FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 今日も元気~~! #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

今日も元気~~!

 綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's です。


こんにちわ、kamoです。

今日は、ちと寒い気がしますが、どうなんだろう?

そんなでも無いのかな?

明日から、3連休~!しかも、月曜日は「成人の日」で

すね。

新成人を迎える方々、今頃支度に大忙しなんじゃない

の~?

それより大変なのが美容師さん。

一生に一度のお祝いだからね、失敗は許されない。

プレッシャ~だよね。

お持ち頂いたお荷物のチェックも大変だよね。

足りないものが有ったら大変。

もちろん、髪型や、着付けもどうするか、等々・・・・・

Kamo は、一人営業で、しかも男性美容師。

だから、着付けはやりません。

イヤでしょ、おっちゃんに着付けられるのなんか。

以前は、「袴」とかはやっていたし、アップやメイクもしてた

けど、今はしません。

そういうお客様は「R the Bibitto!」の方でおねがいしてま

す。

そうそう、成人の日を迎える方々、風邪ひかないようにね。



今日の朝、銀行に両替をしに寄ってからお店に来たんだ

けどね。

お店に向かってる最中の信号待ち。

丁度、リサイクルショップの前。

ふと、見てみると気になるものを発見。

見に行って、買っちゃいました。

それは、
IMG_5471_20160108174407d96.jpg
パネルヒーター。。。。。。(さっそく、ヒーターの前でR くんと

ランちゃんが寝ています)

去年の暮れに、オイルヒーターを買ったんだけどさ、全然

暖かくない。

何か買わなきゃな~って、思っていたので、即決でした。

早速、お店でスイッチオン!

暖かいです。

これで、パルル店長も寒くないです。

本当は、ファンヒーターとか、電気ストーブなんかの方が

暖かいんだろうけど、パルル店長がいるからね、安全第

一です。



昨日、お店に来る前に、パルル店長と近くの「八幡神社」へ

お参りに行ってきました。

家族、お客様の健康と、商売繁盛を願い、帰りにおみくじを

引きました。

もちろん、Kamo とパルル店長の2人分(?)。

すると、なんと、両方とも「大吉」でした。
IMG_5458_20160108174255ba2.jpg
右側が Kamo の分左側がパルル店長の分。。。。。

こりゃ、良い事あるのかな~?って。

調子に乗って、パルル店長の写真をパシャ!
IMG_5455_20160108174253753.jpgIMG_5454_20160108174253946.jpg
中々、可愛く撮れました。

お客様を仕上げた後、パルル店長をカット。
IMG_5459_2016010817425695d.jpg
結構切りましたよ。
IMG_5460_201601081744040ee.jpgIMG_5461_201601081744054b4.jpg
可愛くなったでしょ。



今日は、時間がかかるお客様がいなかったので、ランちゃん

と、Rくんも一緒にお店に来ました。

お客様が終わってから、ランちゃんをカット。
IMG_5472_20160108174408147.jpg 
ランちゃんも、可愛くなりました~。

その後、みんなでお散歩~~!
IMG_5477_20160108174420aa0.jpg
Rくん、相変わらず歩くのが遅い。

まぁ、仕方がないよね「歩幅」が違うんだから。

それでも、一生懸命~歩いていました。

ヨチヨチ歩きが可愛かったですよ。

おお~~~!

今日は、前置きが長かったな~~~!



んじゃ、ここからが本題ね。

昨日ご来店頂いた「 R 様」です。

ご来店時の写真がこちら。。。。。

IMG_8462.jpgIMG_8463.jpg
髪を見て、気になり、チョコットドライヤー。

ブウォ~ン!

って、したのがこの写真。 
IMG_8464.jpgIMG_8465.jpg
右側をコームブローで、2~3回スル―しました。

ツヤもそうだけど、中間部~毛先のまとまりが違うでしょ。

そこが気になったんだよね。

前回、かなり中間部~毛先は念入りにやったのに「うん?」

って感じで、そんで、ブウォーンってしてみたわけです。

そしたら、やっぱり、綺麗になりました。

ちょっと、ブローが足りなかったみたいです。

施術前なのにさ、これじゃ~不得意なお店の施術後みた

いだよね~。



今回は、カラー+カラートリートメントをさせて頂きました。

もちろんカラーは、ヴィラロドラ・オーガニックカラーです。

根元の「白い奴」をやっつけてからカラートリートメント。

まずは、前処理。

今回もオプションを使用しました。
IMG_8466.jpg
ミネラル、ヒアロン酸、セラミド、タンパク質等々を使用し

ます。

正直、この前処理だけで、他店のトリートメントメニューに

匹敵するほどの効果が有ると思います。

さらにそこに・・・・・
IMG_8467.jpg
大量のミネラルや、コラーゲンなどを注入~!

そして・・・・・
IMG_8468.jpg
ちょこっと、モミモミをして放置。

「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプーをし、不要な

成分を除去します。

後処理、キッチリやりまっせ!

っで、「ヒアロン酸・セラミド」を調合した真面目なミネラル

を髪に塗布し、少し放置。

髪にしっかりと浸透させてから、ドライ開始。

しっかりと、乾かしながらコームブロー。
IMG_8469.jpgIMG_8470.jpg
こちらが、コームブロー終了時。

良いんじゃないの~?

大分、中間部~毛先の硬さもとれてきた感じ。

前回のご来店時は硬かったからな~。

前回、今回と中間部~毛先部分はかなり改善された気が

します。

っで、最終は・・・・・
IMG_8473.jpgIMG_8474.jpg
毛先を、ちょこっとだけ、巻き巻き。

「R 様」、これから帰るだけなのに~。

「どっか行きたくなっちゃう」って。

とにかく、髪が変わってきていることを実感して、喜んで

頂きました。

「R 様」、もっと綺麗な髪になりますからね~。

楽しみにしていて下さいね~。



綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さ~ってっと、今日は早めに帰ろうかな~って、思っている






Kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR