FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 綺麗になりました~!でも、まだ、半分! #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

綺麗になりました~!でも、まだ、半分!

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。


こんにちわ、Kamo です。

今日の横浜は、良いお天気でした。

でも、気温は昨日の方が暑かったね~。


今日は、お店に来る途中、ちょっと寄り道。

パルル店長のご飯を買って来ました。

っで、園芸コーナーの所をちょこっと、のぞいたら、気になる

物を発見!

イイカモ!

って思って買ってきました。

それがこれ。
IMG_6070_20160708185756595.jpgIMG_6071_20160708185757bff.jpg
「こけだま」っちゅううらしい。。。。。

何気に、可愛いので2種類、買って来ました。

どうなるのかは分かりません。

たぶん、花が咲いたりはしないと思います。

今回、雑誌を置く小さな「猫足のテーブル」を買ったので(まだ

届いてはいない)その上に飾ろうと思います。

成長するとどうなるのか、ちょっと楽しみです。



お店についてからは、ちょっと「照明の配線」をいじくりました。

ちょうど、今日はお客様がいなかったのでやっちゃいました。
IMG_0065.jpg
この2つの照明、配線が別々なんです。

両方を点灯する場合、そのほかの照明も一斉に点灯します。

それじゃ~不経済なので、この2つだけが点くようにしました。
IMG_0066.jpg
別々だった配線を切って、つないだ所です。
IMG_0068.jpg
そして、こっちが完成した写真。

この、白いのを巻くのがめんどくさかった~。

丁寧にやらないと、ヨレや、シワが沢山出ちゃう。

まぁ、このぐらいならOK!かな。
IMG_0069.jpg
おかげで、1つのスイッチで、両方の照明が点灯するように

なりました。
IMG_6072_20160708192206add.jpgIMG_6073_20160708192206b2c.jpg
これで、電気代が少しは少なくなるかな?




今日は、昨日のお客様のことを書きますね。

まずは、ご来店時の写真です。
IMG_0051.jpgIMG_0052モザイク
うん、ちょっと悲しいことになっています。

色々なことが重なり、ご自分に時間をかけられなかったそうです。

こちらのお客様は、kamo の「美容学校」の同級生。

さらに、職場も一緒だった時期があり、かなり前から知っています。

「Y ちゃん」が、たぶん16歳のときから知ってる。

んで、しばらく間があいて、FB で再会。

っで、今回お店に来てくれました。

以前、「入学式は、綺麗な髪で行きましょ~~」のときに書いた

末っ子ちゃんのお母さんなんです。

今回は、ストレートをかける事にしました。

本当は、カラー+カラートリートメントもしたかったんだけどね、

時間の関係上、一緒には無理!

っで、ストレートをかける事にしました。

まずは、毛髪診断をして、前処理。
IMG_0054.jpg
たんぱく質や、保湿剤をたっぷりと塗布。

んで、ナノプレッソで、髪の深部まで注入!

そうそう、根本の方のクセはね~
IMG_0053.jpg
こんな感じ。

最後にストレートをかけてから、2年以上経ってるそうなので、

今回は、毛先7~8cm 残して全体に薬剤を塗布します。

毛先は10cm 程カットする予定です。

薬剤を塗布して放置。

細かめにテストを繰り返して OK !

クレンジングシャンプーを使って、薬剤を落とすだけのシャンプー。

シャンプー後、真面目なミネラルと  mins  を混合した物を髪全体

に塗布し髪に馴染ませます。

中間~毛先の部分はムース状にした「mins 」を塗布。

っで、ドライ開始。

全体に乾いたら、アイロンを使ってクセを伸ばします。
IMG_0055.jpgIMG_0056.jpg
このぐらいまで、しっかりと伸ばしましたよ。

このあと、2剤を塗布して放置。

放置後は、「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってしっかりとお流し

をし、髪に不必要なものは極力取り除きます。

タオルドライをし、保湿剤や、たんぱく質や、「min等を配合し

た「真面目なミネラル」を塗布、少し放置して髪に浸透させま

す。

ドライ開始~!

根元から、丁寧にドライ開始。

根元のドライが終わったら、全体にドライをします。

もう、バッサバッサ!と乾かしていきます。

ドライが終わったら、コームで髪を整えます。

それがこちら。
IMG_0057.jpgIMG_0058.jpg
根本の方も・・・・・
IMG_0059.jpg
綺麗に伸びていますよ~。

この後は、コームブロー。
IMG_0060.jpgIMG_0061.jpg
本当は、毛先を切りたかったんだけど「タイムアウト!」。

カットは、次回の「カラー+カラートリートメント」のときにすること

にしました。

写ってないけど、このころ、末っ子ちゃんが登場~!

「ママ、綺麗~!」って。

ご本人も「柔らかくなった~、綺麗になった~!」って、素人さん

みたいでした。

でもね、これじゃ~終われない、まだ、50%だね、次回の「カラー

+カラートリートメント」が終わって、完璧!

楽しみにしておいてください。

最終の写真を撮ろうと思ったら「カメラの中身がパンパン!」。

仕方が無いので「携帯」で撮影しました。
IMG_6068_201607081859256ae.jpg
でも、綺麗でしょ。

「Y ちゃん」懐かしい、お話も出来て楽しい時間が過ごせま

した。

次は、末っ子ちゃんの「カラー+カラートリートメント」だね。

気をつけて来てくださいね~。




綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。
ご予約専用ダイヤル 045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらも携帯で撮影、そして、フラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

あ~、お腹がすいた~!

ちょこっと何かを食べようかな~って、思っている・・・・・






kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR