FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 輝髪ストレート+カラートリートメント #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

輝髪ストレート+カラートリートメント

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。


こんにちわ、Kamo です。

今日の横浜は、夕方近くからパラパラと雨が降り出しました。

午前中は、なんとかもっていたんだけどね、午後から急に暗く

なりだして、ついに降ってきちゃいました。



昨日、なんだか「日本蕎麦」が食べたくなり、お店の帰りに食材

を買って、帰宅。

蕎麦をゆでで~。

長ネギを刻んで~。

大根を摩り下ろして~。

なめこをゆでて~。

海苔を刻んで~。

できました。。。。。
FullSizeRender_20160421194121595.jpg
なめこおろし蕎麦。

あっ、ちなみに写真の上のほうに写っているのは、チェリー

ちゃん(ニャンコ)の足です。

日本蕎麦、3束ゆでました。

残っちゃうかな~?って、思ったんだけど、ペロリと食べちゃ

いました。

さっぱりしていて、おいしかったです。

寝ようかな~って思ってベットの上でゴロリンチョってしていたら

すぐ横に、ランちゃん登場~!
IMG_5793.jpgIMG_5795.jpg
もう、ネムネムの顔でスリスリと甘えてきました。

っで、そのまま寝ちゃいました。

焼きもち焼きのパルル店長。

どこにいるのかな~?って思っていたら・・・・・
IMG_5798.jpgIMG_5799.jpg
Kamo の顔を枕に、こっちもウトウトしていました。

それにしても、どういう格好で寝てるんだか。

でも、可愛いから許す。




今日、待っていたものが届きました。
IMG_9409.jpg
「真面目なミネラル」。。。。。

助かったよ~、もう、ギリギリセーフ!

って感じでした。

たぶん、2人分は、残ってなかったと思います。

でも、これで安心。

Kamo のお店、ミネラル水、ほかよりもたっぷりと使うからね

なくなるのも早い。

でも、こいつが無ければ仕事にならないからね。

早い対応、ありがとうございました。


っで、ここから本題。

初めてご来店いただいた「A 様」。

千葉県からご来店頂きました。

そうです、新潟県の「A 様」をご紹介して頂いた「A 様」の妹さん。

「A 様」「A 様」って、ややこしいね。

でも、親戚と姉妹だからお名前が一緒。

下のお名前で覚えるようにします。

今日は「輝髪ストレート」+「カラートリートメントS」を施術させて

頂きました。

ご来店時はこんな感じ。
IMG_9381_20160421194319799.jpgIMG_9382_2016042119431980b.jpg
ストレートは今まで、かけたことがないそうです。

カラーは、2cm 位のびています。

根元の癖はこんな感じ。
IMG_9383_201604211943193e5.jpg
そんなに強くないけど、ウンニャリしてます。

さらに、髪、かなり梳いてある。

だから、中で膨らむ+絡まる。

そんでもって、髪がゴワついて、硬い。

手入れがし難いとのこと。

なんで、そんなに梳くんだろう?

って感じ。

まぁ、とにかく、綺麗な髪になるようにがんばるよ~!

まずは、地肌のチェックからスタート。

ちょっと「赤い所」があるよ~。

カラートリートメントは、その部分は付けないようにする

からね~。

って、話をして、前処理開始~!
IMG_9385_20160421194320a11.jpg
いつものように、髪に必要なものを塗布+保護したい部分に

保護するものを塗布。

もちろん「mins」も使用。

今回は、毛先 10cm に「真面目なミネラル」に30%配合した

物を塗布。

ナノプレッソ~!

しっかり、働けよ~~!

っていいながら、しばし放置。

その間に「A 様」の髪に合わせてお薬を調節。

時間差を使いながら、薬剤を塗布しました。
IMG_9386_20160421194320d2c.jpg
全体に、薬剤を塗布し終わって、チェック!

おお~~っと~!

やばい、毛先が逝っちゃう~!
IMG_9387_201604211943213f0.jpg
真面目なミネラルをシュッシュして、中間~毛先のお薬を

少し、そぎ落としました。

やっぱ、反応、早いね~。

まぁ、一応、予想していたからいいけどね。

たくさん 梳かれてしまった部分は「乾燥」しやすい。

「乾燥」した髪は「静電気」が起こりやすい。

ちゅうことは~、ダメージが出やすいってこと。。。。。

細かめにテストをして、お流し。

軽~く、シャンプーをしました。

この状態の髪は、非常に傷みやすい。

泡状に出るシャンプーボトルを使って、シャンプーは泡で出し、

なるべく、髪をこすり合わせないように泡立てて、お薬を落とす

程度にシャンプーをしました(当たり前だけどね)。

真面目なミネラルに「mins」 を配合したブローローションを

全体に塗布してドライ。

今回は、髪の中の「梳かれた髪の毛先」を特に伸ばしたか

ったので、ツインブラシを使用しました。

こういう毛先はアイロンだけじゃ難しいからね。
IMG_9388_201604211944038d6.jpgIMG_9389_20160421194403bdc.jpg
ツインブラシでドライ完了~!

この後、アイロンを使って更にしっかりと熱を入れていきます。
IMG_9390_2016042119440478d.jpgIMG_9391_2016042119440473b.jpg
こんな感じね。

梳かれた毛先部分と、毛先は、ちょいと技を使ってなるべく

真っ直ぐになるようにアイロンを使います。

っで、ここから、カラートリートメントをします。

結構~!量が必要そうだぞ~!

トリートメントに使ったカラー剤は「「ノンジアミン・ノンシリコン」

のお薬。

たっぷり目のミネラル水と「mins」もいつもより、少し多めに入

れてあります。
IMG_9392_20160421194405e97.jpg
根元から、毛先まで、しっかりとトリートメント剤を塗布。

乾かないように、真面目なミネラルを全体にシュッシュ~。

放置後、「炭酸泉」と「後処理剤」を使って、シャンプー。

髪に不必要なものは極力取り除きます。

タオルドライ後、真面目なミネラルに「mins」を配合したブロー

ローションを塗布し、髪に浸透させます。

っで、根元から丁寧にドライ開始。

根元のドライが終わったら、全体にドライをします。

バサバサと乾かしてコームで整えたのがこちら。
IMG_9393_2016042119440536a.jpgIMG_9394_20160421194515ff3.jpg
かなり、髪も柔らかくなりました。

コームを入れても、縺れず、すんなりとスルーできました。

もちろん、根元の癖も・・・・・
IMG_9395_20160421194516b10.jpg
伸びってまっせ~!

ここから、コームブロー。

しっかりと熱を入れていくと・・・・・
IMG_9397.jpgIMG_9398.jpg
こんな感じ。

「A 様」に髪を触って頂いたら、「柔らかい・ツルツル~」って言

っていました。

毛先を少しカットをしました。

最終は、軽~くアイロンをスルー。
IMG_9400_20160421205325479.jpgIMG_9401_20160421205326905.jpg  
綺麗に仕上がりました。

色のほうも、「今よりも落ち着かせたい」とのご希望だったので

いい感じだと思います。

もう、「A 様」口元が緩んでいます。

手触り、質感、ツヤ、おまけに色も ぜ~んぶ OK!

髪の揺れるのと同時に動く「ツヤ」を嬉しそうに見ていました。

「 A 様」次回は、「カラー+カラートリートメント」でお待ちして

いますね~。



綺麗な髪ならおまかせください。
ご予約専用ダイヤル 045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、雨が強くならないうちに、パルル店長をイケアの袋に

入れて帰ろうかな~って、思っている・・・・・




Kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR