FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ うん、綺麗に伸びました~! #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

うん、綺麗に伸びました~!

綺麗な髪は好きですか? 

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんにちわ、kamoです。

今日は、4月2日。

早いですね~。

あっという間に4月になっちゃいました。

新社会人になった方々、「おめでとうございます」。

ほんとうに、めでたいのかは分かりませんが、新しい環境、

早く慣れて下さいね。

今頃って「新人研修」を受けてる人が多いのかな?

研修を受けている皆さん、周りが優しいのは「今」だけです

よ~。

今は、まだ「お客さん」だからね。

研修が終わって、各部署に配属になったら、そりゃ~大変。

今のうち、覚えることはしっかりと覚えてね。

じゃないと、「なに教わってきたんだ!」ってなっちゃうよ。

ま、とにかく、分からないことは、恥ずかしがらないで「聞く」。

分からないままで、自分で判断して大きな失敗になるよりは

「教えて下さい」の姿勢が大切だと思うよ。

「新人なんだから、分からないに決まってるじゃん」は、通らな

いよ、だってお給料もらうんだから。

「使えない」「使える」は、この辺で判断されると思う。

先輩がめんどくさそうにしても、ドンドン聞く!

必ずメモをとり、同じことを何回も聞かない。

先輩だって、新人が仕事をできるようになれば、自分も一歩

先の仕事をする機会が増えるんだから、頭の良い先輩なら

ドンドン教えてくれると思うよ。

まずは、周りを見て、上の人に信頼されてそうな人を見つける。

これ重要!

そして、恥ずかしがらずに「聞く!」。

今なら、「新人」って、肩書きがあるから、教えてくれるよ。

これが、時間が経つと「まだ分からないの」に変わるからね。

「今」が一番大切な時期ですよ。

頑張って下さい。



IMG_5728_20160402130211635.jpg
可愛いでしょ、パルル店長。

膝に乗ったと思ったら、寄り添ってウトウト。。。。。

たまりません。

でも、時間が経つと、結構、重いんだけどね。

この顔見たら、我慢しちゃう。
IMG_5735_201604021302123ab.jpg
パルル店長、起きてからお散歩。

もう、「いたせり、つくせり」だね。

昨日は、帰る時間に雨が降っていたので・・・・・
IMG_5736_2016040213021235d.jpg
イケアの袋に入れて駐車場へ。

パルル店長、雨が嫌いみたいです。

雨の日は、お散歩に行っても「一番近い電柱」でオシッコ。

それが終わると、お店に帰ろうとする。

足が濡れるのがきらいなのかもね。

っで、昨日の夜、どうしても食べたくて作りました。
IMG_5729_20160402130211732.jpg
超~!チャーシュー、ワンタン麺!(大盛り!)。

チャーシュー、大きいでしょ。

しかも、厚いんです。

パルル店長のお散歩の時、お肉屋さんで、焼き立てのを

買ってきました。

メンマものせて、美味しかったです。





さて、今回載せるのは「ストレート」のお客様です。

まずは、写真。
IMG_9153_201604021305396c8.jpgIMG_9154_201604021305405a2.jpg
そんなに、クセある~?
IMG_9155_20160402130540d85.jpg
パーマです。

シャンプーをしてみると・・・・・
IMG_9156_20160402130541ca8.jpg
やらしいでしょ。

乾いたら、邪魔なだけのパーマ。
IMG_9157_20160402130541f6c.jpg
この強さのパーマ、乾いても「形にならない」。

ま、長さがもっとあって、「巻いた時」に持ちが良くなるよ

うにするってんなら、話はちょと、分かるけど、この長さ。

しかも、巻いたりはしない。

ただ、広がるだけ・・・・・

しかも、ウェーブの出始めが丁度、頭の「ハチ」の部分。

正直、頭が四角く見えちゃいます。

前回ご来店の時「このパーマってスタイルになるの?」って

聞いたら「ならない、動きが出ない」とのことでした。

まぁ、そうだよね、この強さじゃね、スタイルにはならないだ

ろうね。

しかも、所々「断毛」も出ちゃってる。

何がしたかったのかな~?

っで、このパーマを取る事にしました。

ここ2回のカラーは、Kamo がしてるから内容は分かっている。

だけど、それ以前の施術が分からん。。。。。

髪・・・・・中間部~毛先は、かなりダメージ有り。

水に濡れて、伸びはしないけど、シンナリ~しちゃう。

どうすっかな~?

っで、「輝髪ストレート」で、施術しました。
IMG_9158_20160402130541236.jpgIMG_9159_2016040213063718a.jpg
前処理。

中間部~毛先の部分がヤバイ所、でも、伸ばしたいのも

中間部~毛先。。。。。

難しそうでしょ。

そこで、今回は「トリートメントベース」でパーマ部分を伸ばす

事にしました。

輝髪ストレートの、一番弱い薬をさらに弱く調節。

伸びるかな~?って位まで弱くしました。

テストも細かくしましたよ。

裏で、パルル店長と、じゃれてる時間がないほどにね(ちょっと

おおげさ)。

っで、テスト後お流し。

髪の事を考え、まずは「ツインブラシ」で伸ばし・・・・・
IMG_9160_201604021306379ac.jpgIMG_9161_20160402130638f80.jpg
さらに、アイロンを軽く、熱だけを入れる感じで入れました。
IMG_9162_201604021306388d3.jpgIMG_9163_201604021306399d1.jpg
アイロンは、結構慎重に入れました。

ほぼ、ノーテンション。

髪をはさむというより、アイロンを閉じるって感じ。

しっかりと、2剤をつけて、放置。

放置後は、「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってお流しをし、

不要な成分を除去します。

タオルドライ後、髪を整えて、真面目なミネラルを髪全体に

塗布。

少しそのまま放置して、髪に浸透させます。

最近、この真面目なミネラルにニューアイテムを注入~!

仕上がり感、かなり「よし!」です。

根元から丁寧にドライをしていきます。

根元が乾いたら、髪全体を乾かします。

っで、毛先をそろえてコームで整えると・・・・・
IMG_9165_201604021307107e2.jpgIMG_9166_201604021307105bb.jpg
こんな感じ。

デンマンを1~2回スル~。

最終は~
IMG_9168_20160402130711831.jpgIMG_9169.jpg
綺麗に収まるようになりました。

シルエットも、ま~るくなりました。
IMG_9167_20160402130711bb5.jpg
短く、ピョコピョコ出ていた髪の毛先も「ジリジリ」にならずに

綺麗になってくれました。

実は、この部分が一番心配だったんです。

梳きすぎた(切れた?)、超~!ヘロヘロの髪。

気を付けないと「ビビリ毛」になっちゃう事があるからね。

でも、大丈夫!

綺麗になっています。

「M ちゃん」、もう少し全体に髪が伸びたら、一回、綺麗に

切り直しましょうね~。

Kamo は、切る事は出来るけど、髪を伸ばすことはできない

からね。

もうちょっと、カッチョ良くするからね~!




綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さ~ってっと~!

次のお客様の準備でもすっか~!って、思っている・・・・・





Kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR