FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ 遠路はるばる・・・・・ #横浜市 #横浜 #横浜近郊 #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸 美容室 #根岸駅 美容室 #横浜市 磯子区 美容室 #横浜市 磯子区 美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミン・ノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラ・オーガニックカラー # mins # サイエンスアクア # アシッドアミノストレート横浜市 横浜 横浜近郊 綺麗な髪 美髪 美しい髪 横浜市 中区 美容室 横浜市 中区 美容院 根岸 美容室 根岸駅 美容室 横浜市 磯子区 美容室 横浜市 磯子区 美容院 綺麗な髪 M3D 輝髪 真面目なミネラル ノンジアミン・ノンシリコンカラー ヴィラロドラカラー オーガニックカラー 輝髪ストレート 美容室 美容院 ヴィラロドラ・オーガニックカラー mins サイエンスアクア アシッドアミノストレート

遠路はるばる・・・・・

 Jr京浜東北線の 根岸にある「髪質改善」と「美髪技術」

が得意な美容室A-ka-ka's のブログです。


こんにちわ、kamoです。

朝晩、冷えるようになりましたね~。

暑がりのKamo には、過ごしやすい季節です。

昨日、今日とお店にワンコを連れてきました。

昨日は静かだったんだけど、今日のお客様は長丁場。

我慢できるかな~?

って思っていましたが、普段、お店に来ない黒ギャルの

「ランちゃん」と「Rくん」は、我慢出ない。

キュ~ン、キュ~ンって、寂しそうに鳴くし、ガタガタ音が

したかと思えば、なんと脱走してくるし。

しかも2回も。

それでも、なんとかあきらめて おとなしくなりました。

お客様が終わってから、大好きなお散歩。
IMG_4758_20151009180920cec.jpgIMG_4761_201510091809215aa.jpg
IMG_4754.jpg
今は、お散歩から帰ってから、おやつを食べ、満足そうに

ゴロリンチョってしています。

明日は、どうしようかな~?

とりあえず、手が空く時間はなさそうなので、パルル店長だけ

にしとくかな。

パルル店長は、静かに良い子にしてるからね~。

さすがに、店長だけあるね。


さて、ここからが本題。

今日は、輝髪ストレート。。。。。

A-ka-ka's の得意な技術です。

まずは、ご来店時の写真です。
IMG_7663_20151009181044a9b.jpgIMG_7664_201510091810456c9.jpg
う~~ん?
IMG_7665_20151009181045ea8.jpg
根元は、こう。

少しウンニャリしてるけど、思ったほどじゃない。

でも、ごわついて手触りはよくない、どうしよう?????

ストレート、無しでも良いかと考えたんだけどさ、遠くから

ご来店頂いたので、根本のクセを伸ばし、他の部分は柔

らかさと、質感を上げるような技術をする事にしました。

うん?

「遠くって、どこ?」だって。

う~んとね、新潟県の五泉市って所。

どの辺かってのは、分からないけど遠いと思う。

だって、新潟県だもん。

なんでも、Kamo のお店に来ている従妹の髪を見て来て

くれたそうです。

その、従妹さんも、千葉県から来て頂いてる。

ホント、遠いところありがとうございます。

よっしゃ~!せっかく遠いところからご来店頂いたんだ

から、満足して頂けるように頑張るよ~!
IMG_7666_20151009181046a55.jpg
前処理ね。

今回は、ちょっといつもと違うものを使用。

中間部~毛先部分の強度をプラスしながら質感をUP

出来るものを使用。

もちろん、保湿剤等も、ばっちり入れます。

1剤を塗布して放置。

テスト後、何やらしてからお流し。

んで、ドライ。

そんでもって、アイロンで丁寧にクセを伸ばし、中間部~

毛先もちょこっとアイロンを入れて熱酸化。
IMG_7668.jpgIMG_7669.jpg
こんな感じね。

中間部~毛先は、リバウンドの部分を修正する程度の

アイロン。

もちろん、薬剤も弱め。

もう、他店ですでにストレートをかけてある所だからね。

ホント、よっわ~~い薬を使いました。

っで、2剤を塗布。

2剤の塗布の途中で「真面目なミネラル」を塗布。

これをすると、手触りが良くなるんです。

っで、お流しをして、ドライ。

バサバサと乾かして、コームで整えると。。。。。
IMG_7671_201510091811235a8.jpgIMG_7672_2015100918112316b.jpg
こうなる。

もちろん、根元も
IMG_7673_201510091811243b0.jpg
綺麗でしょ。

良く間違われるんですが、ノーブローです。

乾かして、とかしただけ。

それで、これなら十分でしょ。

もちろん、ブローをすればもっと綺麗に仕上がります。

このあと、毛先を整えて、ちょいとブローをして終了~。

それが、こちら。。。。。
IMG_7674_20151009181125668.jpgIMG_7675_20151009181225b8c.jpg
IMG_7676_201510091812261e2.jpgIMG_7677_20151009181226a56.jpg
アイロン無しで、これなら良いでしょ。

こちらのお客様の髪、問題はカットにもありました。

結構、梳いてある。

梳いてある部分の毛先が丸まるとね、縺れるし、膨らんだりも

しやすくなるからね。

本当なら、既生部には薬剤を付けたくないんだけどね、今回は

その部分を修正したかったのであえて、薬剤をつけました。

たぶんこれで、縺れや膨らみは抑えられると思います。

後は、髪が伸びるのを待って、梳かれている部分を直して行く

予定です。

ちょっと、時間はかかると思うけどしかたがないね。

髪を切ることは出来るけど、のばすことは出来ないからね。

美容師さん、むやみやたらに梳かないようにね。

後が大変だからね。

最小限でお願いします。

「A 様」には、喜んでいただけてKamo も嬉しかったです。

これからも、綺麗な髪へのお手伝いが出来たら嬉しいです。

「A 様」遠くからのご来店、ありがとうございました。

次回のご来店をお待ちしています。

カラー+カラートリートメントを一緒にする時は、事前にお知

らせくださいね~。



綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さて、一服したらワンコ達と帰ろうかな~って、思っている






Kamo でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR