FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 楽しかった~? #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

楽しかった~?

綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。


こんにちわ、kamoです。

昨日は、クリスマス。

楽しい思い出は作れましたか~?

クリスマス・・・・・

24日までは、好きです。

でも、25日はキライ。。。。。

なぜかって?

それはね。
IMG_5222.jpgIMG_5229.jpg
こんな風に飾ってあった飾りを、営業後に全て片づけなくちゃ

ならないから。

です!

仕事が終わって、レジ閉めて~。

お店をざっと片づけて~。

ちょっと、コーヒー飲んで一服~。

それから、片づけ開始~!

約2時間で、片づけ終了~!
IMG_5269.jpg
通常に戻りました。

っで、お正月の飾り付け。。。。。

っは、ヤメました。

片づけながら、ついでに掃除をしたりしたからね、疲れ

ちゃった。

ぜ~~んぶ、一人だからね。

大変なんよね。

えっ?

パルル店長?????

猫の手は借りたくても、ワンコの手はあてにならない。

だってさ~、手伝ってるんだか、邪魔してるんだか分から

ない。

片づけたそばから、引きずりだいてカミカミするしね。

だから、パルル店長は控室に入れたまま、Kamo 一人で

片づけました。
IMG_5258.jpg
パルル店長は、元気でいてくれるだけで十分です。

実は、パルル店長、このところ体調が悪い。

火曜日に病院へ行き、注射を打ってきました。

ちょっと、お腹の調子が悪い。。。。。

Pi-Pi- なんです。

おまけに、ご飯を食べない。

何を上げても食べない。

鶏肉・・・・イラナイ。

豚肉・・・・イラナイ。

牛肉・・・・イラナイ。

そのくせ、ジャーキーは食べた。

でも、昨日は食べなかった。

ご飯を食べないから、薬を飲ませられない。

今日、最終手段で強制的に飲ませました。

何とか飲んだけど、イヤな顔してました。

そのあと、焼き立てチャーシューを出したら食べた。

ただ、美味しい物が食べたいだけなんじゃないの?って

おもっちゃうけど、体調の悪い時にはなんでも良いから

食べてほしいからね。
IMG_5264.jpg
体調が悪い時は、甘ったれる。

まぁ、仕方がない。

早く元気になれよ~。



さて、イブの前日。

イヴイヴの日のお客様。

まずは、ご来店時の写真です。
IMG_8404_20151226175523c4c.jpgIMG_8405_20151226175524c55.jpg
結構、長いんよね~。

前回から、約一月。

まだまだ、綺麗です。

こちらのお客様は、今回で2回目のご来店。

前回からの状態を聞いてみたら「今までとは違う」「まだ

まだ、大丈夫そう」って言っていました。

今までは一カ月はもたなかったそうです。

でも、今回は、まだ、上の写真のような状態。

若干、毛先が乾燥し始めてるかな~って感じです。

なんでも、ご主人が「いつもより綺麗なんじゃない?」って

言っていたそうです。

実際、ちょいとドライヤーを入れたら綺麗になりました。

この長さで、この状態を保つのは大変なんだけどね。

喜んで頂いて良かったです。

次の日は、クリスマスイヴ。。。。。

今回も、がんばって、綺麗な髪にしちゃいますよ~。

「カラー+カラートリートメント」をさせて頂きました。

もちろん、カラーはヴィラロドラ・オーガニックカラーを使用。

先に、根元のカラー。

そのあと、カラートリートメントです。

カラートリートメントは、ノンジアミンカラーで行います。

2剤も、地肌に優しいやつを使いますよ。

まずは、前処理からスタート。
IMG_8406_20151226175524839.jpg
今回もしっかりと、オプションを使いました。

ナノプレッソ~!がんばれ~!

っで、薬剤をたっぷりと塗布。
IMG_8407_2015122617552590c.jpg
ミネラル、テンコ盛り~!

髪が長いので、かなりの量を使っています。

あたま、結構~、重たいと思います。
IMG_8408_20151226175526914.jpg
モミモミもしっかりしますよ。

髪は、手間をかければかけるほど、ちゃんと綺麗になって

くれます。

だから、手は抜きません。

放置後、シャンプー。

「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプーをし、不要な成分

を除去します。

っで、ドライの前に真面目なミネラルをシュッシュ!

少し放置してからドライ開始。
IMG_8411_201512261755557e3.jpgIMG_8412_201512261755569b6.jpg
コームブローが終わったところ。

良い感じ。

っで、最終の仕上げ、どうすっかな~~~?????
IMG_8413_201512261755569b9.jpgIMG_8414_20151226175557503.jpg
IMG_8415_201512261755586ea.jpgIMG_8416_201512261756198ee.jpg
普段は、あまり巻かないんだけどね、髪の状態も良かったし

クリスマスってこともあって、ちょっとマキマキしてみました。
IMG_8418_201512261756217ef.jpgIMG_8417_2015122617562044e.jpg
マキマキした部分も、もちろんツヤツヤですよ~。

もちろん柔らかいしね。

まぁ、たまには良いでしょ。

クリスマスだし。

「K 様」次回のご来店もお待ちしていますね~。




綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
年末、まだ少しご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さぁ、今日は早く帰って、パルル店長とイチャイチャすっかな~

って、思っている・・・・・






Kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR