FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 真面目なストレート~~~! #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

真面目なストレート~~~!

 綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。


こんにちわ、kamoです。

天気予報によると今日は、なんでも「春の嵐」になるらしい。

横浜は、朝、雨が降っていましたが、今はちょっと、降ったり

止んだりしています。
IMG_5609_20160220134446233.jpg
「嵐の前の静けさ」って感じなのかな?

これからご来店頂くお客様、気を付けて来てくださいね。



今日のパルル店長、とっても甘えん坊です。
IMG_5576_201602201332557ea.jpgIMG_5573_20160220135052026.jpg
理由はね、昨日・・・・・
IMG_8741_20160220133252623.jpg
ランちゃんと
IMG_8740_20160220133253604.jpg
R くんが、一緒にお店に来ていたから。。。。。

いつもは、Kamo のことを独り占めしているパルル店長。

でも、昨日はみんなでお店に来たから、そうはいかない。

もう、昨日の夜からず~~~っと!ひっつきっぱなし。

いつも、くっついてはいるんだけど、いつも以上にくっついて

います。

それでも、昨日はみんなでお散歩に行ったりしたから、楽し

いとは思うんだけどね。
IMG_5606(1).jpg
お散歩前の儀式。

外に出る前は「お座り」。

Kamo の「よし!」が出てから、外に出ます。

お店の前は、すぐに道路だからね、これだけはしっかりと

躾けています。
IMG_5607_2016022013325438f.jpg
っで、楽しいお散歩。

パルル店長は、いつものように、時々Kamo の事を見ます。

「ついて来てるか~」って感じなんでしょうかね。

お散歩も楽しく、Kamo が仕事をしている間も、寂しくない。

でも、Kamo を独占できない→ 甘える。。。。。

まっ!

可愛いやっちゃね。




今日は、昨日ご来店頂いた「R 様」。

ストレートをさせて頂きました。

ご来店時はこちら。
IMG_8743.jpgIMG_8744.jpg
まあ、まあかな。
IMG_8745.jpg
根元はこんなね。

髪の手触りが悪い。

「何かが付いてる」って感じ。

前回、カラー+カラートリートメントの時も凄く感じた。

炭酸泉+クレンジング。

さらにアイロンでの熱処理で、だいぶ良くはなったんだけど

まだ「何かが付いてる」。

オイルのような、シリコンのような、よく分からない。。。。。

なんだろ?

っで、今日は髪のクレンジングからスタート。

高濃度の炭酸泉をシャンプーボールに溜め、シャンプーを入

れて髪に指を通して放置。
IMG_8746.jpg
この時は、クレンジング剤を入れてあります。

なにやら、たくさん浮いてきましたよ。

この後、高濃度のクレンジングシャンプーでよく泡立てて

再び、放置。

シャンプーをして、高濃度の炭酸泉でお流し。

お席に戻って、タオルドライ。。。。。

どうなんだろ?????

現時点では効果はよく分からない。

ただ、指に付いてくる何かの感じは減ったような気がし

ました。

っで、ここから「前処理」。

さて、今日は何でやろうかな~?

よっしゃ!

今日は「マジスト(真面目なストレート)」だ~!

って、一人で勝手に盛り上がっていました。

んじゃ~、前処理も真面目なミネラル重視に変更。
IMG_8747.jpg
がんばれよ~!

ナノプレッソ~~~~!

っで、今日使うのがこれ!
IMG_8749_20160220133503610.jpg
真面目なストレート。

しかも、ウルトラハード。

プラスαのKamo スペシャル。
IMG_8748_20160220133413477.jpg
薬剤を塗布して放置。

テスト~!

プラス5分。

再テスト~!
IMG_8750_201602201335046d1.jpg 
OK!

中間部~毛先の部分を少し、柔らかくしたかったので、

シャンプーボールにお湯を溜めながらお流し。

ちょいと、チェンジリンスの要領で、中間部~毛先に薬剤

をしみ込ませます。

指先で髪を触りながら、良いと思うところでしっかりお流し。

そして、軽く、シャンプーをして、薬剤をしっかりと流します。

この時は・・・・・
IMG_8777_20160220143645361.jpg
これを使います。

この容器、シャンプーが「泡」で出てきます。

これだと、泡立てるのがすごく簡単。

髪同士をあまり、擦り合わせることなく泡立てます。

ストレート中のシャンプーは、髪が物凄くデリケートになって

いるのでとっても気を使って泡を立てるのですが、これだと

すでに「泡状」になっているシャンプーが出てくる。

ちょこっと泡立てれば、OK!なので助かります。

また、カラー後のシャンプーにも最適だと思います。

カラー後って、キューティクルが開いている状態だからね、

やっぱり、髪同士をこすり合わせるとダメージを受けやすい。

そんな時にも、こいつは便利でっせ。

シャンプー後、タオルドライをして髪をコームで整えます。
IMG_8752_20160220133505cf8.jpg
この時、真面目なミネラルを全体に塗布して、それからドライ。

ドライの途中から、コームを使ってコームブロー。
IMG_8753_20160220133506454.jpgIMG_8754_20160220133507032.jpg
中間部~毛先部分にも薬剤の反応はあるのでしっかりと

毛先までドライします。

その後、アイロン操作。

新生部、3~4回スル―。

中間部~毛先、ほぼ1回でスル―。
IMG_8755_201602201335286c0.jpgIMG_8756_2016022013353023c.jpg
これが、アイロンが終わったところ。

Kamo は、最近アイロンの入れ方を少し変えています。

こんなところの毛先がきにいらなくてね~。
IMG_8757_20160220133531e25.jpg
普通にアイロンを入れると、「毛先が折れる(???)」。

う~ん、なんて言えばいいかな~。

髪の毛を、爪で挟んで引っ張ると、毛先が丸まるでしょ。

毛先まで伸びてないって言えば良いのかな。

それが嫌で、「なるべく短い毛の毛先も伸ばしたい」って

おもって、試行錯誤しながら今の方法になりました。

これ、難しいけど、かなり毛先には「有効」かな~って思っ

ています。

全体のアイロンが終わったら、2剤の塗布。
IMG_8758_20160220133531ab7.jpg
髪全体に、しっかりと塗布します。

中間部~毛先も、直接、薬剤は付けてはいないけど、お

流しの時に付けてるからね、しっかり塗布しました。
IMG_8759_20160220133532649.jpgIMG_8760_20160220133533d46.jpg
塗布直後、真面目なミネラルを中間部~毛先にしっかりと

塗布。

さらに、髪に浸透するように揉み込みました。

放置後、「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってお流しをし、不要

な成分を除去します。

お流しが終わって、タオルドライ。

髪全体に真面目なミネラルをたっぷりとシュッシュします。
IMG_8761_20160220133602eb7.jpg
2~3分放置してからドライ。

根元から丁寧にドライをしていきます。

根元が乾いたら、髪全体を乾かします。

全体的に、バッサバッサと乾かします。

大体乾いたら、コームで髪を整えます。

それがこれ。。。。。
IMG_8762_20160220133602f83.jpgIMG_8763_20160220133603586.jpg
いい感じでしょ。
IMG_8764_201602201336040aa.jpg
根元もこんな感じ。

この後、コームブロ~!

最終の仕上がりはこちら。

今回は、アイロンは無し。

アイロン使わなくっても、十分綺麗だったからね。
IMG_8766_20160220133605923.jpgIMG_8768_2016022013365036b.jpg
IMG_8769_20160220133651e3a.jpgIMG_8770_2016022013365255d.jpg
アイロン入れれば、もっと綺麗になるけどね。

これでいいっしょ。

手触りも、大分改善した感じ。

柔らかく、サラサラになりました。

いつも気になっていた「短い毛」も、ヒョコヒョコ出ないで落ち

着いていました。

また、少しづつ改良しておっと、綺麗な髪を作れるように努力

しようと思います。

「R 様」次回は、カラー+カラートリートメントでお待ちしています

ね。



綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さて、カラーのお流しでもすっかな、って、思っている・・・・・






Kamo でした。









テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR