FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ お店 根岸美容室 根岸美容院 根岸駅美容室 根岸駅美容院 磯子区美容室 磯子区美容院 根岸傷めないストレート 根岸傷めない縮毛矯正 根岸傷めないカラー#横浜髪質改善 #横浜美髪技術 #横浜綺麗な髪 #横浜サイエンスアクア #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸髪質改善 #根岸美髪技術 #根岸サイエンスアクア #根岸駅美容室 #横浜市磯子区美容室 #横浜市磯子区美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミンノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラオーガニックカラー #mins #サイエンスアクア #アシッドアミノストレート#横浜市美容室 #横浜美容室 #横浜近郊美容室 #綺麗な髪 #美髪 美しい髪 #横浜市中区美容室 #横浜市中区美容院 #根岸美容室 #根岸駅美容室 #横浜市磯子区美容室 #横浜市磯子区美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミンノンシリコンカラー #ヴィラロドラカラー オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室美容院 #ヴィラロドラオーガニックカラー mins #サイエンスアクア #アシッドアミノストレート
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年間、ありがとうございました~。

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「#髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんばんわ、kamo です。

本日、本年度のラストの営業が無事に終わりました。

本年も、たくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとう

ございました。

また、たくさんの友人たちにも支えられ、とても有意義な

1年を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

新しい年も、本年同様、よろしくお願いします。


新しい年は「パルル店長」年。。。。。

パルル店長にたくさん、会いにきてくださいね~。
黒・横枠1のコピー
新しい年は「ワン年」。

ボクの年だよ~!

新年は、1月4日より営業いたします。

よろしくお願いします。



みなさん、お正月、風邪引いたりしないでくださいね。

kamo も風邪をぶり返さないように注意します。


それでは、良いお年をお迎えください。





綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。
ご予約専用ダイヤル 045-370-7507
新春は1月4日より営業します。
お電話、お待ちしていま~~っす。

kamo でした。

スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

3年目。。。。。

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



A-ka-ka's は、本日で根岸に移転して3年目になります。

これもひとえに、A-ka-ka's にご来店いただいたお客様の

おかげだと感謝しております。

本当に、ありがとうございます。

これからも、A-ka-ka's をよろしくお願いします。


IMG_0719.jpg
今日は、パルル店長のドアップ!からの始まり。

こんにちわ、Kamo です。

お久しぶりです。

本当に、久しぶりの投稿です。

最後に投稿したのが4月。。。。。。

結構、空いたね~。

ブログをかき始めて、ここまで間が空いたのは初めて

です。

まぁ、色々と大変だった訳です。

でも、また、こうしてブログが再開できて嬉しいです。



今年の梅雨は、横浜では あまり雨が降っていないような

気がします。

たくさん、雨が降って大変だった所もあるようですが、こっち

の方はあまり降ってないかな~。

でも、雨の日もありました。

雨が降ると、バイクじゃお店に来れません。

そうすっと、車でお店にくるんだけどね、うちのこいつ・・・・
IMG_0718.jpg
雨が嫌いみたい。

どうやら「濡れた道」を歩きたくないようです。

雨の日のお散歩も、お店の一番近くの電柱(2m)で、終わり。

すぐにお店に帰ろうとする。

足が濡れるのが嫌いなようです。

まぁ、Kamo は楽で良いんだけどね。

なので、雨の日は・・・・・
IMG_0690.jpg
駐車場から、お店までIKEA のバックに入って出勤します。

普通は嫌がると思うんだけど、イヤがらいで良い子にして

います。

歩いてくれれば楽なんだけど、歩かないからね。

重いけど、身体を拭いたりしないですむので「良し!」としま

す。



今日は、何を書こうかな?

まぁ、この時期だからストレートのことでも、書きましょうかね~。


お久しぶりのご来店。

Oちゃん。
IMG_1775.jpgIMG_1776.jpg
IMG_1777.jpg
だいぶ、クセも伸びてきてます。

中間~毛先も、ちょいとバサバサしちゃってます。

今回は、クセを伸ばしながら、乾燥した部分には保湿効果

の高い物を使って綺麗な髪にしていこうと思います。

おっと~!

前処理の写真、撮り忘れた。

数種類の保湿剤と、ミネラル、そしてアミノ酸を髪に入れ込み

ました。

1剤を塗布して放置。

テスト後お流しをしっかりとして、ドライ。

Wブラシ+アイロンを使ってクセを伸ばします。
 IMG_1779.jpgIMG_1780.jpg
こんな感じね。

2剤を塗布して放置。

この時に毛先を中心に栄養分をさらに注入~!

っで、お流しね。

もちろん、「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってお流しをし、髪に

不必要なものは極力取り除きます。

後処理・・・・・

なめちゃいけません、これ、本当に大事なんです。

経費はかかるけど、やるとやらないじゃ大違いだからね。

A-ka-ka's はその辺の所はしっかりやります。

っで、タオルドライをし、保湿剤や、たんぱく質や、「min」等を

配合した「真面目なミネラル」を塗布、少し放置して髪に浸透

させます。

そこからは、バッサバッサと一気にドライ。
IMG_1783.jpgIMG_1784.jpg
ドライ後、コーむで整えたのがこちらの写真。
IMG_1785.jpg
根本のクセもしっかりと伸びてるでしょ。

これ、ブロー無しですよ、乾かして梳かしただけ。

ふだんなら、これでOK!でしょ。

お出かけの時は、チョコットブローしていただければもっと

綺麗になりますよ。

っで、最終の仕上げはコームブローで終了・・・・・
IMG_1786_201707031342533e9.jpgIMG_1787_201707031342541c0.jpg   
だいぶ、綺麗になりました。

でも、まだ、中間~毛先に乾燥が残っています。

Oちゃん、次回はカラートリートメントでお待ちしていますね。



綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。

ご予約専用ダイヤル 045-370-7507

今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。

お電話、お待ちしていま~~っす。
B-Aのコピー
(写真はどちらもフラッシュ無しです)

ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、午後のお客様が来る前にパルル店長のお散歩に

行って、腹ごしらえをするか~ って、思っている・・・・・





kamo でした。

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

おめでと~ございます!

  綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんにちわ、kamo です。

あけまして、おめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。




みなさん、風邪引いたりしていませんか?

kamo は、ちょいと、引いちゃいました。

昨日は、ちょうどノーゲストだったので、お店をお休みして病院

に行って、薬をもらって、家で休んでいました。

今日、ご来店のお客様が遠方からのお客様だったので、ご迷惑

をおかけする訳にはいかなかったからね~。

でも、1日休んだので無事にお客様をお迎えし、きちんと仕上げて

お見送りする事ができました。



みなさんは、お正月、どのように過ごしましたか?

kamo は、毎年、元旦にはお墓参りに行きます。

今年も、もちろん行って来ましたよ~。
IMG_6932.jpg
いつもの高速で「富士山」をパシャ!

今年の元旦はいい天気だったので「富士山」も綺麗に撮れました。

元旦って、結構~お墓参りに来てる人、多いいんですよ、知ってま

した~?

帰ってから、家族みんなで食事。

楽しい時間を過ごす事ができました。

そして、夕飯時、kamo は餃子のネタ作り。

ネタを作って、つつむ時、子供たちの友人も加わり「餃子作り」。

いつもはkamo が作るんだけどね、今回は人数が多かったので

みんなに作ってもらいました。

ワイワイしながら楽しそうに作っていましたよ~。
IMG_6952_20170107192026c5d.jpg
そして、焼く!
IMG_6953.jpg
それを、みんなで食べる!

さらに焼く!
IMG_6953.jpg
ドンドン無くなる!
IMG_6951_20170107192757cdf.jpg

あっと、言う間になくなります。

今回は、急遽、人数が増えたので作った量が少なかった~。

ホント、あっという間になくなりました。

でもね、焼く係りのkamo は、ちゃ~んと自分の分は確保して

いました。

最後に焼いて、美味しく頂きました。


2日はね、おかぁの実家へGO!

今回は、甥っ子たちが来ていなかったので、ちょっと寂しい感じ

でした。


この日もいい天気だったので、パルル店長とお散歩。
IMG_6937.jpgIMG_6938.jpg
パルル店長の向こうに見えているのは、千葉の鋸山。

今年も、パルル店長、可愛いです。

3日は、ちょっと必要な物を買い物。
IMG_6944_201701071938176e4.jpg
パルル店長、カートに乗って、ちょいとビビッています。

いつもよりも高い位置にいるからちょっと、怖いのかな?


っで、4日からお仕事開始~。

玄関マットを新しい物に変えました。

今までは・・・・・
IMG_6949_20170107190407d88.jpg
これ。

んで、新しいのが・・・・・
IMG_6948_20170107190022cab.jpg
これ。

まぁ、どっちもワンコなんだけどね~。

新年のお飾りは
IMG_6946_201701071900211ba.jpg
こんな感じにしました。

今年は、良い年になるかな~?

まぁ、頑張ります!


4日、お客様が終わってから、パルル店長のカットをしました。

だいぶ伸びちゃってるからね。

本当は、暮れに切りたかったんだけど・・・・・
IMG_1291_20170107190408935.jpg
モサモサで、すんませ~~~ん!

よっしゃ~!

切るぜ~~!

バリカンくん、登場~!

っで、
IMG_1293_201701071904105ae.jpgIMG_1294_20170107190411c95.jpg
今年は、酉年なので、いつもより「トサカ」を長めに残しました。

娘いわく、「ティラノザウルス」みたいだって。。。。。

まあ、全身モヒカンだから、鬣っぽく見えるのかもね。
枠1マス 縦のコピー
でも、可愛いでしょ。

今年も、パルル店長とがんばりま~~~っす!

お近くに来たら寄ってくださいね~。



綺麗な髪なら A-ka-ka's におまかせください。
ご予約専用ダイヤル 045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話、お待ちしていま~~っす。

明日、あさって、まだご予約受けられます。



ってなところで、今日はおしまい。

最後まで読んでくれて、あんがと、感謝します。

さて、まだ、本調子じゃないから、早く帰って休も~~って、

思っている・・・・・





kamo でした。

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

今日は、大切な日。。。。。

 綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's です。


こんにちわ、kamo です。

横浜は、昨日の夜、少し寒かったです。

みなさんの所はいかがでしたか?

今日、10月23日は、Kamo にとって、大切な日なんです。

まず1つは、長男の誕生日。。。。。

第一子の誕生をドキドキしながら、分娩室の前で待っていた

のを思い出します。

そして、初めて自分の子供との対面。。。。。

やっぱり、赤かった。

まぁ、サルっぽくはなかったけど、大きな赤ちゃんでした。

それがもう、28歳。。。。。

Kamo は、オヤジから、ジジイになりつつある。

仕方がないね。

そしてもう一つ。

それは、2年前の10月23日。

A-ka-ka's の店長を務めるパルル店長と、R the Bibitto!

のアシスタント、ココちゃんが我が家の家族になった日です。

元の飼い主さんが事情により飼えなくなってしまった2匹を

引き取りました。

その時の写真がこちら。
IMG_0868_20151023170549bdc.jpg
パルル店長が10カ月。

ココちゃんが5カ月の時でした。

2匹とも、まだまだ、子供。。。。。
IMG_1016_2015102317055030b.jpg
家でも2匹で仲良く遊んでいましたよ。

でもね、この日、2匹のワンコを家に連れ帰ったら、そりゃ~

もう、家族中から責められました。

まぁね、何にも言ってなかったからね~。

いきなり、知らないワンコが2匹いたらビックリするよね。

まして、そのときすでにワンコが4匹いたからね。

合計「6匹」になっちゃったから。

あははは~。

そのくせ、「可愛い~~!」って言って、一緒に寝るとか言っ

てるし。

なんでも、ワンコに罪はないそうです。

悪いのは勝手に連れてきた kamo だそうです。

でも、家族に可愛がられ、先輩のワンコ達にも迎い入れて

もらえてよかったです。

そして、この日にパルル店長と、ココちゃんの配属が決まり

ました。

パルル店長は、kamo と一緒に A-ka-ka's へ。

ココちゃんは、R the Bibitto! へ行くことななりました。

2匹とも、お店にある日は無欠勤です。

うん、優秀!優秀!

そして、1年後。。。。。
IMG_3321_20151023170551dd8.jpgIMG_3163.jpg
パルル店長です。

毎日、一緒に出勤し。

毎日、一緒にお散歩にも行きました。

ココちゃんの写真はないんだけどね。

なんせ、一緒のお店にいないからね。

そして、現在のふたり。
IMG_4773_2015102317072309d.jpgIMG_4510.jpg
大きくなりました。

パルル店長、ココちゃん、今でも可愛いです。

でも、パルル店長は、独占力が強くて、やきもち焼き。

他のワンコが Kamo のそばに来ると、ワンワン吠えます。

それがちょっと、たまにきずです。

そして、今日のパルル店長。
IMG_4763_2015102317055371a.jpg
足の間に入って来て、Kamo のお腹に手をあてて、う~ん

って、伸びをする。

この時の顔、めっちゃ!可愛いんです。
IMG_4773_2015102317072309d.jpg
おやつが欲しい時は、良い子にお座りをして、Kamo の顔

をじっと見ます。
IMG_4869.jpg
すると、その仕草に負けて Kamo は、おやつをあげちゃう。

パルル店長の方が頭いいね。

そう言えばパルル店長、子供のボール遊びに凄く興味があ

るみたいです。

今日も、お散歩に行く途中、隣の公園の横を通る時・・・・・
IMG_4872.jpgIMG_4873.jpg
もう、立ち上がって見ていました。

家にあるボールにはあまり興味無いんだけどね。

きょうで、丸まる2年が経ったけど、これからも可愛いパルル

店長でいて下さいね。

Kamo も一生懸命、面倒見るからね。



さて、ここからは昨日の事を少し書きます。

昨日の夕方、手が空いたので工作をしました。

って、言っても簡単な事。
IMG_4861.jpg
このワゴンの色を塗り替えて、キャスター部分の修理。
IMG_4860.jpg
まずは、ひっくり返して、キャスターを外しました。

そして
IMG_4862.jpg
ワゴンの底の部分に板をネジでとめて、スプレー!

塗装が完全に乾いてから・・・・・
IMG_4863.jpg
キャスターをしっかりと付けました。

そして、これが完成したところ。
IMG_4864.jpg
前処理とTOKIO インカラミトリートメント専用のワゴンに

なりました。
IMG_4865.jpg
このワゴン、幅が狭いので邪魔にならなくてちょうどいい良い

サイズです。

これで、仕事の効率も少しは上がるかな~~~。

上がってもらわなきゃ困るけどね。

そんじゃ、今日は、この辺でおしまいね。



綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。 
お電話お待ちしていま~~す。
枠ー黒2 2年前のコピー2
枠ー黒2 2年前のコピー
最後に、パルル店長と、ココちゃんの2年前と現在の写真です。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日は、髪の事はなんも書いないな~って、思っている・・・・・






Kamo でした。

疲れたんじゃないの~?

綺麗な髪は好きですか? Jr 根岸駅にある「髪質改善」と

「美髪技術」が得意な美容室 A-ka-ka's のブログです。


こんにちわ、kamoです。

シルバーウィーク、終わりましたね~。

中には、今日、明日と休みをとって更に連休続行中~!って

方もいるんでしょうね~。

そんなにお休みしてたら、働きたく無くなっちゃいますよ~。

まぁ、連休が終わった方々、お疲れさまでした。

連休続行中の方々、残りのお休み楽しんでくださいね。


連休、横浜もかなり人が出ていました。

22日の火曜日、用があって元町・中華街・山下公園の方を

通ったのですが「なんじゃこりゃ~!」って位、人でごったが

えしていましたよ。

ちょうど、元町のチャーミングセールもぶつかってたからね、

凄い人でした。

普段なら、5分も有れば抜けられる所が、15分ぐらいかかり

ました。

歩行者がね、多いし、遅いし、信号変わっても渡ろうとするし

ね。

全然、車がすすめない。。。。。

思わず「信号!変わってんだろー!」「轢き殺すぞ~!」って

叫びたくなりました。

観光で浮かれるのもいいけど、周りの迷惑も考えて行動して

ほしいですね。

添乗員!日本では赤信号は「止まれ」ですって、ちゃんと説明

いておいて下さいね。

やっぱり、人込みは苦手だ~って、実感しました。

そうだ、もう一つ書いちゃお。

昨日の夜、お店の帰りにコンビニさ寄ったんさ~。

したっけ、家族連れ(って言っても、親 60~70代、こども30代

半ば~後半)がいたんさ。

その、かあちゃんが通路をふさいでるわけよ。

子供がKamo に気がついてさ、かあちゃんい言ったのがさ~

「お母さん、危ないから・・・・」って。

ど・ゆ・こ・と??????

「危ない」ってなんだよ。

普通は「邪魔になるから」とか「人が通るから」とかだろ?

かっちん!

って、きちゃいました。

まともな言葉を知らないなら、しゃべるな。

かあちゃんの袖もって引っ張れって思いました。

ちょっとした一言でも、人を不快にさせるんだな~って、思い

お客様に対しての言動も、気をつけようって、思いました。

よ~~し!

これからも、良い接客をするぞ~!


今日、朝お店に来ると、お店の隣の公演で「先輩方」がゲート

ボール(?)をしていました。
IMG_4647(1).jpg
みなさん、元気に、楽しそうにしていました。

そうそう、昨日は昨日で、なぜか公園にシートが敷いてある。
IMG_4646_2015092411554139b.jpg
公園で、ピクニックでもしていたのかな?????

まぁ、混んでる所へ行くよりも、近場で遊ぼうって事ですかね。

お金もかからないし、疲れたらすぐに帰れるし、良いよね。



さ~って!

ここからが本題。

今日は、先週、今週と2週連続でご来店頂いた「S 様」です。

今回は、いつもとちと、違うよ~。

そんじゃ、先週のご来店時の写真がこちら。。。。。
IMG_7542.jpg
ねっ、いつもと違うでしょ。

いつもは、ロングの方が出てくるんだけどさ、今回はこん

な感じのお客様を載せます。

kamo のお店、お客様の95%以上が「ロング」。

貴重なショートのお客様(メンズ以外では2人)なんです。

しかも、施術したのは・・・・・
IMG_7543.jpg
そう!

パーマ。。。。。

もちろん、真面目なミネラル(マジミネ)をしっかりと使って施術

していますよ。

今回は、普段使わない所でも使ってみました。

結果→すこぶる、良い!

特に手触りと、髪のしなやかさは抜群!に良くなりましたよ。

kamo のお店、お客様の65%以上がカラー+カラートリートメ

ント。

そして30%以上がストレート。。。。。

パーマのお客様は、全体の「2人!」。

2%じゃないよ、「2人」だよ。

あとは、メンズを含めたカットのお客様。

パーマと、カット合わせても5%くらいしかいない気がする。

その「2人」のうちの1人です。

今回は、パーマ。

次回はトリートメントカラーをします。

っで、パーマの仕上がり。
IMG_7544.jpgIMG_7545.jpg
Kamo は、あまり強いパーマは好きくない。

ウェーブのスタイルは別として「手入れ重視」。

「持ち重視」だと、持ちは良いけど・・・手入が大変だからね。

昔みたいに「パーマは年2回」って人も少なくなってるし。

2~3カ月持てば、OK!でしょ。

だから、チョイ弱め。

っで、先日、トリートメントカラーで、ご来店。

ご来店時の写真がこちら。。。。。
IMG_7568.jpgIMG_7569.jpg
ご自分で、手入れしてこの位に仕上がってたら良いでしょ。

っで、新生部の白いのをやっつけながら、中間部~毛先の

退色してしまった部分を修正。

すると・・・・・
IMG_7570_20150924115010736.jpgIMG_7571_20150924115010553.jpg
こんな感じ。

Kamo 的には、もう、2~3Cm長さが欲しいんだよね。

今年の夏、あまりにも暑すぎて短くしちゃったからな~。

切っちゃったもんは仕方がない、これから伸ばします。

「S 様」、Kamo の店にご来店頂いてから1年チョイ。

髪質、かなり変わりました。

最初のご来店時の写真があったので載せますね。
IMG_4291.jpg
これが、昨年の5月。

なんだかな~、って感じでした。

パーマも強いし、長さも半端だし、重たいし。

髪は、パーマとカラーでかなりの乾燥とダメージがありま

した。

そして、白髪染め独特のゴワゴワ感。。。。。

それが、今では良い感じになりました。

「S 様」髪はいつまでたっても「女の命」です。

これからも、綺麗な髪を保てるようにお手伝いさせて頂き

ます。

A-ka-ka's ロングしかやらない。

カラー+カラートリートメントとストレートしかやらない。

って、思っている方も多いと思います。

でもね、普通の技術も普通に出来ますよ。

ホントはショートのスタイルが好きなんです。

ショートのスタイルってごまかしがきかないからね。

カットの良しあしが、すぐ出ちゃう。

手入れだったり、シルエットだったり。。。。。

昔、まだ、若い時に先輩からよく言われました。

「ショートの指名がとれるようになりなさい」って。

んで、メチャクチャ勉強しましたよ。

指名もたくさん頂けるようになったな~。

それこそ、お昼が食べられない位にね。

ああ、懐かしい。

そんなわけで、A-ka-ka's は、ロングの方だけのお店では

ないので、ショートの方も、来てみてくださいね。

「S 様」2週に亘ってのご来店ありがとうございました。


綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
ご予約はお早めに~~。

9月26日、キャンセル出ました~!
お急ぎの方はご連絡ください。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

なんだか雲行きが怪しいな、雨が降る前にパルル店長の

お散歩に行こ~!って、思っている・・・・・






Kamo でした。

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。