FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 輝髪ストレート・・・どうよ? #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

輝髪ストレート・・・どうよ?

 綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんにちわ Kamo です。

今日の横浜は、良い天気です。

外に出ても、そんなに寒くない。

でも、天気予報だと、明日からまた寒くなるみたいです。

忘年会などで、帰りが遅くなりがちな時期、風邪ひかないよう

にね。



今日は、朝から天気が良かったので・・・・・
IMG_5240.jpgIMG_5241.jpg
パルル店長、ランちゃん、R くん、Kamo で出勤です。

最近、やっとお散歩が上手になってきました。

あと、お店への道のりの覚えたみたいです。

今日は、一日、ワンコ達と一緒です。

とは言うものの、昨日もお店が休みだったので一緒にいたんだ

けどね。

それでも、出かける前は大騒ぎ。

まず、パルル店長にスカジャンを着せるのが大変。

ランちゃんが、「わたしは~?」って感じでパルル店長とKamo の

あいだに割り込んでくる。

ランちゃんにスカジャンを着せる時はR くんが「僕は~?」って顔

で、じ~~~っと、見つめてる。。。。。

R くんのの服を持つと、R くん、シッポフリフリで喜んでます。

大変だけど、可愛いです。

お店について、一暴れ。

今は、控室で、みんなゴロリンチョってしています。

あとで、お散歩行こうね~。



今日は、先日ご来店頂いた「O 様」です。

今回は、ストレートをさせて頂きました。

使ったのは、「輝髪ストレート!」。

まずは、ご来店時の写真です。
IMG_8254.jpgIMG_8255.jpg
やんわりと、うねって来ています。
IMG_8256.jpg
中はこんなです。

そんなに強いクセではありませんが、やっぱり、気になる。

今回は、新生部は輝髪ストレート。

中間部~毛先は、輝髪を使ったトリートメントをしました。

毛髪診断をして、輝髪のスタートです。

まずは、前処理。
IMG_8257.jpg
中間部~毛先は、何もしなくてもダメージが出やすい。

きちんと前処理をします。

普通のお店では、あんまりしないよね。

したとしても、何かをシュッシュ!ってする程度。

でも、A-ka-ka's では、ガッツリとします。

ちょっと時間がかかっても、しっかりとやります。

「ストレートをかけたら、バサバサする」とか、絶対言われた

くないですから。

まぁ、仕方がないね、性格なんでしょうかね?

でも、お客様が喜んでくれるならね、やるよね~。

この前処理も、今まで何回も変えてきました。

より良いもの、より効果的なもの。

持続性のあるもの、色々な物を試し、たどり着いたのが、今

の処理剤と、方法。

お店の中には「ボツ」になった物がたくさんあります。

他のお店では「第一線で活躍している物も有ります」「有名な

メーカーの物もあります」。

でも、Kamo が気に入れなければ「ボツ!」なんです。

でもね、ず~~っと、「今の物」ではありません。

気になるものが有れば、材料屋さんに協力してもらって、テスト

をするし、サンプルが無ければ「購入」してテストをする。

購入して、「テストだけで終わった」。

そんなの、山ほどあります。

もったいないと思う時も有るけど、最低限「現行の物」と同等か

それ以上じゃないと使わない。

でもね「ボツ!」の物でも、使い方によっては使えるものもある

ので、全部、無駄にはならないからね。

それはそれで「よし!」としてます。

そんな、Kamo が選んだ前処理剤、かなり「良い!」ですよ。



1剤の放置後テスト。

OK!だったので、軽くバブリング~!

なにやらで、チェンジリンスをしてドライ。

アイロンを入れ終わったのがこの写真。
IMG_8258_20151216124331b9a.jpgIMG_8259_201512161243313b6.jpg
っで、お家に帰って、ドライをしただけでこれぐらいになるのが

「目標」。

このあと、2剤を塗布して放置。

その途中で、またもや何やらをして、お流しです。

「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってお流しをし、不要な成分を除去

します。

そして、ドライ。

バッサバッサとドライをして、コームで整えたのがこちら。
IMG_8260_201512161243322a6.jpgIMG_8261_20151216124333bb8.jpg
根元の方は・・・・・
IMG_8262_201512161243339be.jpg
乾かしただけです。

「目標」に、かなり近いと思いませんか?

ブローもアイロンも無しで、これ。

良い感じでしょ。

先日、Kamo のブログを見て下さってる方が初来店してく

れました。

その方も「ストレート」を希望。

ドライで、バサバサ乾かした直後の状態をお見せしたら

「ブログ、本当だったんだ~」って。

お聞きしたら、「絶対、ブローしてる」って、思っていたみ

たいです。

思わず、「そりゃー無い」って。

だってさぁ~、ここでやってるお客様も「ブログ」見てるし

そんなことしたら「嘘ついてる~!」って言われちゃうしね。

そんなことはしませんよ~って、お答えしました。

っで、最終の仕上がりがこちら。
IMG_8263_20151216124334bac.jpgIMG_8264_20151216124401a7c.jpg
コームブローで仕上げました。

アイロン、どうしようかな~?

って思ったんだけど、いらないでしょ。

コームブローで、ここまで仕上がれば。

だから、アイロンは無しにしました。
IMG_8268_20151216124405fb3.jpg
IMG_8267_20151216124404b8a.jpg
IMG_8270_20151216124414473.jpgIMG_8269_20151216124406736.jpg
根元のクセも伸び、中間部~毛先の部分も柔らかく、しなやか

に仕上がりました。

中間部~毛先の乾燥していた部分もご覧の通りです。

今のストレートに満足していない方、是非一度、お試しください。

よっしゃ~~!

きっちり、さりげなく宣伝しました~!




綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。

年末は、早めのご予約をお勧めします。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

ご飯にするか?お散歩にするか?

どっちにしようかな~って、思っている・・・・・




Kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR