FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ ヴィラロドラ+ノンジアミン・ノンシリコン カラー #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

ヴィラロドラ+ノンジアミン・ノンシリコン カラー

綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。


こんにちわ、kamoです。

ちょこっと、寒くなってきましたね~。

みなさん、風邪引いてないですか?

今日、ご来店頂いたお客様から聞きました。

中学生のお譲さんの学校、インフルエンザで「学級閉鎖」に

なったそうです。

今年は、普段よりも早い。。。。。

普通は、1月とか2月が多いらしいのですが、今年は「10月」

位から、チョコチョコと出ているんだって。

外から帰ったら「手洗い」と「うがい」をしっかりとして下さいね。


昨日、A-ka-ka's の隣の「西町公園」で、何やらイベントが行

われていました。
IMG_5070_2015112320021294f.jpg
公園に、テントとかが張ってある。
IMG_5071_20151123200213004.jpg
そんで、人も集まってきていました。

一番、手前ではよくバラエティー番組等でプロ野球の選手

がやっている、?????(9個のマスが有って、ボールを

投げてマスを抜いていくゲーム)が有りました。

子供たちが、ワイワイと騒いでましたよ。

騒ぐのは良いんだけどさ、ボールがボードや、ブルーシート

に当たった時の音が大きくてビックリする。。。。。

日曜日だけど、お店は営業してるからな~。

お客様もいるし・・・・・

だけど、楽しんでるのに「うるさいんで~」とか言いにくいし。

主催者の方~~~!

次回は、道路の方に「ボード」を置いて下さ~~い!

お願いしま~~~っす!

よっし!

これで来年は大丈夫だろ~。


って、ことでここからが本題。

前回「新兵器」登場~!

って、書いたでしょ。

今回は、さっそく「新兵器」を使ったのでその事を書きます。

今回は「ヴィラロドラ・オーガニックカラー」と「ノンジアミン

ノンシリコン カラー」を使った、カラー+カラートリートメントを

書きますね。

お客様は「R 様」。

まずは、ご来店時の写真です。
IMG_8089_2015112319480080b.jpgIMG_8090_20151123194800bb2.jpg
根元の部分は・・・・・
IMG_8088_20151123194801e0d.jpg
こんな感じ。

新生部が2cm ほど伸びています。

白いのも伸びてる・・・・・

前回はストレートをして頂いています。

今回、この新生部に「ヴィラロドラ・オーガニックカラー」を

使って、白いやつをどの位抑えられるかを見ようと思いま

す。

根元のカラーからスタートです。

っで、大失敗!!!!!!

根元のカラー中の写真を撮り忘れちゃった~!

根元の塗布は、ごく普通の「白髪染め」の方法です。。。。

今回は、なるべく「明るめ」がご希望。

「あまり明るくすると白髪に色が入りにくい」って事を説明

したうえで、施術をしました。

っで!

根元のカラーが終わって、1度お流し。

そして、カラートリートメントの前処理。

今回は、オプションも使用。
IMG_8091_20151123194802e0d.jpg
前処理剤を塗布した後、ナノプレッソで深部まで注入~!

しっかり前処理をしたあと、カラートリートメントの開始。
IMG_8092.jpg
お薬は、ケチらないよ。。。。。

カラートリートメントに使ったのは「ノンジアミン・ノンシリコン」

のカラー剤です。

こちらのカラー剤は「ジアミン・アレルギー」が有っても使える

お薬です。

ただ・・・・・

明るくする事と、色味を変えることは出来ますが「白髪染め」

や「髪を暗くする」事は出来ません。

「白髪を染める」「髪を暗くする」には「ジアミン」が必要だ

から。

「ジアミン・アレルギー」は「蓄積型のアレルギー」です。

だから「ず~っとやっているから大丈夫」ではありません。

「ず~っとやってる」=「ジアミンが蓄積されている」ってこと。

許容量には個人差があります。

それは、「大きなコップ」を持っているのか、「小さなコップ」

を持っているのかの「差」です。

コップがあふれた時が「アレルギー」が出てしまう時です。

「大きなコップ」の方はアレルギーが出ない方もいます。

「小さなコップ」の方は、次回、アレルギーが出るかも分か

りません。

それは、誰にもわかりません。

だから「ジアミン」は少ない方が良い。

「アレルギーを起こすリスクの少ないもの」が良い。

っで、

A-ka-ka' s では、「ヴィラロドラ・オーガニックカラー」を新しく

導入したんです。

「ヴィラロドラ・オーガニックカラー」で使われている「ジアミン」

は、世界規格の「ジアミン」なので「アレルギー」を起こすリスク

が、非常に低い。。。。。

「永久カラー(ず~っと、使えるって意味ね)」って呼ばれていま

す。

ただし、「ジアミン」が入っているので「ジアミン・アレルギー」を

おこしてしまった方には使えません。

「ノンジアミン・ノンシリコン」のカラーはもう5~6年前から使

っています。

通常のカラー剤も「ハイブリッドカラー」ってのを使っています。

これは「ジアミンの量が少ない」お薬です。

普通のカラー剤の「約半分」。。。。。

「ジアミン量が少ない」=「蓄積される量が少ない」=「アレル

ギーが出るまで通常の2倍近く、カラーが出来る」・・・です。

この「ノンジアミンカラー」と「低ジアミンカラー」は、アルカリ剤

の量が少なく、髪にも優しいお薬なんですよ~。

ちょっと前にニュースで「カラーのアレルギー」の事が取り上

げられていました。

最近、ホームカラーで「ジアミン・アレルギー」になる方が多

いそうです。

ジアミン・アレルギーは、一度出てしまうと、2度とジアミンの

入った物は使えません。

「今日は大丈夫」なんてことはありません。

逆に、2度目の方が症状は悪くなります。

そんなことにならないようにするにも「安全なジアミン」を使

ったカラー。

「少ないジアミン」「ノンジアミン」のカラーをお勧めします。

おお~~~っと!

話が大分それてしまいました。。。。。

本題に戻ります。

カラートリートメントの放置後、「炭酸泉」と「後処理剤」を

使ってシャンプーをし、不要な成分を除去します。

タオルドライ後、髪を整えて、「ヒアロン酸・セラミド」を調合

した真面目なミネラル塗布し、髪に浸透させてからドライ開

始。

根元から丁寧にドライをしていきます。

こちらの写真は、コームブロー後、毛先を整えた所です。
IMG_8093.jpgIMG_8094.jpg
なにげに、良い感じ。

このあと、軽くアイロンを入れました。

最終の仕上がりがこちら。
IMG_8095.jpgIMG_8096.jpg
IMG_8100.jpg
IMG_8099.jpg
綺麗に仕上がりました。

ガジガジしていた髪も柔らかく、サラサラな髪になりましたよ。

そして、肝心な根元の「白い部分」。
IMG_8103_201511231948578b4.jpg
綺麗に染まっていますよ~。

はっきり言って、ここまで色が入るかは、ちと、不安でした

が期待以上の結果でした。

どうしても「白髪染め」の場合「暗く」なりがちですが、この

明るさならば「おしゃれ染め」にも負けてないと思います。

しかも、「安全なジアミン」だしね。

先の事を考えれば「安全なジアミン」「低ジアミン」「ノンジ

アミン」は、必要でしょ。

「アレルギー」が出てしまい、「カラーが出来ない」=「白髪

染めが出来ない」ってことだから。。。。。

お客様に、白髪が染められなくなったらどうします?

って、お聞きしたら「そんなの絶対無理!」って言われま

した。

これから先も、綺麗な髪にしておくには、やっぱり「良い物

安全な物」を選ばないとね。

「R 様」次回は、ちょっと早めに来て下さいね~!


「ヴィラロドラ・オーガニックカラー」
「ノンジアミン・ノンシリコンカラー」
「低ジアミンカラー」
是非一度お試しください。

綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

なんだか、外が雨っぽいぞ~って、思っている・・・・・






Kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR