FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ カラー+カラートリートメント~~~~~! #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

カラー+カラートリートメント~~~~~!

 綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's です。

こんにちわ、kamoです。

今日から11月。。。。。

早いですね~、今年もあと2カ月ですよ。

歳をとってくると、1年が物凄く早い。

残りの2カ月、充実した時間が過ごせたらいいな~。

まぁ、ボチボチ頑張りましょう。



今朝、お店に来てみると、何やら物々しい雰囲気。

お店の前の道路が封鎖されていました。

何をしてるのかな~?

って見てみると。。。。。
IMG_4957_20151101131923145.jpg  
消防車。

どうやら、防災訓練をしているらしい。
IMG_4956_20151101131922f19.jpg
全部で3台。

はしご車も来ていて、子供の「たか~い!」って声が聞こえ

ていました。

下からみたら、マンションの8~9階位の高さまではしごが

のびていました。

でも、防災訓練って、10月の防災の日にやる事が多いと

思うんだけど、なんで11月1日なの?????

まぁ、防災訓練だから、いつやってもいいとは思うけどね、

ちょっと気になりました。


そうそう、先日これが届きました。
IMG_7878_20151101125210c19.jpg
これね。

「真面目なミネラル」のホームケア用のやつ。

シャンプー後、髪全体に噴霧し、髪になじませてからドライ

するんだけど、結構よいです。

お客様の中には、入浴後、髪だけではなく「顔や首の周辺」

まで、噴霧するそうです。

そうすると、お肌がしっとりし、ツルツル、すべすべな肌に

なるようです。

乳液とは違いベタつかないのでつけ心地がよいそうです。

お持ちの方は、是非一度、お試しください。


あと、これも、やっと届きました。
画像 アイフォン 042
炭酸。。。。。。。
画像 アイフォン 040
もう、残りが少なくなっていたんです。

でも、いつも届けてもらう所に連絡をしても繋がらない。

どうしよう~?

思いきって、お店に来る前に直接行ってきました。

運よく、配達に出かける前に会う事が出来、届けてもら

えました。

そして
画像 アイフォン 039
セッティング終了~!

これで、一安心です。

炭酸のボンベの残りを聞いたところ「ビール10リットル分」

とのこと。

危ない!危ない!

ほんと、ギリチョンでした。

でも、もう安心です。

そう、それと今回「後処理剤」も変えてみました。

今まではクリーム状の物を使っていたのですが、今回から

「液体」の物を使用することにしてみました。

使ってみて、お客様の再来店時の「髪の状態」をみて、本格

的に変えるかの判断をしようと思います。      

色々と、進化しないとね。

今以上の物が無いか、情報収集は怠りません。

おかげで、とっても良いアイテムを複数見つけました。

1つは「カラー剤」。

今でも、「カラー剤」には、こだわっていますが、更にアイテム

が増えます(内容は商品が届くまでないしょ)。

後の2つは「ストレート剤」。

今でも、ストレートの評判は凄く良いのですが、それに加えて

2種類のお薬を導入します。

これも、楽しみにしていて下さいね。

これからの A-ka-ka's に、期待して下さいね。

ってな所で、今日はお終い。




じゃない。。。。。

ココからが本題。

ふ~、終わっちゃうところだったよ~。

今日は、「カラー+カラートリートメント」のお客様。

「H 様」です。

ご来店時の写真がこちら。。。。。
IMG_7643.jpgIMG_7644.jpg
ふむふむ・・・・・

バサバサしてるね~。

前回から、大分間が空いちゃったからね。

まあ、仕方がない。

でも、これぐらいの髪なら、すぐに綺麗になりますよ~。

まずは、根元のカラーリング。

あっ、このカラー剤も もちろんノンジアミンのカラー剤ね。

根元のカラーが終わって、1度お流し。

毛先をカットしてから前処理をします。

中間部~毛先のダメージの大きいとろろにはオプションを

使用。
IMG_7649.jpg
ナノプレッソを使って、髪の深部まで栄養分を入れ込みま

す。

そして、カラートリートメント。
IMG_7650.jpg
この中にも、オプションの物が入っています。

これ、かなり評判が良い。。。。。

さらに、2回目を塗布。
IMG_7651_20151101125342376.jpg
大量のミネラルを入れ込みます。

お薬は、ケチケチしません。

髪にミネラルを大量に入れ込みたいからね。

髪に残るミネラルと、髪の綺麗さは比例すると思ってる

からね。

まぁ、少なくても効果はあると思うけど、Kamo はたくさん

使います。

やっぱり、違うんだよね、ツヤとか、質感とか、持ちとか

ね。

他のお店で施術した方が、A-ka-ka's で施術すると、大体

の方が「今までと違う」って言ってくれます。

この一言の為に、色々と考え、試行錯誤し、努力をしてる

んだけどね。

この後、「炭酸泉」と「後処理剤」を使って不要な成分は

除去します。

新しい「炭酸ボンベ」が有るから、途中で亡くなるかも・・・・

って、心配はありません。

シャンプー後タオルドライをし、コームで髪を整えます。

「ヒアロン酸・セラミド」を調合した真面目なミネラルを髪全体

に塗布し、髪にしっかりと浸透させます。

根元から丁寧にドライをしていきます。

根元が乾いたら、髪全体を乾かします。

髪全体が乾いてきたら、コームブローで髪に熱を入れていきます。

髪に熱が入ると、サラサラでツヤツヤな髪になります。
IMG_7652_20151101125342a14.jpgIMG_7653_20151101125343f19.jpg
コームブローが終わった所です。

どうですか?

今回の後処理剤、どの位活躍してくれたんでしょう?

残留アルカリは、どの位有るのかな~?

それは、今は分からない。

次回のご来店が楽しみです。

最終の仕上げは、熱酸化をかねて、軽くアイロンを入れ

ました。
IMG_7654_20151101125344ff7.jpgIMG_7655_20151101125344971.jpg

IMG_7662_20151101125437048.jpgIMG_7660_201511011254361be.jpg 
良い感じに仕上がりましたね。

毛先を少し切ったので、さらに綺麗になっています。

中間部~毛先部分も、しっとりと、そしてしっかりした髪に

仕上がりました。

「H 様」次回は、少し早めに来て下さいね。

ミネラルは、抜け切る前に補充が大切です。

ミネラルは「永遠」じゃないですからね。



綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さて、足元にまとわりついている パルル店長をお散歩に

連れて行こうかな~~って、思っている・・・・・






Kamo でした。


テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR