FC2 Blog Ranking ~綺麗な髪が好き!~ こだわり 根岸美容室 根岸美容院 根岸駅美容室 根岸駅美容院 磯子区美容室 磯子区美容院 根岸傷めないストレート 根岸傷めない縮毛矯正 根岸傷めないカラー#横浜髪質改善 #横浜美髪技術 #横浜綺麗な髪 #横浜サイエンスアクア #綺麗な髪 #美髪 #美しい髪 #根岸髪質改善 #根岸美髪技術 #根岸サイエンスアクア #根岸駅美容室 #横浜市磯子区美容室 #横浜市磯子区美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミンノンシリコンカラー #ヴィアロドラカラー #オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室 #美容院 #ヴィラロドラオーガニックカラー #mins #サイエンスアクア #アシッドアミノストレート#横浜市美容室 #横浜美容室 #横浜近郊美容室 #綺麗な髪 #美髪 美しい髪 #横浜市中区美容室 #横浜市中区美容院 #根岸美容室 #根岸駅美容室 #横浜市磯子区美容室 #横浜市磯子区美容院 #綺麗な髪 #M3D #輝髪 #真面目なミネラル #ノンジアミンノンシリコンカラー #ヴィラロドラカラー オーガニックカラー #輝髪ストレート #美容室美容院 #ヴィラロドラオーガニックカラー mins #サイエンスアクア #アシッドアミノストレート
FC2ブログ

ゼロテクニックカラー・その2

 綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんにちわ、kamoです。

昨日は暖かかったけど、今日はチト寒いね。

空気も乾燥してるし、風邪ひかないようにして下さいね。

昨日のお散歩のときのパルル店長。

日差しがとっても暖かそうでしたよ~。
IMG_5535.jpg
パルル店長の「影」がはっきりしてる。

最近では、あんまりなかったかな~?

なんだか、「曇り空」の日が多かったよね。

今日は、曇ってる。

だから、お散歩に行っても「寒い」感じっていうより「寒かった」

です。

それでも、パルル店長、元気にシッポフリフリ歩いていました。

今日は、何だか知らない方に「可愛いね~」って声をかけられ

ました。

そんなこと言われて、気分が悪くなる人なんていません。

笑顔で、「ありがとうございます」ってお答えしました。

うんっ?????

だれだ~~!

笑顔でも「怖そう!」って言ったのは~~。

まぁ、Kamo の事知ってる人はそう思うかもね。

でも、「見た目」だけですからね。


さてさて、今日のお昼、お弁当屋さんまで、テクテク。

んで、買っちゃいました~~!
FullSizeRender_20160128184710ef9.jpg
赤い「叉焼~!」。

これ、好きなんです。

前回、買いたかったんだけど「残念ながら、売り切れ~」

とほほ~って思っていたら、今日は有りました。

こちらのお店で叉焼を買うのは初めて。

もう、ワクワクでした。

あと、チキンカツも一緒に購入~!
IMG_5537_201601281847110c6.jpg
もう、よだれがたれそうです。

お店に返って来てから、さっそく頂きました~~!

いつも行くお店なのでチキンカツが美味しいのは分かってる。

だけど「叉焼」があるのを知ったのが前回。

前回は、あいにく「売り切れ」。

そりゃ~、テンション上がりますよね。

んで、食べてみたら「美味しかった~」。

赤い部分がね「甘いの」。。。。。

とっても懐かしい「味」でした。

今のラーメン屋さんだとさ、「叉焼」が「煮豚」の所が有るでし

ょ。

あと、ただ焼いただけみたいなやつ。

絶対、赤い叉焼の方が美味しいと思うんだけどな~。

まぁ、トンコツ、ギトギト系には合わないのかもね。

でも、久しぶりに美味しい叉焼を食べて満足でした。

もちろん、パルル店長も美味しそうに食べていましたよ。

また、買ってこようと思っています。


さて、今回は「ゼロテクニックカラー」を使ったカラー+カラー

トリートメントのお客様の事を書きます。

まずは、ご来店時の写真。
IMG_8551.jpgIMG_8552.jpg
こんな感じだね。 

こちらのお客様は、前回も「ゼロテクニックカラー」で施術した

お客様です。

そうそう、地肌に炎症があったお客様。

まずは、地肌のチェック。
IMG_8553.jpgIMG_8559_20160128184151b49.jpgIMG_8560_20160128184151364.jpg
まだ、乾燥した部分や「赤い」所も残っているけど、前回よ

りは改善されている感じ。
IMG_8561_20160128184621bf8.jpg
新生部は約2Cm弱。

今回も、この部分にゼロテクニックカラーをし、中間部~毛先

は、カラートリートメントをして行きます。

まずは、シャンプー。

「炭酸泉」とクレンジングシャンプーを使って、毛髪についてい

る不要なものを落とします。

あくまでも、「毛髪」ね。

ゼロテクニックカラーで施術するとはいえ、絶対に地肌につか

ないって保証はないからね。

ご予約を頂いた時に「前日・当日はシャンプーをしないで来て

ね~」って言ってあったので、毛髪だけを洗います。

じゃぁ~、前日にシャンプーをしてきてもらえば良いじゃん。

それは「ダメ!」なんよ。

ご自分でシャンプーをするとさ、どうしても強く洗いたくなる場所

がある。

さらに言えば、つい、爪が引っ掻いちゃう恐れもある。

だから、プロがシャンプーをする。

もちろん、お客様に合わせたシャンプーね。

炎症の有るお客様の地肌、こすりません。

A-ka-ka's のシャワーは「炭酸泉」が出ます。

普通の汚れはこれで「流すだけ」で十分落ちる。

毛髪はクレンジング用のシャンプーを使って洗います。

この時も地肌はこすらない。

あくまでも、毛髪だけを洗う。

ゼロテクニックカラーの場合、根元に薬剤をしっかりと

「置く」って事が出来ません。

でも、地肌近くには「油分」が有る。

目的はこの「油分」を取り去る事。

じゃないと、根元近くに色がしっかりと入りにくいんです。

さらに、中間部~毛先はカラートリートメントをするので先に

その部分も綺麗にしたい。

だから、Kamo がシャンプーをしました。

まぁ、この部分は「人によって考え方の違いが有る」からね、

ただ、Kamo は、自分でシャンプーをします。

話がずれたね。
IMG_8562_2016012818462243c.jpg
地肌から、前処理をしっかりとします。

今回使うのは、ヴィラロドラ・オーガニックカラー。

刺激が少なく、色も入る。

優れ物のカラー剤です。

今回は、全体にやや暗めにしたいとの事だったので、この

ヴィラロドラ・オーガニックカラーを選びました。

ただ明るくするだけならば「ノンジアミンカラー」と「スペシャル

2剤」を使うんだけどね、それじゃ~暗くは出来ないからね。

っで、カラーリングの開始~。

薄いコームで、根元ギリギリの所まで責めます。
IMG_8563_201601281846239c7.jpg
放置後、カラートリートメントを同じように塗布します。
IMG_8564_20160128184624a2a.jpg
結構~!責めてみました。

もう、息を止めて塗りました。

放置後、「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプーをし、

不要な成分を除去します。

真面目なミネラルを全体に塗布して放置。

髪全体になじんだところで、ドライ+ブローを開始。

根元が乾いた所でパシャ!
IMG_8565_20160128184625e08.jpgIMG_8566_20160128184644121.jpg
しっかりと、根元まで染まってるでしょ。

根元に「油分」が残っていると根元のカラーが「浮きやすい」

んです。

でも、やる事をしっかりやれば、ちゃんと染まってくれます。

ちなみに、写真をクリックすると大きな画像が出てくるはず。。。。

のような気がする(大きくならなかったらごめんね)。

最終は、デンマンでブロー仕上げにしました。
IMG_8567_2016012818464549c.jpgIMG_8568_201601281846463b1.jpg
色の方も落ち着いたでしょ。

ノンジアミンカラーだと、これが出来ないんだよな~。

これが出来るようになったら良いのにね~。

でも、ヴィラロドラ・オーガニックカラーが有るから問題は

無いかな。

ただ!いかにヴィラロドラ・オーガニックカラーが良い薬でも

「ジアミンアレルギー」になってしまった方には使えない。

「ジアミンアレルギー」、気を付けて下さいね。

今、通っているサロンの方に「低ジアミン」「ノンジアミン」の

カラーが有るか聞いてみてはいかがでしょう?

料金が若干変わるかもしれませんが将来、「白髪染め」が

出来なくなるよりは良いんじゃないでしょうか?

やっぱり「白髪頭」は、老けて見えやすいですからね、綺麗な

髪でいる為の「先行投資」だと思えば、高くはないと思います

よ~。

「M ちゃん」次回は、カットもさせて下さいね。

もっと、可愛くしちゃいますよ~!



綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル  045-370-7507
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
B-Aのコピー

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日の夜ごはんは「ネギチャーシュー麺」をつくろうかと

密かに考えている・・・・・

 



Kamo でした。

スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

お断りする勇気・・・・

綺麗な髪は好きですか?

Jr 根岸駅にある「髪質改善」と「美髪技術」が得意な美容室

A-ka-ka's のブログです。



こんにちわ、kamoです。

本日、2度目の投稿です。

どうしても気になってしまいPCの前に座りました。

って、言うより正確には「手が空いてしまった」ってことなんだ

けどね。

その手が空いた理由をこれから書こうと思います。

本日、午後からご予約のお客様。

A-ka-ka's は初めてのご来店。

オーダーは「カラーリング」。

っで、カウンセリングをして「暗めのアッシュ系」ってご要望。

初めてご来店のお客様だったので、髪と頭皮をしっかりと

チェック。

するとね
IMG_5088_20151126162152167.jpg
地肌「赤い」ポチポチが・・・・・

いっぱい!

ゲゲッ!

さらに全体的によく見てみると・・・・・
IMG_5089_20151126162152c05.jpg
う~~ん。

ヤバいかも・・・・・

赤いポチポチは全体的に有り、所々乾燥の影響もあると思

いますが、頭皮がはがれてやや、ただれたようになっている

所もある。

この状況ではカラーはできましぇん!

恐いからね~!

カラーは身近にある「危険な仕事」。

事故(ジアミンアレルギーや薬剤による地肌の炎症等)になる

可能性が有るからね。

甘く見ている方も多いけど「アレルギー」なんで恐いんですよ、

入院する場合もあるし、ショック状態になってしまえば、最悪

・・・・・ってこともあり得る。

お蕎麦のアレルギーの人が「蕎麦粉」が入ってるって気がつ

かなくて大変なことになるってのと一緒だからね。

せっかくご来店頂いたのに申し訳ないけど、今日は「パッチテ

スト」だけさせて頂きました。

テストで反応が出なければ「アレルギー」の恐れは低くなるから

ね。

アレルギーが無ければ「頭皮」の事を考えて刺激の少ないもの

を選べばよいだけだから。

まぁ。その為の勉強も大切だと思います。

お店によっては「大丈夫、しみたら言って下さいね」とか言って

施術しちゃうお店も有ると思う。

まぁ、そういうお店は頭皮のチェックなんて、チャチャって感じ

だと思う。

お客様より、目の前の1万円札が大事~!

なんだろうね。

事故が起きてしまったら、痛い思いや嫌な思いをするのはお客

様なのに。。。。。


最近、「ジアミンアレルギー」が増えているそうです。

お客様も、Kamo も、「笑顔」でいられるように気をつけたいと思

います。

お客様に「大丈夫よ、やって」って言われてもお断りする勇気も

必要ですね(もちろん、最良の方法を考える事もね)。

前回のブログで「待ち焦がれていた物」って書いたでしょ。

まさに、今回のような時や、地肌の弱い方、乾燥肌の方用にと

Kamo が選んだお薬だったんです。

それがこれ。
IMG_5095_2015112617502758a.jpg
まだ、実際に使っていないので何とも言えませんが(届いたのが

昨日の夕方だから・・・)、思っていたような働きをしてくれれば、

かなり良い結果を出せると思います。

「安心・安全」。。。。。

良い結果出してくれよ~。

頼んだぞ~~!


最後に、目の前の1万円よりも「お客様の健康」と「お店の信用」

の方が重要だと思います。

あそこのお店でやったら・・・・・・

なんて言われないようにガンバロ~~っと!



ってな所で、今日はお終い(2回目~)。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します(2回目~)。

さてさて、空いた時間、何すっかな~?

今日は、パルル店長の他にRくんもいるから遊んであげようか

な~~~。

なんて考えてる・・・・・




Kamo でした。

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

ミネラル水の差。。。。。

 こんにちわ、Nobu です。

今日の横浜は、いい天気~!

しかも、昨日より少し暖かい気がします。

昨日は寒かった~~!

特に、パルル店長をお散歩に連れて行った時。

風邪が強くて、しかも、冷たい。。。。。

でも、そんななか、パルル店長は元気にお散歩していましたよ。
IMG_1443.jpgIMG_1449.jpg 
向かい風に、颯爽と耳をなびかせて歩きます。
IMG_1448.jpgIMG_1444.jpg
ウラウラウラウラ~!

おい!Nobu !

ウンチしたから、ちゃんと拾っとけよ~!

って。

でもね~。

たまにする、アイコンタクト。。。。。
IMG_1445.jpg 
これが、可愛いんだよね~。

寒さなんか、吹っ飛びます。。。。。

完璧に、犬バカです。

さて、今日は、カラートリートメントの事を書きます。

まずは、ご来店時の写真です。
IMG_1319.jpgIMG_1320.jpg
前回、ストレートでご来店頂いた「A 様」です。

今回は、カラー+カラートリートメントをさせて頂きました。

髪を縛ってのご来店なので、ボヨヨ~~ンってなっていま

す。

最近は、真面目なミネラル(マジミネ)を使うことが多いの

ですが、今回は違うミネラル水を使ってみました。

以前、A-ka-ka's で、「真面目なミネラル」の勉強会をした

時、実験に使った「ミネラル水」。。。。。

その時の残りが有る。。。。。

ミネラル水の中では、有名な所のミネラル水です。

Nobu は、このミネラル水、使った事が無かったんです。

そこで、使い方はいつもと同じ。

ミネラル水だけを変えて施術をしてみました。

どんな、なのかな~?
IMG_1321.jpg 
まずは、根本のカラーリング。。。。。

カラー剤の中にも添加してあります。

根元のカラーが終わって、1度お流し。

ミネラル水を髪全体に塗布して前処理。

ローラーボールで加温しました。

これも、いつもと同じ工程です。

クーリング後、カラートリートメント開始。
IMG_1323.jpg 
1回目の薬剤を塗布。

もちろん、いつも通りたっぷりです。
IMG_1324.jpg 
2回目の薬剤を塗り終わった所です。

っね!

いつもと同じようにたっぷりと塗布してあるでしょ。

違うのは、ミネラル水だけです。

放置後、「炭酸泉」と「後処理剤」を使ってシャンプーをし、

不要な成分を除去します。

タオルドライをし、全体にミネラル水を塗布して放置。
IMG_1325.jpg 
ミネラル水以外は、全ていつもと同じです。

どんな感じになるのか楽しみです。

根元から丁寧にドライをしていきます。

根元が乾いたら、髪全体を乾かします。
IMG_1326.jpgIMG_1327.jpg
前回のストレートの状態を見るためにバサバサドライ後に

コーミング。

ストレートの方はGOOD!

でも、カラートリートメントの方はツヤ、弱いね~。

「真面目なミネラル」なら、この時点でかなりツヤ出るから

ね~。

手触りの方も、悪くは無いけど、良くもない・・・・・

まぁ、まだ、途中だからね。

これから変わるかも分からないしね。

気を取り直して、ブロー開始。
IMG_1329.jpgIMG_1330.jpg
ブロー終了。

指先で慎重に感触を確認しながら、ブローをしました。

なんか、しっくりこない。。。。。

熱が足りないのかな?????

って、思って追い込んでもみたけど、変わらないみたいです。

アイロン入れれば変わるかな?????

っで、アイロンを入れてみました。
IMG_1331.jpgIMG_1332.jpg 
IMG_1334.jpgIMG_1333.jpg
アイロンを入れてもこの程度。。。。。

もの足りません。

手触りもイマイチ!

ツヤに感しては、左側(フラッシュ無し)の写真。

うっすらと「天使の輪」が出ているぐらい。

「真面目なミネラル」に限らず、A-ka-ka's で使っている

ミネラル水の方がよっぽど綺麗に仕上がります。 

やっぱり、ミネラル水なら、なんでもいい訳じゃないんだね。

あらためて、思い知らされました。

でも、このミネラル水しか知らない方々は「こんなに綺麗に

なるの~?」とか思っちゃうのかもしれないけどね。

こんなんじゃ、まだまだ、甘いです。

見た目は綺麗かも知れませんが、質感など総合的にみちゃ

うとね。

まぁ、このミネラル水を A-ka-ka' では使うことは無いと思うよ。

A-ka-ka's には、このミネラル水以上のものが何種類かある

からね。

正直な感想としては「なんだ、こんなもんか」って所です。

もし、美容師さんがこのブログを見ていて、ミネラル水を使って

いたら、色々と試した方がいいと思います。

良いミネラル水は沢山あると思うからね。

Nobu も、業者さんにはいつもお願いしています。

「良さそうなミネラル水がでたら、サンプルもらって」ってね。

髪を綺麗にするために必要不可欠なミネラル水。。。。。

できるだけ、良い品質のものを使いたいですからね。

また、良いミネラル水を知っていたら教えて下さいね。


綺麗な髪なら、A-ka-ka's にお任せ下さい。
ご予約専用ダイヤル 045-228-9553
今週・来週は、まだ、ご予約受けられます。
お電話お待ちしていま~~す。
クリスマスまでに、綺麗な髪にできますよ~~!
枠ー黒2文字無しのコピー 
ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さて、ストレートのアイロンを入れるかな~って、思っている






Nobu でした。
プロフィール
IMG_0302のコピー
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
使ってる材料ですよ~
ぺちっ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR