FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ カラーリング+ストレート+カラートリートメント=疲れた~! #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

カラーリング+ストレート+カラートリートメント=疲れた~!

綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんにちわ、Kamo です。

今日の横浜は、あたたかいです。

今日は、お店に来る前にちょっと、お出かけ。

姉妹店の「R the Bibitto!」に行って、それからお買いもの。

その帰りに、お昼ごはんを買って、お店に到着。

んで、お昼を過ぎていたので、温かいうちに早めのお昼~。
IMG_5628_2016030417312456c.jpg
久しぶりの「モスバーガー」。

実は、大好きなんです。

写真には、3個しか写って無いけど、もう1個あります。

いや~、美味しかったな~。

ハンバーガーは、やっぱり「モス」が1番だね~。

お昼を食べて、ちょいと一服。

その後、作業開始~~~!

今日は、バックルームに「棚」を付けることにしました。

んで、その材料を買いに行って来たってわけです。
IMG_5629_2016030417312577f.jpg
この部分に「棚」を付けようと思います。

ドリルで「ギュン!」。

ドライバーで「「ギャギャ!」。

っで。。。。。
IMG_5630.jpg
こんな感じになりました。

Kamo の場合、薬がね~。

髪の状態に合わせて混ぜちゃうからさ~、置く場所が無くなっ

てくるんだよね。

でも、これでスッキリ。

使いやすく、分かりやすくなりましたよ~。



そいえば、やきもち焼きのパルル店長。

昨日の夜もやきもちを焼いていましたよ。

しかも、ニャンコのチェリーちゃんに。。。。。

パルル店長に、ジャーキーをあげていたら、チェリーちゃんが

「あたちも食べたい」って、ニャ~ニャ~って来たの。

だから、小さくちぎってあげたんよ。
IMG_5621.jpg
したっけ、パルル店長がチェリーちゃんのまん前に登場。
IMG_5624.jpg
しかも、超~!ガン飛ばしてる~。

チェリーちゃん、目を合わせません。

この2人は、中が良いので喧嘩にはならないからね。

この後、仲良く布団の中で寝てました。

めでたし、めでたし~。



さ~ってっと。

今日は、昨日、ご来店頂いた「I 様」。

東京からのご来店。。。。。

しかも、今日は長くなるよ~。

だって、「カラーリング」+「ストレート」+「カラートリートメント」

のフルコースだからね。

Kamo も、がんばらねば。。。。。

っで、ご来店時はこんな感じ。
IMG_8914.jpgIMG_8915.jpg
IMG_8917.jpgIMG_8916.jpg
見た目は綺麗なんだけどさ、手触り・・・・・

なんかいる。。。。。

絶対に何かいる~。

触るとね、なんか指先に残る。。。。。

なんだろね~?

なんとなく、やな感じ。

後から聞いたら、シリコン・オイル、バリバリのを使っていま

した。
IMG_8918.jpg
根元の方のクセはこんな感じです。

今日の手順は、リタッチ→前処理→ストレート→カラートリート

メントの順で施術します。

今回は~
IMG_8919.jpg
これを使ってみようと思います。

もちろん、全ての工程でね。

材料屋さんが持ってきた、ミネラル水なんだよね。

兵庫県の「七釜温泉」を原料にして作られたそうです。

今回使うのは「PR water」。

さてさて、ポテンシャルはどんなかな~?

まずは、リタッチからスタート。
IMG_8920.jpg
しばらく、間が相手いたので2タッチです。

カラー剤の中に、先ほどのミネラル水を配合してあります。

操作性は、中々よいです。

根元のカラーが終わって、1度お流し。

ここから、ストレートに入ります。

前処理にも、先ほどのミネラル水を使いました。
IMG_8923.jpg
中間部~毛先には、いつものように特別な物を使用し

ナノプレッソで注入~!
IMG_8924.jpg
ストレート剤も、いつもと一緒。

違うのは、使っているミネラル水のみです。

テスト後、お流し~。

っで、ドライ。

バサバサ乾かして、中間部~毛先は、コームブロー。
IMG_8926.jpgIMG_8927.jpg
このあと、アイロン~。
IMG_8928.jpgIMG_8929.jpg
ここから、カラートリートメントの開始です。
IMG_8930.jpg
これもいつものようにタップリ~!塗布していますよ~。

もちろん、配合量もいつもと同じ。

っで、シャンプー。

これもいつものように、「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプ

ーをし、不要な成分を除去します。

すべて、いつもと一緒。

違うのは、使ったミネラル水のみ。

シャンプー後は、これまたいつも通り。

バサバサと乾かして、コームで整えただけ。
IMG_8931.jpgIMG_8932.jpg
根元も・・・・・
IMG_8933.jpg
綺麗に伸びています。

良い感じでしょ。
IMG_8934.jpgIMG_8935.jpg
ちょっと、角度を変えてパシャ!

いつものように、綺麗に見えるよね。
IMG_8936.jpgIMG_8937.jpg
毛先を少し切って、最終の仕上がりがこちら。

仕上げは、コームブローのみです。

後で思ったんだけど、アイロン入れれば良かった~!

まぁ、仕上がりとしては、これで十分なんだけど、アイロンを

入れたらどうなるのかを見とくべきだったな~。

アイロンを入れたら、もしかしたら何か変化があったかもし

れない。

ん~っ!大失敗!

次回、このミネラル水を使い機会があったら、アイロンまで

しっかりと入れてみようと思います。
IMG_8939.jpgIMG_8940.jpg
IMG_8941.jpgIMG_8942.jpg
IMG_8944.jpgIMG_8945.jpg
ツヤ感とかは、良いよね~。

手触りも悪くは無い。。。。。

しっとり感も、あるっちゃ~ある。

だけど、いつものミネラル水と比べちゃうと、少し落ちるかな?

あとは、「持ち」。

次回ご来店頂いた時の状態がどうかな?????

ってところ。

まあ、何人か使ってみないとはっきりとは言えないけどね。

何でもそうだけど、「使ってみなくちゃ分からない」からね。

もちろん、良いものならドンドン使いますよ~。

今回の「カラー+カラートリートメント」にも、最近変えた、スペ

シャルな2剤を使ってるしね。

刺激が少なく、頭皮を元気にし、さらに白髪の増えるのを抑え

るってお薬なんですよ。

地肌が弱い方にはお勧めですよ。

まぁ、A-ka-ka's では、勝手に使っちゃいますけどね。

あっ!もちろん、Kamo が勝手に使ってるんだからプラス料金

なんて無し!

「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプーをしても、同じ。

これは、あくまでも、Kamo のこだわりだからね。

ご安心を~。

あ~、それにしても、疲れた~!

「I 様」も、「お尻が痛い」って言っていました。

さすがに、全部やると時間がかかるからね~。





綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
お電話お待ちしていま~す。
B-A2.jpg 
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さて、今日は早めに帰ろうかな~って、思っている・・・・・






Kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR