FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ これから、ストレートが増えてきそうだな~。 #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

これから、ストレートが増えてきそうだな~。

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんにちわ、Kamo です。

今日の横浜は、あいにくの「雨~!」。

雨の日は、朝から「肩こり」になっちゃいます。

なぜ~?

って。。。。。。

それはね・・・・・
IMG_5806.jpg
 駐車場からお店まで、パルル店長を袋に入れて、連れて来る

からね、

肩こっちゃうよ~。

家で お留守番させとけばいいんだろうけど、そんじゃ~、

Kamo が寂しいからね。 重たくても、がんばっちゃう。



そうそう、昨日、パルル店長のお散歩の時、「根岸八幡神社」

へ 行き~。

そんでもって、もうちょっと先まで足を延ばしてみました。
IMG_5834_2016042812050921c.jpg
「根岸なつかし公園」。。。。。

不思議な名前の公園。

お店の周り、いい感じのお散歩コースがないんです。

前に、お客様から「公園がある」って、聞いていたんで行って

みました。

っが!

なんと、「動物の同伴は禁止!」。。。。。

しかたがないので、前を通っただけ。

まぁ、ここが目的地じゃないからいいけどね。

目的地はココ。
IMG_5835_20160428120510ba5.jpg
  「星パン屋」さん。

お客様が「おいしい」って教えてくれたのと、ここでお仕事を して

いる方がお客様なんで 来てみました。

パンを買って、お店に戻って、早速食べることにしました。
IMG_5836_20160428120510450.jpg
買ってきたのは、この3つ。

ここのパンは「星」にちなんだ名前がついています。

バターロールは「星雲ロール」。

チーズパンは「オリンポス」。

丸いパンは「地球パン」っていうそうです。

パルル店長は、足元で
IMG_5837_20160428120511b4a.jpg
オレにもくれるんだろ~?

早く、くれよ~! って、顔で見ています。

んじゃ~、まずはバターロール。
IMG_5838_201604281205123f4.jpg
うん? あんまり、興味が無いみたい。

んじゃ~、チーズパン。


さっきより、クンクンしてる。
IMG_5839_20160428120512a38.jpg
やっぱり、チーズが好きなんだね~。
 IMG_5843_20160428120557e7e.jpg
チーズ、ペロペロしてる。

け・ど・・・・・ ガブリンチョとは齧らない。

パルル店長、上品なんです。

大きいものは齧らない。

ちぎって、小さくしてあげると食べるんだけどね。

上品っちゃ~上品なんだけど、ちょと、メンドイ時もある。

2人で美味しく頂きました~。

こんどは、「カレーパン」を買いたいと思います(とっても美味 しい

って、聞いていたんだけど、売り切れでした)。



今日は、先日ご来店いただいた「M 様」を載せます。

オーダーは、ストレート。
IMG_9356.jpg
IMG_9357.jpg
ご来店時はこんな感じです。

そんなに、クセが無いように見えるでしょ。

でもね。
IMG_9359.jpg
根元の方は、うねってる~~~~!

しかも、髪が細くて傷みやすい~~~~!
IMG_9358.jpg
っと、きたもんだ~!

前回から、1年以上も経ってる。

こりゃ~、ダメージ出る訳だね。

っで、今回は、ストレート+シングル・カラートリートメントを

することになりました。

まずは、前処理。
IMG_9360.jpg
いつも以上にきっちりとしましたよ。

今回は「輝髪ストレート」で、攻めることにしました。

新生部は、お薬を塗布。

中間~毛先は、何もしない。

そのかわり、お流しのときにちょっと小技を使用。

シャンプーをして、タオルドライ。

保湿成分、たんぱく質等を配合したミネラル水を髪全に塗布。

もちろん「mins 」も入っています。

さらに、中間~毛先には、チョット濃い目の「mins 」をじか付け。

っで、ドライ開始。

今回も、ツインブラシを使用。
IMG_9361.jpgIMG_9362.jpg
この位まで伸ばします。
IMG_9363.jpg
中間~毛先は、このぐらい。

ここから、アイロンを使用。
IMG_9364.jpgIMG_9365.jpg
こんな感じ。
IMG_9366.jpg
中間~毛先はこんな感じまで。

っで、ここから、カラートリートメントを開始。
IMG_9367.jpg
しっかり、たっぷりとおくすりを塗布します。

もちろん「Mins 」も配合してあります。

放置後、「炭酸泉」と「後処理剤」を使って、髪に不必要なもの

は極力取り除きます。

タオルドライをし、保湿剤や、たんぱく質等を配合した「真面目な

ミネラル」を塗布、少し放置して髪に浸透させます。

そして、ドライ開始。

根元から、丁寧にドライ開始。

根元のドライが終わったら、全体にドライをします。

バサバサとドライをし、コームで髪を整えると・・・・・
IMG_9368.jpgIMG_9369.jpg
こんな感じになります。

っで、コームブロー。
IMG_9370.jpgIMG_9371_20160428120707961.jpg
あたま、小さくなりましたね~。

毛先をカットして、最後にアイロンを軽く入れると~
IMG_9372_201604281207081da.jpgIMG_9373_2016042812072830c.jpg
いかがですか~?

綺麗になりましたよ~!
IMG_9377_201604281207300f9.jpgIMG_9376_201604281207295a6.jpg
中間~毛先の縺れまくっていた所も、す~って、指が通る

ようになりました。

ゴソゴソしていた髪も、柔らかくしなやかな髪になりました。

お流しの際にした「小技」が良かったみたいです。

「M 様」次回はカラートリートメントでお待ちしています。

次回は、少し早めに来てくださいね~。

GW ヒマだわ~。

って方、A-ka-ka's で綺麗な髪になりませんか?

GW ねらい目です。





綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。
ご予約専用ダイヤル 045-370-7507
今週・来週、まだ、ご予約受けられます。
お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、パルル店長ノご飯でも作ってあげようかな~って、

思っている・・・・・・・






kamo でした。

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR