FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ ヴィラロドラ・オーガニックカラー 根岸美容室 根岸美容院 根岸駅美容室 根岸駅美容院 磯子区美容室 磯子区美容院 根岸傷めないストレート 根岸傷めない縮毛矯正 根岸傷めないカラー#横浜髪質改善 #横浜美髪技術 #横浜綺麗な髪 #横浜サイエンスアクア #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸髪質改善 #根岸美髪技術 #根岸サイエンスアクア #根岸駅美容室 #横浜市磯子区美容室 #横浜市磯子区美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミンノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラオーガニックカラー #mins #サイエンスアクア #アシッドアミノストレート#横浜市美容室 #横浜美容室 #横浜近郊美容室 #綺麗な髪 #美髪 美しい髪 #横浜市中区美容室 #横浜市中区美容院 #根岸美容室 #根岸駅美容室 #横浜市磯子区美容室 #横浜市磯子区美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミンノンシリコンカラー #ヴィラロドラカラー オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室美容院 #ヴィラロドラオーガニックカラー mins #サイエンスアクア #アシッドアミノストレート
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラー+カラートリートメント~!

 綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんにちわ、Kamo です。

今日の横浜は、昨日と違ってち~っと寒いです。

年末、忙しくなるから、風邪ひかないようにしないとね。

皆さんも、暖かくして風邪ひかないようにして下さいね。



今日は、昨日ご来店頂いたお客様の事を書きます。

今回は、カラー+カラートリートメントえおさせて頂きます。

まずはご来店時に写真。
IMG_8303_20151214184141414.jpgIMG_8304_20151214184142c61.jpg
ほぼ毎月、ご来店頂いているので、まぁ、綺麗です。

根元の方は・・・・・
IMG_8305_201512141841432bd.jpg
白いのがいますね~。

先月は、ストレートをさせて頂いたので、少し目立ちますね。

新生部は、当然、ヴィラロドラ・オーガニックカラーを使わせ

て頂きました。

「S 様」まだ、若いからね~。

ジアミン・アレルギーになっちゃったら大変。

白いのが染められなくなっちゃうからね。

そうならない為にも、より安全なお薬を使います。

先に、根元のカラーからスタートです。

根元のカラーが終わって、1度お流し。

もちろんこの時も、炭酸泉を使います。

カラートリートメントに入る前に、前処理をします。

今回も、TOKIO を使用。

前処理にTOKIO って、超~!贅沢ですよね。

そしてさらに、ナノプレッソを使って髪の深部まで浸透させ

ます。
IMG_8306_2015121418414416c.jpg
プッシュ~~~!

んで、カラートリートメントを開始。

最近、2剤を変えています。

なんでも、「超!プレミアム」らしい。

カラーってさ、髪を染めるのに「2剤」が必要なんです。

だけど、この「2剤」がちょっと曲者。

カラーってさ、初めに色が抜けて、次に発色して色が出る

でしょ。

ああ、そうか、美容師じゃない方も読んでると思うんで、ち

ょっとだけ、簡単に説明しますね。

カラーには「1剤」と「2剤」が有ります。

「1剤」と「2剤」は、塗る直前に混ぜます。

「1剤」の働きは主に「色を入れる(染色)」のが仕事。

「2剤」は「髪の色を明るくする(脱色)」のが仕事。

そして、髪に塗られたお薬は時間が経つと染料が、2剤によ

って酸化をし、化学変化を起こして、髪の中で結合して、大き

くなります(酸化重合)。

そうするとね、キューティクルの間から入ったけど、髪の中で

大きくなって出られなくなります。

この出られなくなったのが結合して大きくなった染料。

そんで、「染まった~!」ってなるわけです。

でね、その「2剤」がね、髪の色素だけではなく、「毛根」の

中の「黒い髪を作る為の細胞」を攻撃しちゃうんだって。

それで?

黒い髪が作れなくなる=白髪。

分かりますか?

白髪を染めて黒くする → 黒い髪を作れなくなる → 白髪が

多くなる。

んんん~?

って感じでしょ。

白髪を染めるたびに、白髪が多くなる可能性が有る。

年齢による白髪の増加。

こりゃ~、しょうがないよね。

でも、白髪をカバーするためにカラーをしているのに、逆に

白髪自体は増える可能性が出ちゃう。

どうすりゃ~良いの?????

って感じでしょ。

っで、この「2剤」は、その細胞を攻撃しないんだと。

ってことは、純粋に加齢によって、白髪が増える。

って事になる。

それなら、なんとなく納得は出来る。

そんなわけで、A-ka-ka's は「2剤」を変えてみたわけです。

少しでも白髪は少ない方が良いからね。

でもね、これは白髪染めに限ったことではないんですよ。

この理論が本当ならば、普通のカラーリングをしている

方にも当てはまるよね。

理論的には、カラーの回数が多い方ほど白髪が多くなる

可能性が高いって事だからね。

普通にカラーをしている若い方も気をつけてね。

って、言ってもこれは、美容室が決める事だからね。

当然、材料費も多くなるからな~。

お客様にはどうにもできないかな~。

まぁ、そうなると、お店選びが大切になりますね。




おお~~っと!

だいぶ話が広がっちゃったね。

カラートリートメントの放置が終わり、「炭酸泉」と「後処理剤」

を使ってシャンプーをし、不要な成分を除去します。

タオルドライ後、真面目なミネラルを髪全体に塗布して少し

浸透させてからドライ。

そんで、コームブローが終わったのがこちら。
IMG_8308.jpgIMG_8309_20151214184211ca3.jpg
髪は、かなり良い感じになっています。

いつもよりも確実に「柔らかい」。

これって「2剤」の効果なのかな?

とにかく、今までの仕上がりより、確実に良いです。

うんっ?

パルル店長、何してんの?
IMG_8313_20151214184214ec0.jpg
じつは、このお客様のお譲さんが A-ka-ka's で合流。

パルル店長がお相手をしてくれました。

その間に Kamo は軽くアイロン。

最終の仕上がりがこちら。 
IMG_8310-2.jpgIMG_8311-2.jpg
IMG_8314_20151214184214fdb.jpgIMG_8315_20151214184225e95.jpg
触ってもらったら、「全然違うと大興奮!」でした。

これって、嬉しいですね~。

「S 様」次回のご来店時の髪を見るのが楽しみです。

どうなってるかな~?


綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。

年末年始のご予約はお早めに~。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さて、パルル店長のお散歩をしながら帰ろうかな~~~

って、思っている・・・・・






Kamo でした。

スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

「ゼロテクニック」・・・カッチョイイネーミングだね~。

 綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんにちわ、Kamo です。

ちょっとブログの間が空いてしました。

色々と忙しくてね~。

書けなかった。。。。。

おまけに、風邪ひいちゃって1日、お店休んじゃったし。。。

ご迷惑をかけたお客様、すいませんでした+ご心配おかけ

しました。

先週は、新しいチラシ作りにチャレンジし、今までとはかなり

違ったチラシを作り、印刷屋さんへ入稿しました。

新しい、チラシ楽しみです。

今週は、クリスマスの飾り付けをしてました。

お店、引っ越したでしょ。

ツリーとか、どこに仕舞ったか忘れちゃって大変でしたよ~。

そんでも、何とか探し出し飾り付けました。

こんな風に飾ってみました。
画像 アイフォン 001
お店の入口には、リース。。。。。

扉が白だから「赤」がとても綺麗に見えます。
画像 アイフォン 005
入口のカウンターの所にも。
IMG_5226.jpg
ソファーの横にもね。。。。。

そうそう、クリスマスらしく、花も変えました。

ここは、シクラメン。
IMG_5227.jpg
こっちは、ポインセチア(?????)合ってるかな?
IMG_5228.jpg
ここには、ちょこっと可愛いものを飾りましたよ。

もちろん、トイレにも
IMG_5221.jpg
飾ってあります。

クリスマスの飾り付けってさぁ~、楽しいんだけどしまうのが

大変なんだよね。

少しづつ、こうかな?どうかな~?って飾るんだけどさ、25日

の営業が終わったら、一気に片づけなきゃならない。

これが意外と大変なんだよね。

そんでもって、すぐに新年を迎える準備。。。。。

今年の飾り付け、少し手を抜きました。

イルミネーションを使っていません。

本当はつけたかったんだけどね。

でも、やめちゃった。

少し寂しい気もするけど、今年はこれで「OK!」にします。



今日は、パルル店長の他に、ランちゃんとR くんが出勤して

います。
IMG_5219.jpg
ちょっと寒いからね、みんな服を着ています。

でも、この服着せるのがちょいとメンドイ。

だけど、帰りはもっと寒いからね~。

えっ?

今日はなんで3匹?って。

それはね、キャンセルっちゅ~プレゼントを頂いたから

です。

ちょっと、悲しいプレゼントやね~。

Kamo は、一人営業だから、キャンセルが入るとする事

が無くなっちゃう。

パルル店長と2人だと、ちと寂しいからね。

だから、今日は、1人+3匹でお店にいます。

おかげで、控室は密度が高いです。
IMG_5233.jpg
今、ランちゃんは、Kamo の足もとにいます。

パルル店長と、R くんは、Kamo の後ろの隠れ家で、ゴロン

ってしていますよ。
IMG_5234.jpg
コノブログを書き終えたら、みんなでお散歩に行く予定です。



今日は、少し前のお客様の事を書きますね。

2~3回前のブログ「お断りする勇気」で書いた「M 様」がご

来店。

そうです、頭皮に赤いポチポチが有り、カサカサした部分が

あって、当日、カラーをお断りして「パッチテスト」をお願いし

たお客様です。

パッチテストの結果、「特に何も無し」とのことでした。

ってことは「アレルギー」ではない。

ちゅうことは、頭皮の問題。。。。。

にゃるほど。

ご来店時の写真ね。
IMG_8223.jpg
こんな感じ。

地肌は・・・・・
IMG_8221_201512121416573b4.jpgIMG_5089_201512121416560a4.jpg
まだ、少し赤い所は有る。

カサカサした部分も・・・・・・有る。

でも、「アレルギー」では無い。

「アレルギー」さえなければ、何とかなる。

っちゅうことで、カラーをする事にしました。

使ったのは、ヴィラロドラ・オーガニックカラー。

いくらアレルギーが無くても、なるべく刺激の少ない物を

使いたいからね。

っで、施術方法なんだけどさ「ゼロテクニック」を使いました。

かっこいいね~!「ゼロテクニック」。

誰がネーミングしたんでしょう?

昔は「マニキュア塗り」って呼んでたんだよね。

まあ、早い話が「ハケ」を使わないで「コーム」で塗ってく。

もちろん「頭皮」に薬がつかないようにね。

っで、新生部をトーンアップ。

その時の写真がこちら。
IMG_8225_20151212141753a81.jpg
分かるかな~?(画像をクリックすると大きくなるよ~)

もう、超~~!ギッリギリの所まで責めています。

地肌にカラー剤は付いてないでしょ。

使うコームも、超~!薄いコーム。

Kamo は、刈り上げ用のうっす~~いのをさらに、サンド

ペーパーの細かいので薄く削ったのを使っています。
IMG_8301_20151212150852fb8.jpgIMG_8302_20151212150853792.jpg
左側のコームね。

あまり、目の粗いサンドペーパーだと、ガサガサして逆に

塗りにくくなるから気をつけてね。

っで、後は薬をコームにつける時のつけ方と、塗り方。

これで、超~!ギッリギリまで塗れるようになります。

「しみたりしてない?」。

「全然しみない」との答え。

よっしゃ~~!

で、このあと、カラートリートメントで全体の色を合わせて

放置。

放置後、「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプーをし、

不要な成分を除去します。

こういう場合は「乳化」なんかしません。

一気にカラー剤を流します。

頭皮が炎症気味なのに「乳化」してどうすんの?

ってことです。

んで、シャンプー後、頭皮から真面目なミネラルを塗布して

ドライ開始。

なかなかの仕上がりで終わったんだけど。。。。。。

この先の写真を撮り忘れた。

ちょっと、時間がかかっちゃたんで、最後の方は焦って

たからね。

地肌用に特製シャンプーを調合したりしてたし。

ほんと、やっちまった~!

後日、頭皮の調子と、髪の調子を聞いたんだけど、「全然

大丈夫」って。

あと、特製シャンプーを使って「痒み」が無くなったって。

まぁ、良かったです。



んで・・・・・

話はゴロゴロっと、変わるんですが「ゼロテクニック」って

あくまでも、頭皮に炎症が有る人や、地肌が弱い方、あと

過酸化水素に弱い方にはとても有効な技術だと思います。

ただ、この「ゼロテクニック」を使ったからって「アレルギー

を起こさない」って事ではないです。

間違えないでくださいね。

「ゼロテクニック」で施術してるから「アレルギー」は起こさ

ない。

って、言っている美容師さんもいるそうですが、そりゃ~無い。

「ジアミン」の入ったカラー剤を使っていれば、なる時はなる。

「アレルギー」を引き起こす可能性が低くなる場合もあるかも

しれない。

ぐらいのことです。

限りなく、グレーだね。

お客様は、詳しい事は分からないから、「そうなの~」って、

思っちゃいます。

ジアミンの入ったカラー剤を使った髪が、顔や首に触れた

だけで赤くなる方もいます。

アレルギーは本当に怖いですよ~。

美容師さんは、しっかりとした「知識」と「技術」でお客様の

ご要望に応えられるようならなければならないと思います。

それには、日々の勉強や努力が必要だと思います。

Kamo も、もう、いい年だけどいまだにヒマさえあれば PC

の前で色々と調べてるし、今使っている物より「良いもの」

は無いかと探っています。



話は、ずれちゃったけど、また、このような技術を使うことが

あれば、ちゃんと写真を撮るようにしますね。

「M 様」次回までに炎症、収まればいいね~。



綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。

12月、結構予約が埋まってきました。
早めのご予約をお勧めします。
黒・横枠1のコピー
ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さ~って、ワンコ達のお散歩に行ってこようかな~って、

思っている・・・・・






Kamo でした。

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

フェイスライン・・・・・すごっ!

 綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。


こんにちわ、Kamo です。

今日の横浜は、良いお天気~~~!

とっても気持ちの良い一日でした。

昨日の夜は、メチャムチャ寒かったけど、今日は過ごしやす

かったです。。。。。

っちゅうか、日中は暑くて思わず「冷房」を入れちゃいました。



今、Kamo が一押しのアイテム。。。。。

「ヴィラロドラ・オーガニックカラー」。

残りが少なくなっていました。
IMG_8150_20151128201325c1f.jpg
スッカスカ~~!

でも、昨日の夕方届きました~~~!
IMG_5108_20151128201541fed.jpg
いっぱい、来ました~~~!

おかげで・・・・・
IMG_8152_201511282013256e2.jpg
カラー専用棚の「ヴィラロドラ・オーガニックカラー」のスペース

いい感じになりました。

まだ、何色が多くオーダーが入るかが分からないので、とりあ

えず、使用頻度が高そうな物を多めに注文しました。

これから、徐々に全色増やしていく予定です。

せっかく、ご来店頂いてヴィラロドラ・オーガニックカラーをオー

ダーしてもらったのに「在庫切れ」じゃ、話にならないからね。

ヴィラロドラ・オーガニックカラー、今日も使いましたよ~。

いつも、埼玉からご来店頂いている「H 様」。

今日、ご来店時の写真を撮り忘れてしまいました。

今日は、カラー+カラートリートメントをさせて頂きました。

んで、カラーの時のお薬をヴィラロドラ カラーにさせて頂きまし

た。

いつもは、「低ジアミン」のハイブリッドカラーなんだけどね、

今日から、ヴィラロドラ・オーガニックカラーに変更です。

まずは、根元のカラーからスタートです。
IMG_8153_20151128201327e8a.jpg
白いのがいるんで、そいつをやっつけてから、カラートリー

トメントをします。

根元についているのがヴィラロドラ・オーガニックカラーね。
IMG_8151_20151128201326bed.jpg
放置中は「乾燥」から守るためにタオルをかけています。

テスト後お流し。

この時のシャンプーは、この後の技術の事を考えて「弱め」

「1シャン」のみにさせて頂きました。

っが!

ビックリです。
IMG_8154.jpg
弱めのシャンプーで、しかも1シャンしかしていないのに

フェイスラインにカラーの跡が残って無い。。。。。

白いのやっつける配合なのに・・・・・

いつもと同じ方法。

もちろん、リムーバー等は使って無い。。。。。

変えたのは、カラー剤のみ。。。。。

今まで色々なカラー剤を使っていますが、ここまで残ら

ないのは初めてです。

ほんと、ビックリしました。

この後、カラートリートメントの前処理。
IMG_8155.jpg
今回、かなりアイロンを使ったみたいでかなりダメージが

あります。

施術前の写真を撮り忘れたのはイタイ。

でも、上の放置中の写真のタオルから出ている毛先を見て

いただけば、かなりバサバサしているのが分かると思います。

特に「右側」がヤバイ!

右利きの方はどうしても「左側」がやりやすい。

だから「右側」には多くアイロンを入れる。

当然「右側」のダメージが強くなる。。。。。

っです。

得意の方を先にやると、苦手な方を合わせるのは難しい

からね。

できれば、苦手な方を先にして、得意な方をそれに合わ

せてもらう方が、髪を傷める確率が低くなるかも。。。。。

是非一度、お試しください。
IMG_8156.jpg
オプション、バッチリ入れてカラートリートメント。

このときつかったのは「ノンジアミン・ノンシリコン」のカラー

剤。。。。。。

ベストなコンビネーションです。

放置後は、「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプーを

し、不要な成分を除去します。

んで、ドライ。

毛先を3cmほど切って、仕上げは軽くアイロン。

このアイロンは「仕上げ」というより「熱酸化」をするため

のアイロンです。

っで、最終の仕上がりがこちら。
IMG_8157.jpgIMG_8160.jpg 
ガチガチだった毛先も柔らかくなりました。

ツヤもしっかりと出ています。

もちろん、「根元の白いやつ」もやっつけました。

「H 様」、アイロン気をつけて下さいね~。

温度はなるべく低目でね~~~!

ヴィラロドラ・オーガニックカラー、これからが楽しみです。



綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
枠1マスのコピー

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さて、今日は「昼抜き」だったから、早く帰ろ~~~

って、思っている・・・・・






kamo でした。

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

ヴィラロドラ+ノンジアミン・ノンシリコン カラー

綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。


こんにちわ、kamoです。

ちょこっと、寒くなってきましたね~。

みなさん、風邪引いてないですか?

今日、ご来店頂いたお客様から聞きました。

中学生のお譲さんの学校、インフルエンザで「学級閉鎖」に

なったそうです。

今年は、普段よりも早い。。。。。

普通は、1月とか2月が多いらしいのですが、今年は「10月」

位から、チョコチョコと出ているんだって。

外から帰ったら「手洗い」と「うがい」をしっかりとして下さいね。


昨日、A-ka-ka's の隣の「西町公園」で、何やらイベントが行

われていました。
IMG_5070_2015112320021294f.jpg
公園に、テントとかが張ってある。
IMG_5071_20151123200213004.jpg
そんで、人も集まってきていました。

一番、手前ではよくバラエティー番組等でプロ野球の選手

がやっている、?????(9個のマスが有って、ボールを

投げてマスを抜いていくゲーム)が有りました。

子供たちが、ワイワイと騒いでましたよ。

騒ぐのは良いんだけどさ、ボールがボードや、ブルーシート

に当たった時の音が大きくてビックリする。。。。。

日曜日だけど、お店は営業してるからな~。

お客様もいるし・・・・・

だけど、楽しんでるのに「うるさいんで~」とか言いにくいし。

主催者の方~~~!

次回は、道路の方に「ボード」を置いて下さ~~い!

お願いしま~~~っす!

よっし!

これで来年は大丈夫だろ~。


って、ことでここからが本題。

前回「新兵器」登場~!

って、書いたでしょ。

今回は、さっそく「新兵器」を使ったのでその事を書きます。

今回は「ヴィラロドラ・オーガニックカラー」と「ノンジアミン

ノンシリコン カラー」を使った、カラー+カラートリートメントを

書きますね。

お客様は「R 様」。

まずは、ご来店時の写真です。
IMG_8089_2015112319480080b.jpgIMG_8090_20151123194800bb2.jpg
根元の部分は・・・・・
IMG_8088_20151123194801e0d.jpg
こんな感じ。

新生部が2cm ほど伸びています。

白いのも伸びてる・・・・・

前回はストレートをして頂いています。

今回、この新生部に「ヴィラロドラ・オーガニックカラー」を

使って、白いやつをどの位抑えられるかを見ようと思いま

す。

根元のカラーからスタートです。

っで、大失敗!!!!!!

根元のカラー中の写真を撮り忘れちゃった~!

根元の塗布は、ごく普通の「白髪染め」の方法です。。。。

今回は、なるべく「明るめ」がご希望。

「あまり明るくすると白髪に色が入りにくい」って事を説明

したうえで、施術をしました。

っで!

根元のカラーが終わって、1度お流し。

そして、カラートリートメントの前処理。

今回は、オプションも使用。
IMG_8091_20151123194802e0d.jpg
前処理剤を塗布した後、ナノプレッソで深部まで注入~!

しっかり前処理をしたあと、カラートリートメントの開始。
IMG_8092.jpg
お薬は、ケチらないよ。。。。。

カラートリートメントに使ったのは「ノンジアミン・ノンシリコン」

のカラー剤です。

こちらのカラー剤は「ジアミン・アレルギー」が有っても使える

お薬です。

ただ・・・・・

明るくする事と、色味を変えることは出来ますが「白髪染め」

や「髪を暗くする」事は出来ません。

「白髪を染める」「髪を暗くする」には「ジアミン」が必要だ

から。

「ジアミン・アレルギー」は「蓄積型のアレルギー」です。

だから「ず~っとやっているから大丈夫」ではありません。

「ず~っとやってる」=「ジアミンが蓄積されている」ってこと。

許容量には個人差があります。

それは、「大きなコップ」を持っているのか、「小さなコップ」

を持っているのかの「差」です。

コップがあふれた時が「アレルギー」が出てしまう時です。

「大きなコップ」の方はアレルギーが出ない方もいます。

「小さなコップ」の方は、次回、アレルギーが出るかも分か

りません。

それは、誰にもわかりません。

だから「ジアミン」は少ない方が良い。

「アレルギーを起こすリスクの少ないもの」が良い。

っで、

A-ka-ka' s では、「ヴィラロドラ・オーガニックカラー」を新しく

導入したんです。

「ヴィラロドラ・オーガニックカラー」で使われている「ジアミン」

は、世界規格の「ジアミン」なので「アレルギー」を起こすリスク

が、非常に低い。。。。。

「永久カラー(ず~っと、使えるって意味ね)」って呼ばれていま

す。

ただし、「ジアミン」が入っているので「ジアミン・アレルギー」を

おこしてしまった方には使えません。

「ノンジアミン・ノンシリコン」のカラーはもう5~6年前から使

っています。

通常のカラー剤も「ハイブリッドカラー」ってのを使っています。

これは「ジアミンの量が少ない」お薬です。

普通のカラー剤の「約半分」。。。。。

「ジアミン量が少ない」=「蓄積される量が少ない」=「アレル

ギーが出るまで通常の2倍近く、カラーが出来る」・・・です。

この「ノンジアミンカラー」と「低ジアミンカラー」は、アルカリ剤

の量が少なく、髪にも優しいお薬なんですよ~。

ちょっと前にニュースで「カラーのアレルギー」の事が取り上

げられていました。

最近、ホームカラーで「ジアミン・アレルギー」になる方が多

いそうです。

ジアミン・アレルギーは、一度出てしまうと、2度とジアミンの

入った物は使えません。

「今日は大丈夫」なんてことはありません。

逆に、2度目の方が症状は悪くなります。

そんなことにならないようにするにも「安全なジアミン」を使

ったカラー。

「少ないジアミン」「ノンジアミン」のカラーをお勧めします。

おお~~~っと!

話が大分それてしまいました。。。。。

本題に戻ります。

カラートリートメントの放置後、「炭酸泉」と「後処理剤」を

使ってシャンプーをし、不要な成分を除去します。

タオルドライ後、髪を整えて、「ヒアロン酸・セラミド」を調合

した真面目なミネラル塗布し、髪に浸透させてからドライ開

始。

根元から丁寧にドライをしていきます。

こちらの写真は、コームブロー後、毛先を整えた所です。
IMG_8093.jpgIMG_8094.jpg
なにげに、良い感じ。

このあと、軽くアイロンを入れました。

最終の仕上がりがこちら。
IMG_8095.jpgIMG_8096.jpg
IMG_8100.jpg
IMG_8099.jpg
綺麗に仕上がりました。

ガジガジしていた髪も柔らかく、サラサラな髪になりましたよ。

そして、肝心な根元の「白い部分」。
IMG_8103_201511231948578b4.jpg
綺麗に染まっていますよ~。

はっきり言って、ここまで色が入るかは、ちと、不安でした

が期待以上の結果でした。

どうしても「白髪染め」の場合「暗く」なりがちですが、この

明るさならば「おしゃれ染め」にも負けてないと思います。

しかも、「安全なジアミン」だしね。

先の事を考えれば「安全なジアミン」「低ジアミン」「ノンジ

アミン」は、必要でしょ。

「アレルギー」が出てしまい、「カラーが出来ない」=「白髪

染めが出来ない」ってことだから。。。。。

お客様に、白髪が染められなくなったらどうします?

って、お聞きしたら「そんなの絶対無理!」って言われま

した。

これから先も、綺麗な髪にしておくには、やっぱり「良い物

安全な物」を選ばないとね。

「R 様」次回は、ちょっと早めに来て下さいね~!


「ヴィラロドラ・オーガニックカラー」
「ノンジアミン・ノンシリコンカラー」
「低ジアミンカラー」
是非一度お試しください。

綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
B-Aのコピー
写真は、どちらもフラッシュ無しです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

なんだか、外が雨っぽいぞ~って、思っている・・・・・






Kamo でした。

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。