FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ ありゃ?違ったのかな????? #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

ありゃ?違ったのかな?????

 綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。


こんにちわ、kamoです。

寒い日が続いていますね~、風邪ひいてないですか?

Kamo は、風邪ひいちゃって水曜日、お店をお休みさせて頂

きました。

空気も乾燥してるしね、皆さんも気をつけて下さいね。

そうそう、前回、初もうでの事を書いたでしょ。

「大吉」二人分引いた時の話。

その「八幡神社」なんだけどね、どうやら、氏神様じゃないみ

たいなんです。

この前ね、Kamo のお店にどの辺のお客様が来てくれてるの

かな~?

って、思って「地図」を見ていたんだよね。

そしたらね、「八幡神社」よりも近くに「根岸八幡神社」ってのが

有ったんだよね。

あきらかに「八幡神社」よりも近い。

所在地も同じ「西町」。

どうやら、こっちが氏神様のような気がする。。。。。

そんで、月曜日、朝からのお客様が終わってから、パルル店長

のお散歩の時に行ってみました。
IMG_5152.jpg
おい!今日はどこ行くんだ~?

って、顔でKamo を見るパルル店長。

可愛いです。

っで、到着~!
IMG_5485_20160115163448458.jpgIMG_5486_201601151634489a1.jpg
お店から、信号待ちを入れても5分ぐらい。

近いです。。。。。

パルル店長と、お参りをさせて頂きました。

なんとなく、なんとな~~くですが、こっちの神社の方が風情

が有るような気がする。。。。。

良い感じです。

こちらの神社では「おみくじ」は引かずに帰ってきました。

さすがに「大吉」連続で二人分、引く自信はないからね。



今日は、パルル店長と、R くんと一緒にお店に来ました。
IMG_5498_20160115163450631.jpg
IMG_5496_201601151634510af.jpg
今は、
IMG_5503_20160115165021304.jpg
パルル店長は、Kamo の足もとに
IMG_8494.jpg
R くんはKamo の後ろでくつろいでいます。

実は、パルル店長さっきまで・・・・
IMG_5492_20160115163449935.jpg
Kamo の膝の上で甘えていたのですが、このブログを書く為に

下へ下ろしたんです。

今も、足元から膝の上に登ろうと隙を狙っています。

R くん、最近、お店に大分慣れてきたようで、Kamo が仕事を

している間も、静かに出来るようになってきました。

今後、かなりの割合でお店に来るようになるかもしれません。

そうなったら、R くんにも、「役職」を付けなきゃいけないかも。。。

なんにすっかな~?

パルル→「店長」

R くん→「主任???」

Kamo→「スタッフ???」

まぁ、いいか。。。。。

R くんは、今日から「主任」に決定です。

何かをするわけではないんだけどね。

でも、それはパルル店長も一緒。。。。。

結局、働くのは、Kamo だけ。。。。。

まぁ、いいか~。



さ~~てっと、ここからが本題。

今日は、先日ご来店頂いた「I 様」。

今回は、「輝髪ストレート」をさせて頂きました。
IMG_7678_20160115165126702.jpgIMG_7679_2016011516512781b.jpg
ご来店時の写真がこちら。。。。。
IMG_7680_20160115165127b42.jpg
久しぶりのストレート。

根元もだいぶ、伸びています。

そんじゃ~、戦闘開始~~~!

まずは、しっかりと前処理から。
IMG_7681_20160115165128eb2.jpg
中間部~毛先を重点的にね。

ナノプレッソで、不足している成分を注入~!

1剤放置後、お流ししてドライ。

アイロンで、超~!丁寧にのばします。
IMG_7682_201601151651294b9.jpgIMG_7683_2016011516512928a.jpg
こんな感じね。

そして、これがお家でシャンプー後、ドライした時の目標。

2剤を塗布して、放置。

放置後、「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってお流しをし、不要

な成分を除去します。

タオルドライ後、根元から丁寧にドライをしていきます。

そして、バサバサと全体にドライ。

全体にドライをして、コームで整えると・・・・・
IMG_7684.jpgIMG_7685.jpg
こんな感じ。
IMG_7686.jpg
根元はこんな感じ。

目標に近いかな?

「I 様」の髪は「ほっそい」。。。。。

さらに、ほぼ毎月カラーリングをしています。

当然、ダメージも有る。。。。。

だから、結構~、難しいんですよ。

髪の状態を見ながら、ギリギリの所まで伸ばす。

ここで「もうチョイ!」なんて思うと大変。

髪が「ボロボロ」になっちゃいます。

ストレートは、欲張っちゃいけません。

でも、ここまで出来れば上出来だね。

っで、最後の仕上げ・・・・・
IMG_7687.jpgIMG_7688.jpg
コームブローで終了。

コームブローだけで十分でしょ。

アイロンは 出来るなら使いたくないからね。

なんつっても、髪が細いからね。

「I 様」 次回はカラートリートメントでお待ちしていますね~。



綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日は、まだ、本調子じゃないから、早く帰ろ~って、思っている





Kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR