FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ あ~あ、やられちゃったなぁ~。 #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

あ~あ、やられちゃったなぁ~。

 綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんにちわ、kamoです。

しばらく、ブログの間が空いちゃいました。

まぁ、その間に色々とありました。

Kamo のお店の裏のビルが「火事」になったりね。

まぁ、被害は無かったんでいいけど・・・・・

正直、焦りました~!

消防の方から「しばらくは臭いが残る」って言われたんだ

けどね、その2日後、お店に来る途中から「焦げ臭い」。

なんだ~!

ヤバいのか~!

とか思っていたら、隣の公園で町内の行事。

「もちつき」をしていて、そのもち米を蒸す為に薪で火を起

こしてたんだよね。

あ~~!紛らわしい!

でも、楽しそうでしたよ。


さてさて、先日、こんな物を買いました。
IMG_8637.jpg
知ってる?????

これ、古くなった雑誌とか、段ボールを束ねる道具なんだけど、

結構~、ちょうほうします。

使い方はね、
IMG_8630.jpg
こんな感じに、紐で束ねて・・・・・
IMG_8631.jpg
イルカちゃんを引っ掛ける・・・・・・
IMG_8632.jpg
そしたら、クルクル、クルクルってするんです。
IMG_8633.jpg
そうすると、紐がよじれて、ダンゴができてくる。
IMG_8634.jpg
っで、イルカちゃんを外す。
IMG_8635.jpg
そうするってえと、がっちりと縛れてゆるまない。

おまけに・・・・・
IMG_8638.jpg
イルカちゃんのしっぽ、カッターみたいな「刃」が付いてるから

ハサミもいらないし、手を切る心配も無い。

いいでしょ~、これ。

ホームセンターなどで売ってますよ~。

美容室、なにげに雑誌や、段ボール増えるからね。

捨てる時、グズグズになりやすい。

でも、こいつがあれば、大丈夫~!



さて、月曜日・・・・・
IMG_5581_20160217195227d91.jpg
こんな物が届きました。
IMG_5583_2016021719522890e.jpg
ヴィラロドラ・オーガニックカラーです。

ちょい、スカスカ~。
IMG_5582_20160217195227063.jpg
大体、出る色は決まってきた感じなので、足りないものを

注文したんだよね。
IMG_5584_20160217195229b68.jpg
これで、安心。

ヴィラロドラ・オーガニックカラー、リピートのお客様が増えて

来ました。

お客様にも、違いが実感できるようで「良い」って言って頂い

ています。

Kamo も、色の配合など、大分なれてきたので、使い勝手も

良くなってきました。

ヴィラロドラ・オーガニックカラー、是非一度、お試しください。



さてさて、ここからが本題。

今日は、カラー+カラートリートメントのお客様です。

Kamo が、根岸に移ってから初めてのご来店。

石川町の時は、定期的にご来店頂いていました。

まずは、ご来店時の写真を見てちょ。
IMG_8730_20160217195400f7b.jpgIMG_8731_20160217195401c78.jpg
どうよ・・・・・
IMG_8732_20160217195402e71.jpg
さらに、どうよ・・・・・

やられちゃったね~~~!

って感じです。

Kamo が施術をしたのが一昨年の11月。

そんで、12月にお店を閉めちゃったからね、そこからは

他のお店で施術をしていたみたいです。

でもね、「髪」がドンドン調子悪くなったみたい。

っで、髪が「醜い」から、気持ちも落ち込んじゃったんだって。

そんで、また、Kamo のお店に来てくれました。

まぁ、こんな髪にしちゃったのはお店を閉めたKamo にも責

任があると思うので、今回は「あっちゃ~」の一言で済ませ

ました。

何をしたのかは、髪の遍歴を知る為に一応は聞きました。

こうなったのは、「K 様」のせいじゃありません。

お店を閉めたKamo と、その後担当した美容師さんにあると

思います。

担当して頂いた美容師さん、ありがとうございました。

もう、二度と触って頂かなくて結構です。



っで、今回は根元のカラーと、カラートリートメント。

そして、カットをする事になりました。

根元のカラーは、ヴィラロドラ・オーガニックカラーを使用。

お流しの時は、髪にオイルがべったりと付いていたので、クレ

ンジングを多めのシャンプーを作り、よ~く泡立ててから放置

その後、濃度高めの炭酸泉に浸して、再び放置。

その後、濃度高めの炭酸泉でお流しをしました。

大分オイルは取れたけど、まだ、若干指に残る。。。。。

まぁ、しゃ~ないやね。

残りは、ボチボチ取って行く事にしました。

っで、カラートリートメントを開始。

まずは、前処理。
IMG_8733_201602171954032de.jpg
今回、かなりガッチョリとしましたよ~。

ナノプレッソを使って、しっかりと浸透させました。

カラートリートメントは、ノンジアミンのからーと、真面目な

ミネラル、さらに◎◎ー◎◎を配合して最強のカラートリー

トメントを作りました。

カラートリートメントの写真、撮り忘れちった。。。。。

薬剤たっぷりで施術をさせて頂きました。

お流しはいつもの通り、「炭酸泉」と「後処理剤」を使って

シャンプーをし、不要な成分を除去します。

っで、毛先をカット。

7~8cm 切りました。

でも、まだ、めちゃんこ梳いてある。

途中で、絡む、絡む。

「K 様」髪が細いんです。

んで、パーマをかけています。

そんでもって、梳きすぎ・・・・・

髪の中で「絡みまくり」です。

まぁ、しゃ~ない。

少しづつ、改善していきます。

っで、コームブローが終わったところ。
IMG_8734_20160217195403d8d.jpgIMG_8735_2016021719540488a.jpg
毛先、まだ、スカスカだ~。

最終の仕上げは、アイロンを使って、しっかりと熱酸化。
IMG_8736_201602171954205d4.jpgIMG_8737.jpg
フムフム。
IMG_8738_20160217195422eed.jpgIMG_8739_2016021719542330e.jpg
まぁ、こんなもんかな~。

手触りの方も、大分柔らかくなりました。

ツヤの方もいい感じです。

「K 様」、ず~~っと、髪に触っていました。

んで、「柔らか~い、戻った~!」って。

本当は、まだ、戻ってはいないんだけどね、来たときよりは

確実に良いと思います。

「K 様」お帰りの時、気分が良くなった~!って言っていまし

た。

やっぱり、髪は重要ですね~。

「K 様」、ご迷惑をおかけしてすいませんでした。

でも、これからは、Kamo が責任もって綺麗な髪を維持でき

るようにお手伝いさせて頂きます。

そう言えば・・・・・

以前のお客様が、徐々に戻って来て頂いています。

Kamo がお店をお休みしている間に、他へ行ってしまい、髪が

大変なことになっている方もいると思います。

他でやっちゃったから「行き難い・・・・」なんて思わずに、いつで

も連絡入れて下さいね。

パルル店長と、待ってますよ~~~。



綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さぁ~ってっと、また、冷えてきたから早く帰ろうかな~

って、思っている・・・・・






Kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR