FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 久しぶり~。 #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

久しぶり~。

 綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんにちわ、kamoです。

今日の横浜は、寒くは無いけど「風が強い!」です。

先ほど、午前中のお客さがおわり、パルル店長のお散歩へ

行ってきました。 

IMG_5730_20160330172739695.jpg
風が強いので、パルル店長の「耳」が後ろへビューン!

なんか、凄く早そうです。
IMG_5731_20160330172739020.jpgIMG_5732_201603301727393ec.jpg
時々、Kamo の方を見て「ちゃんとついて来てるか?」「飛ば

されてないか~?」って感じで確認しているようでした。

Kamo が飛ぶようなら、パルル店長なんて、とっくに飛ぶっち

ゅうのにね。



先週、ブログを書いた後に、知り合いの美容室さんとプチ勉

強会を一緒にしました。

一緒に勉強をさせて頂いたのは、石川町にある「アルファグレ

イスさん」。

この日は、「トリートメントカラー」の勉強をしました。
IMG_9085.jpgIMG_9086.jpg
施術前の写真です。

このモデルさんで、トリートメントカラーの勉強をしました。

髪質・・・・・細いです。。。。。

カラーは、ピンク系。

使ったお薬は「ナプラ」。

薬剤の塗布前から、「ああでもない」「こうでもない」ってやり

ながらスタート。

薬剤の塗布等もチェックをしながら施術。

放置後、シャンプーをして、ドライ+ブロー。
IMG_5710_201603301728223ac.jpg
ブラシの入り方や、熱のあて方等、細かい所も見直しながら

勉強会は進み、最終は・・・・・
IMG_9087.jpgIMG_9088.jpg
こんな感じになりました。

仕上げは、デンマンでのブローのみ。

良い感じですよね。

仕事上、流されてしまいがちな事。

もっと、注意できること等、勉強すべきことがたくさんありま

した。

そして、今日の営業後、また、勉強会をする予定。。。。。

今回は、どんな気づきと、反省点が出てくるかな~?

ちょっと、楽しみです。





さて、今回は先日、久しぶりにご来店頂いた「K 様」です。

最終のご来店は、ナント、去年の7月~!

この時は「ストレート」をさせて頂きました。

今回は「カラートリートメント」と、カットをさせて頂きました。
IMG_9102_2016033017282492e.jpgIMG_9103_20160330172824b78.jpg
さすが、久々だけあって、毛先の方がヤバイ事になっちょる。

今回は毛先「10cm程」カットしても OK!

とのことなので、かなり綺麗になると思います。

って、言ってもカラートリートメントの最終は、一昨年の7月だ

からね~。

1回の施術で、どこまで行けるかな~?

まっ!

何とか、なるっしょ~!!!!!

んじゃ~、プレシャンから、スタート!
IMG_9105_20160330172848253.jpg
なにやら、髪に付いていそうなので、炭酸泉にしばらく浸し

ました。

するとね、なにやら浮いてくる。。。。。

まぁ、頭皮の油分とかもあるからね、そんなに大したことじ

ゃない。

もっと、凄い事になるお客様もいるから。

っで、クレンジングシャンプーで軽くシャンプー。

タオルドライをしてから、ざっくりと毛先をカット。

そして、前処理~!
IMG_9106_20160330172849b97.jpg
今回は、オプションも使用しました。
IMG_9107_2016033017284929d.jpg
さらに、トリートメント剤には、最近おきにいりの「mins」を添加。

これ、良い感じです。

まぁ、お客様の髪の状態によって入れる量は変えるんだけど、

今は、まだ、模索中。
IMG_9108_20160330172850c0c.jpg
しっかりと、薬剤を塗布。

んで、
IMG_9109_20160330172850731.jpg
モミモミ。

放置後、「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプーをし、

不要な成分を除去します。

「後処理」、とっても大事です。

タオルドライ後、「mins」を混ぜたミネラル水を髪全体に

シュッシュして、少し放置。

んで、ドライ開始~!

根元から丁寧にドライをしていきます。

根元が乾いたら、髪全体を乾かします。

んで、コームブロー。
IMG_9110_20160330172921eab.jpgIMG_9111_20160330172922673.jpg
こんな感じ。

このあと、毛先をきちんとカットをして、アイロンをしゅ~!

って、入れました。

そして、最終の仕上がりがこちら。
IMG_9112_20160330172922e3a.jpgIMG_9114_20160330172923aea.jpg
IMG_9115_20160330172924d2b.jpgIMG_9117_20160330172943bd6.jpg
綺麗になりましたよ~。

「K 様」が言うには、「やっと、綺麗な髪になった~、もっとち

ゃんと、こまめに来なくちゃダメですね」。

っとの事。

そりゃそうだよね、綺麗な髪を保つのは大変だからね。

特に「長さのある髪」はね。

でも、その代わり「長い綺麗な髪」は、女子力アップ!

存在感は、バツグン!です。

「K 様」忙しいとは思いますが、もうちょっと、髪に時間をか

けてあげて下さいね。

そうそう、次回は早めに来て下さい、Kamo も、全力で綺麗

な髪にしますから。



綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さて、今日も、この後プチ勉強会。

はたして、今日はどうなる事やら?????

って、思っている・・・・・




Kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR