FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 残りの半分。 #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

残りの半分。

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんにちわ、Kamo です。

早いね~、今日からもう、8月だよ~!

1年があっという間に過ぎていくね~、こりゃ~ジジイになる

訳だね~~。


今日の横浜は、なんとなく雨模様。。。。。

午後からは、天気が荒れるみたいです。

カミナリも鳴るかも・・・・・

んな訳で、今日は久しぶりに車で出勤。

パルル店長の出勤風景は・・・・・
IMG_6195.jpg
いつもの指定席、kamo の左足の上。
IMG_6197.jpg
止まってる時は、kamo の方を見てる。
IMG_6203.jpg
走り出すと、窓から身を乗り出して風を感じる。
IMG_6208.jpg
そして、止まるとまた、kamo の事を見てる。。。。。。

これの繰り返しです。

まぁ、そんな所もかわいいんだけどね。

あっ!パルル店長が窓から身を乗り出してるときはちゃんと、

ハーネスを握っているので、ご安心を。。。。。


さっき、冷蔵庫をのぞいたら「無い!」。。。。。。

急いで、買って来ました。
IMG_6136.jpg
炭酸水。

kamo は、水があんまり好きじゃない。

水代わりに飲んでいます。

炭酸飲料や、ジュースは甘ったるくて好きじゃない。

口の中がいつまでも甘ったるいでしょ、それが嫌い。

だから、ただの「炭酸水」。

味は無い、だけど爽快感は有る。

コレがいいんだよね、口の中もスッキリするしね。

今日は、棚にあるだけ買ってきちゃいました。

一日に、2~3本、多いときはもっと飲んじゃうから、もって3~4日

かな?

でも、近くにスーパーがあるからね、無くなったら速攻で買いに行き

棚に有るだけ買い占めてきます。



これ見て~。
IMG_6183_20160801140347b28.jpg
かわいいでしょ。

お客様に頂きました~!(って言ううより、次来るときに持ってきて!

って、お願いしていました)。

他にも
IMG_6181_2016080114025780c.jpgIMG_6180_20160801140347733.jpg
IMG_6184_20160801140348fea.jpg
ねっ!

かわいいでしょ。

まだ、2個飾ってないのがあるんだけどね、ほっそ~~い「釘」

か「鋲」がないので、今はそのままにしてあります。

こんど、休みのときに買ってこなくちゃね。

ちなみに。持ってきてくれたのはこの後出てくる「ママちゃん」です。




さて、前置きはこのぐらいにして、ここからが本題。

今回は、前回、半分で終わってしまった末っ子ちゃんのママです。

前回は、ストレート・・・・
IMG_0051.jpg
こんな感じだったのを・・・・・
IMG_6068_201607081859256ae.jpg
ここまでにしました。

今回は、カラー+カラートリートメントと、カットをします。

ご来店時はこんな感じ。
IMG_0275.jpgIMG_0276.jpg
まあまあかな~。

ちなみに、毛先10cm は初めから切る予定だったのでストレート

はかけていません。

っで、まずは、新生部のカラーリングからスタート。

根本のカラーは、ヴィラロドラ・オーガニックカラーを使用。

カラーのテスト後、シャンプー。

毛先をカットして、カラートリートメントに突入です。

まずは、前処理。
IMG_0277.jpg
真面目なミネラルに保湿剤やたんぱく質を配合した物を全体に

塗布。

もちろん「mins」も入っています。

さらに、中間~毛先部分にはオプションも使用。

しっかりと髪の深部まで、浸透させます。

そして、トリートメント剤を塗布。
IMG_0278.jpg
ケチケチしないで、たっぷりと塗布します。

トリートメント剤に使ったのは、「ノンジアミン・ノンシリコン」の

カラー剤。

ここにも、オプション+「mins 」+α を加えてあります。

放置後、2度目のトリートメント剤を塗布。
IMG_0278.jpg
もう、ベタベタです。

さらに・・・・・
IMG_0279.jpg
ダメージの強い、中間~毛先には更に、「mins 」を泡状にして

直付け。

良い感じになるよ~~~!

たぶん・・・・・

おそらく・・・・

きっと・・・・・・

っで、「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプーをし、髪に不必要

なものは極力取り除きます。

後処理も、きっちりとしましたよ~。

しっかし!髪、多いな~~~!

前から知ってるけど、一束にすると、直径6~7cm 位ある。

何をするにも、一つずつの作業に時間がかかる。。。。。。

でもね、綺麗な髪になったときの笑顔が見たいからね、頑張ったよ。

タオルドライをし、保湿剤や、たんぱく質や、「mins 」等を配合した

「真面目なミネラル」を塗布、少し放置して髪に浸透させます。

っで、ドライ開始~~~!

根元から、丁寧にドライ開始。

根元のドライが終わったら、全体にドライをします。

っで、コームブローが終わったところ。
IMG_0280.jpgIMG_0281.jpg
ふむふむ。

まあまあ、かな~?

あと、2~3回すると、かなり綺麗な髪になりそうです。

って言うより、綺麗な髪にします。

今回は、最終の仕上げ、チョット巻いて見ました。
IMG_0282.jpgIMG_0285.jpg
これで、たぶん髪の手入れはしやすくなったはず。

後は、回数を重ねて、もっと綺麗な髪にしようと思います。

ママちゃん、色々と忙しいと思うけど、時間を見つけて遊びがてら

来てくださいね。

パルル店長と待ってま~~す!




綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。
ご予約専用ダイヤル 045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、お腹が減ったから何か食べようかな~?

何がいいかな~?って、思っている・・・・・






Kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR