもさらにパワーアップしています。

この後、軽くアイロン。
IMG_0310.jpgIMG_0311.jpg
IMG_0312.jpgIMG_0313.jpg
艶もしっかりと出ていますよ~。

「N 様」、ツルツル~~。
IMG_0317.jpgIMG_0316.jpg
とっても、柔らかい髪に仕上がりました。

「N 様」、この、カラートリートメントは、回数を重ねれば、

重ねるほど、髪が綺麗になって行きますよ~。

ドンドン、綺麗な髪にしていきますからね~。

楽しみにしていてくださいね~~~。





綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。
ご予約専用ダイヤル 045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さ~ってっと、雨が降る前に、パルル店長と、ランちゃんのお散歩

に行こうかな~~って、思っている・・・・・






kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR