FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 真面目なストレート #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

真面目なストレート

 綺麗な髪は好きですか?

Jr京浜東北線の 根岸にある「髪質改善」と「美髪技術」が

得意な美容室A-ka-ka's のブログです。




こんにちわ、kamoです。

今日の横浜は、とっても良いお天気~~!

気持ちが良い一日でしたよ。

昨日は、火曜日でお店はお休み。

お店の物を買いに、ちょっとお出かけ。

その時、見つけちゃいました。

これ。。。。。
IMG_4793.jpg
前にも一度、買った「ケイトウ」。

これ、好きです。

可愛いよね、しかも、色とりどりのが植わってる。

前回のも、結構長持ちしてくれたので、今回も長持ちして

くれたらいいな~。

今日は、お店で手が空く時間があったので、ワンコ3匹と

お店に来ました。
IMG_4790(1).jpg
これが、必ずリードが絡まるんだよね。

どうしても、飼い主のそばに来たいらしい。

入れ替わり、立ち替わりそばに来る。

っと、自然にリードが絡まっちゃう。

何度か、立ち止まり絡まったリードを直すんだけどね、

すぐに、また、絡まっちゃう。

まっ、しょうがないね。

ワンコはみんな、飼い主の事が好きだからね。

ちょっとでも、そばに居たいんだもんね。



さて、ここから本題。

今回は、ストレート。。。。。

しかも「真面目なストレート」を使いました。

「真面目なストレート」は、「真面目なミネラル」を出している

会社のストレート剤です。

しかも、使うのは「ウルトラ・ハード」。。。。。

いっちゃん、強い薬です。

それじゃ~、お客様の写真ね。
IMG_7730_2015101418424924b.jpgIMG_7731_2015101418425032e.jpg
去年の7月にストレートをかけて、そのまんまです。

昨年、出産をしたので来れなかったんだよね。

前回も「真面目なストレート」を使っています。
IMG_7732_20151014184250328.jpg

根本はこんな感じ。
IMG_7734_201510141842524b6.jpg
けっこう、うねるんです。

前回の所を見てみましたが、強いダメージは無いです。

1年経って、このぐらいなら優秀~!ですね。

まずは、いつもの通り前処理。。。。。

IMG_7733_20151014184251929.jpg
既生部を中心に前処理をします。

もちろん「真面目なミネラル」もしっかり、塗布してあります。

そして、これがお薬。
IMG_7736_201510141844310bb.jpg
黒いっしょ!

これが良いんだよね。

今回は、「塗り分け」が無いから、関係ないけど、「塗り分け」

をする時には、「間違えにくい」から良いですよ。
IMG_7735_2015101418425254b.jpg
時間差で、薬剤を塗布し、自然放置。

加温はしません。

髪の事を考えたら、加温は危険です。

傷めるリスクが上がるからね~。

A-ka-ka's は、自然放置が基本です。

1剤を流して、ドライ。

そのあと、アイロンを使ってクセを伸ばします。
IMG_7737_20151014184431555.jpgIMG_7739.jpg
しっかりと、綺麗に伸ばしました。

ストレートの話をすると、クセを伸ばす時、アイロンと、ブラシ、

どちらが良いか、よく話に出ますよね。

まぁ、Kamo は、どっちでもいいと思います。

ブラシを使っても、傷めちゃう人もいるし、アイロンでも傷み

を、最小限で伸ばす人もいるしね。

きちんと使えれば、どっちでもいいと思います。

このあと、2剤を塗布して放置。
IMG_7740.jpg
2剤は2度付け、しっかり、たっぷりと塗布します。

放置後、「炭酸泉」と「後処理剤」を使って不要な成分は除去

します。

タオルドライ後、「ヒアロン酸・セラミド」を調合したミネラル水

を全体に塗布し、少し放置。

バッサバッサと、乾かしてコームで整えたのがこちらの写真。
IMG_7742.jpgIMG_7745.jpg
乾かしただけで、この位になります。
IMG_7746.jpg
根元も、綺麗になっていますよ。

A-ka-ka's では、ドライしただけで、お客様に観て頂きます。

最終の仕上げはその後。

じゃないと、本当にクセが伸びているかどうか分からないか

らね。

この時点で、ここまで綺麗なら、家に帰って、ご自分で仕上

げても、これ以下にはならないからね。

っで、最終の仕上がりがこちら。
IMG_7749.jpgIMG_7750.jpg
綺麗でしょ。。。。。

しかも、アイロンは無し!

ちょこっと、ブローしただけですよ~。

久しぶりのストレート、「やっと、綺麗な髪に戻った~」って、

「K 様」にも喜んで頂きました。

って、言っても「戻った」訳じゃないんだけどね。

「綺麗な髪にした」んだよね。

「K 様」、次回はカラートリートメントをしましょうね~。



綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さて、お店の掃除をして、ワンコと一緒に帰ろうかな~

って、思っている・・・・・






Kamo でした。



テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR