FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ カラー+カラートリートメント~! #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

カラー+カラートリートメント~!

 綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんにちわ、Kamo です。

今日の横浜は、昨日と違ってち~っと寒いです。

年末、忙しくなるから、風邪ひかないようにしないとね。

皆さんも、暖かくして風邪ひかないようにして下さいね。



今日は、昨日ご来店頂いたお客様の事を書きます。

今回は、カラー+カラートリートメントえおさせて頂きます。

まずはご来店時に写真。
IMG_8303_20151214184141414.jpgIMG_8304_20151214184142c61.jpg
ほぼ毎月、ご来店頂いているので、まぁ、綺麗です。

根元の方は・・・・・
IMG_8305_201512141841432bd.jpg
白いのがいますね~。

先月は、ストレートをさせて頂いたので、少し目立ちますね。

新生部は、当然、ヴィラロドラ・オーガニックカラーを使わせ

て頂きました。

「S 様」まだ、若いからね~。

ジアミン・アレルギーになっちゃったら大変。

白いのが染められなくなっちゃうからね。

そうならない為にも、より安全なお薬を使います。

先に、根元のカラーからスタートです。

根元のカラーが終わって、1度お流し。

もちろんこの時も、炭酸泉を使います。

カラートリートメントに入る前に、前処理をします。

今回も、TOKIO を使用。

前処理にTOKIO って、超~!贅沢ですよね。

そしてさらに、ナノプレッソを使って髪の深部まで浸透させ

ます。
IMG_8306_2015121418414416c.jpg
プッシュ~~~!

んで、カラートリートメントを開始。

最近、2剤を変えています。

なんでも、「超!プレミアム」らしい。

カラーってさ、髪を染めるのに「2剤」が必要なんです。

だけど、この「2剤」がちょっと曲者。

カラーってさ、初めに色が抜けて、次に発色して色が出る

でしょ。

ああ、そうか、美容師じゃない方も読んでると思うんで、ち

ょっとだけ、簡単に説明しますね。

カラーには「1剤」と「2剤」が有ります。

「1剤」と「2剤」は、塗る直前に混ぜます。

「1剤」の働きは主に「色を入れる(染色)」のが仕事。

「2剤」は「髪の色を明るくする(脱色)」のが仕事。

そして、髪に塗られたお薬は時間が経つと染料が、2剤によ

って酸化をし、化学変化を起こして、髪の中で結合して、大き

くなります(酸化重合)。

そうするとね、キューティクルの間から入ったけど、髪の中で

大きくなって出られなくなります。

この出られなくなったのが結合して大きくなった染料。

そんで、「染まった~!」ってなるわけです。

でね、その「2剤」がね、髪の色素だけではなく、「毛根」の

中の「黒い髪を作る為の細胞」を攻撃しちゃうんだって。

それで?

黒い髪が作れなくなる=白髪。

分かりますか?

白髪を染めて黒くする → 黒い髪を作れなくなる → 白髪が

多くなる。

んんん~?

って感じでしょ。

白髪を染めるたびに、白髪が多くなる可能性が有る。

年齢による白髪の増加。

こりゃ~、しょうがないよね。

でも、白髪をカバーするためにカラーをしているのに、逆に

白髪自体は増える可能性が出ちゃう。

どうすりゃ~良いの?????

って感じでしょ。

っで、この「2剤」は、その細胞を攻撃しないんだと。

ってことは、純粋に加齢によって、白髪が増える。

って事になる。

それなら、なんとなく納得は出来る。

そんなわけで、A-ka-ka's は「2剤」を変えてみたわけです。

少しでも白髪は少ない方が良いからね。

でもね、これは白髪染めに限ったことではないんですよ。

この理論が本当ならば、普通のカラーリングをしている

方にも当てはまるよね。

理論的には、カラーの回数が多い方ほど白髪が多くなる

可能性が高いって事だからね。

普通にカラーをしている若い方も気をつけてね。

って、言ってもこれは、美容室が決める事だからね。

当然、材料費も多くなるからな~。

お客様にはどうにもできないかな~。

まぁ、そうなると、お店選びが大切になりますね。




おお~~っと!

だいぶ話が広がっちゃったね。

カラートリートメントの放置が終わり、「炭酸泉」と「後処理剤」

を使ってシャンプーをし、不要な成分を除去します。

タオルドライ後、真面目なミネラルを髪全体に塗布して少し

浸透させてからドライ。

そんで、コームブローが終わったのがこちら。
IMG_8308.jpgIMG_8309_20151214184211ca3.jpg
髪は、かなり良い感じになっています。

いつもよりも確実に「柔らかい」。

これって「2剤」の効果なのかな?

とにかく、今までの仕上がりより、確実に良いです。

うんっ?

パルル店長、何してんの?
IMG_8313_20151214184214ec0.jpg
じつは、このお客様のお譲さんが A-ka-ka's で合流。

パルル店長がお相手をしてくれました。

その間に Kamo は軽くアイロン。

最終の仕上がりがこちら。 
IMG_8310-2.jpgIMG_8311-2.jpg
IMG_8314_20151214184214fdb.jpgIMG_8315_20151214184225e95.jpg
触ってもらったら、「全然違うと大興奮!」でした。

これって、嬉しいですね~。

「S 様」次回のご来店時の髪を見るのが楽しみです。

どうなってるかな~?


綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。

年末年始のご予約はお早めに~。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さて、パルル店長のお散歩をしながら帰ろうかな~~~

って、思っている・・・・・






Kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR